2011年6月7日火曜日

2011-06-06

  1. PCトラブルの復旧作業で結構な時間を食ったので、これから画像セレクト作業です。
  2. 画像セレクト&アップ完了。 これから、仕事でネットを使って某マーケット調査&プチ報告書づくり。 アジトだと寝てしまいそうなので、久しぶりに図書館で作業してきます。
  3. 30分ほど前に図書館到着。チャリで来たんだけど、途中でA4ノート(LATITUDE D520)を持って来たことにかなり後悔。長文打つ訳でもなし、Inspiron Mini 9にすれば良かった。肩痛てー。
  4. チャリで到着したは良いが、自転車置き場に入れる時にチャリのカギを忘れたことに気付くorz。 仕方なく、近くの100均でカギ購入。
  5. 5・7・5 図書館でDVDをリッピング 図書館でDVDをリッピング 5・7・5  いや、ふとそんな奴いるかなと思って・・・
  6. 5・7・5 図書館のペーパー盗るなホームレス 図書館のペーパー盗るなホームレス 5・7・5 明らかな臭いと不自然なショルダーバッグ。 彼らが去った後のトイレにはトイレットペーパーが無くなっていたとさ。
  7. WiMAX端末(WM3500R)のアンテナは常に2本~3本立っているにも関わらず、あまりにも不安定に接続が途切れるので、2Fから1Fの窓際に移動。 今のところ途切れることなく接続中。
  8. SIGMAに電話で確認したところ、明日or明後日にようやくレンズ2本(50mm/F1.4と120-300/F2.8)と7Dが戻ってくるらしい。 ピント調整以外にホコリ取りとズームリングの硬さ調整をしてもらったとはいえ、震災と裁判の影響か、10日ほどの予定が約3週間もかかった。
  9. レンズはともかく、サブのボディが無い(40Dはあったけど使わず)のは辛かった。 自分の撮り方は、ボディ1台でレンズをガチャガチャ交換するよりも、2台持ちの方が向いていることをあらためて認識した。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿