2012年8月17日金曜日

2012-08-16

  1. 昨日、姪のフィギュアスケートの応援&撮影に行ってきたが、Uターンラッシュに加え、雨(土砂崩れ)による京滋バイパス通行止めの影響で、行き帰り共に思いっきり渋滞にハマる。
  2. 昨日、名神の渋滞中に動物が道路上に迷い混んだという情報があったが、その続報が気になる。

Powered by t2b

2012年8月16日木曜日

2012-08-15

  1. クルマ乗ってて子供に道を譲ると、子供は譲ってもらったことによって大きく無理して渡ろうとする。逆にこわい
  2. 着替えようとしたら、洗濯した服の中からヤモリのベビーが出てきてビビった。普通に発見したら触れるレベルだけど、まさかの場所。
  3. 実家の前に並んでいる複数の自販機が雨の被害で全滅(故障)。
  4. 実家のヒメ、歳のためか寝る時間が増えた

Powered by t2b

2012年8月15日水曜日

2012-08-14

  1. 雨が降っている。遠くで何度か雷も光った。昨日から洗濯干しっぱなし。
  2. 熱さまシート的に使おうと思い、冷蔵庫で冷やしておいたタオルに唐揚げの香ばしい匂いがついてて使えねー。
  3. 今の光り方は確実に落ちたな。雨は視界を遮るレベル。大阪市内
  4. おっと、やっぱり落ちたのか。JRと京阪と阪急に影響。
  5. 名神も雨で通行止めの区間あり。
  6. あー『I love JAPAN and KOREA and the WORLD』Tシャツ着てデモしたい。憎しみなんてねーし。
  7. 煽動して得する人間は誰か
  8. 打ち合わせに出発。雨が降ると嫌なのでクルマ移動。
  9. この打ち合わせと昨日撮った画像をセレクトして納品すれば夏休み。といっても、8月通して暇なんだけど。
  10. 芦屋料金所で渋滞

Powered by t2b

2012年8月14日火曜日

義務

国民の義務って一体何なんだろうな。
従うこと?守ること(ルール、国)?戦う(闘う)こと?
政治家は言うばっかりで何ひとつ実行できていなくても(守れていなくても)責任も取らなくてよくて。
もし本気で考えてるなら、もう切腹するレベルかと。いや、市中引き回しか。

国民の義務があるなら政治家の義務もあるのでは。

嗚呼、書いててバカらしくなる。

Published with Blogger-droid v2.0.6

2012-08-13

  1. 話のネタに最近流行りのフォトブックでもつくってみようか。フツーのところと激安のところとつくって比べるのもいいかも。
  2. 自分の中で、テレコンはあくまでも非常用だったので特にこだわりがなかったけれど、ヨンニッパとか200-400とか買えそうにないので、III型テレコンいってみるか。
  3. 今、誰かにオススメのデジカメを聞かれたらEOS Mと答えると思う。というか自分が欲しい。
  4. 明日、撮影は屋内だけど行き帰りが電車&着替えも持参なので雨だと辛い。
  5. 生暖かい湿っぽい空気。雨か
  6. そいや、来週姪のスケート(フィギュア)撮るんだった。久しぶり。
  7. 今日は電車移動なので、機材軽量化のため70-200mmを置いていこう。
  8. OpenOfficeのアップデート中
  9. PDF=【Portable Document Format】という事実を今日はじめて知った。
  10. さて、そろそろ撮影行ってくるぜ。
  11. 風が強いので窓を閉めていくことに。帰った時のモワァ感がすごそう。
  12. ようやく地元の駅に到着。既にちょっとバテてるという。
  13. 現場着
  14. ほぼ休憩なしの6時間以上の撮影が終わり、地元の駅まで戻ったところでまさかの豪雨。雨具何も持ってない。どーすんだよっ
  15. もう少し待機して止まなかったら、チャリ放置してタクシーだな。そんなことなら最初からクルマで行けばよかった。
  16. タクシー乗り場まで行くのに結構濡れるレベル。ついてねー
  17. 結局、オリンピックは卓球女子を数ゲーム見ただけで終わってしまった。開会式も閉会式も見てない。
  18. というより、結局チャリで帰ってソッコーでシャワーして洗濯。今日1日でほぼ洗濯量が一杯って・・・。
  19. 今期3本の指に入るハードな撮影だった。かも。
  20. これから飯。出かけるのめんどくせー。

Powered by t2b

2012年8月13日月曜日

2012-08-12

  1. 最近、Opera Mobileでタブを複数開くとGALAXY全体でフリーズ気味になる。Firefoxに乗り換えろってことか?
  2. 自称大学教授ってなんだよ
  3. チコがひとりで何かを話してる
  4. そういやアイマスクどこやったっけ
  5. 『どこやったっけ』・・・1)どこにやってしまったんだろうか? 2)関西弁
  6. 昨日、ボランティアで撮ったマンションの夏祭りの写真をノートPCと23インチモニターで見てもらい、皆に喜んでもらえた。あとはプリント。
  7. 明日の撮影のための充電開始
  8. 中途覚醒で悩まないために歩いてくる。なるべく起きてるようにしよう。
  9. 散歩中、工事で埋め立てられているきったない川にいる、きったない黒い鳥がいるかどうか見てきた。2羽確認。ぐっすり寝てた。いつまで居るんだろう?居れるんだろう?

Powered by t2b

2012年8月12日日曜日

カミングアウトという名の

大失恋→どこか面影を持った人の登場→ビビ
という流れ。

全てあとから気付いたことだけれど、神さまありがとう。
結局、更に大きな痛手を負わせてくれて本当にありがとう。

それでも僕は生きています。

Published with Blogger-droid v2.0.6

声、実は実話

iPodも持ってないの?
Windowsなんか使ってるの?
いつかの名も知らぬアイツの声
何故今思い出すのか分からないが
無駄な文字が入ることによる一瞬のイラだち

実話
週間実話
月刊実話
オレの実話
本誌はいくつだ

それよりアイマスクが欲しい
目隠しプレイで思う存分果てたい
あー眠れねえ

Published with Blogger-droid v2.0.6

ふたり

眠れずに浮遊する魂

突然、ザブーンという音と共に心臓に強烈な痛みが走る

場所:不明
痛みと同時に感じる感覚:冷たい、青い

深い海のよう
聞いたことしかない名前の世界のどこかの海の真ん中に放り込まれた
ちょうど真ん中に
水面に顔を出すと
そこは朝なのか夜なのか晴れなのか雨なのか
ずっと浮かんでいられるのか
何かに飲み込まれてしまうのか
僕は歪んだ視界の中
上も下も分からないけれど
とにかく必死にもがいた

心の涙のよう
いつか覚えた胸の痛みのような
深い深い傷のような居場所のない白昼夢の中に放り込まれた
ちょうど真ん中に
沈む陽と明ける夜と空いた穴と
もう二度と戻らぬ時間と
私は歪んだ視界の中を
上も下も分からないけれど
とにかく必死にもがいた

何かを信じて必死にもがいた

Published with Blogger-droid v2.0.6

たつ

立つ
経つ
断つ
絶つ
発つ

ツタツタツタ
タッタッタ

リズムに合わせてみんなたつんだ
いっそみんなでたとうたてたってしまえ
ひとりでたつなんてオレが許さねえ
さあたて

Published with Blogger-droid v2.0.6

世界

自分の世界
君の世界
誰かの世界
みんなの世界
つながっている世界
孤立している世界
浮遊している世界
断絶している世界
受け入れない世界
受け入れられない世界
愛する世界
愛される世界
愛されない世界
忘れられた世界
忘れてしまいたい世界
忘れられない世界
平等な世界
不平等な世界

僕は今
無限に広がる暗闇の中
愛し愛され愛されず
つながって孤立して戦って
震えて泣いて時々笑って
這いつくばって飛び降りて
落ちた場所からゆっくり飛び立って
羽が生えて空まで真っ逆さまに飛び立って
でもそれは単なるプレイバックで

飛び降りた元の場所に立ち尽くした途端
時は止まり

ゆるく頬を撫でた風でまた僕は鼓動を感じ
誰かを愛した鼓動を感じ

透明な砂がこぼれ落ちるようにいつの間にか失ってしまった情熱をもう一度取り戻そうと
カタチのないドアを開け
カタチのない世界へと旅に出た

Published with Blogger-droid v2.0.6

2012-08-11

  1. 久しぶりに昼近くまでゴロゴロしてた。
  2. 昨日の飲み会の後、一緒に出席した友人ふたりとお茶に行き、そのうちのひとりと梅田からいろいろと話しながら、途中飲み屋に1件寄り歩いて帰宅。
  3. 結局、時間の都合と人数が多かったために(14人)あまり深く話せず。仕事ネタも封印したまま単なる飲み会で終えてしまった。まあ、いい出会いもあったけれど。
  4. 午後からの降水確率が50%らしいが洗濯干してみた
  5. かいわれとオクラとサラダほうれん草とサラダビーンズと豆腐と粉チーズのサラダ
  6. gmail→vodafoneのメールでエラーが返ってこないということは確実に送れているということ?ヘルプミー
  7. ブルー

Powered by t2b