2012年5月19日土曜日

2012-05-18

  1. ライカ M モノクローム、約90万円て。一桁違ってもおれは要らん。
  2. ライカ M モノクローム、約90万円。少し謙虚に『一桁違っても要らん→買えない』に訂正しておこう。いやしかし、こんなカメラが買える人の普段の生活っぷりを見てみたい。
  3. メディアが1枚足りないので買いに出る。近所で売っているとはいえ、こういう時間をなるべく減らしたい。きちんと数を把握・管理しとけということか。
  4. 大阪市内、晴れ。 http://t.co/zeZr1g0a
  5. 今日は白×赤 http://t.co/ulI96utn
  6. 今年も登場。ベランダに置いてくつろぎたい。 http://t.co/1MGQ5eQK
  7. 今日・明日は編集day。目標は全編エンコード&オーサリング。
  8. 昨日の奈良・東大寺は、自分の撮影担当する生徒たちを一旦見失ったらもう見つけられないと思うぐらいの人出だった。駐車場の混雑っぷりも異様。初めて日本に来た外国人は『子供多過ぎっ!』とビビッただろうな。
  9. 今日の昼食のつけ麺。位置が逆。膨満感に拍車。 http://t.co/S0lMVgNG
  10. とっても小さな小さなうた 声がかれるほどの熱情 涙かれる日常 咲いてからかれるまで誰にも気付かれず 自分が咲いたことすら気付かない無情 でも僕だけは君を知っていて 君だけが僕を知っていて http://t.co/5KDa1bXQ
  11. 目と脚に疲れ。目薬打ちまくり10分ほど散歩してくる。戻り編集再開。

Powered by t2b

2012年5月18日金曜日

2012-05-17

  1. 撮影完了。帰宅中。車内にて音声入力。『。』が出ないのと、ちょっとマヌケ。
  2. 今日の撮影で、アングルファインダーをパンツのポケットに入れたままスニーカーの紐を結び直している時に圧迫し、バラバラになっちまった。
  3. 今日の撮影終了後にクライアント事務所に戻ると、10年以上前、まだ自分が右も左も分からずにアルバイトで撮影してた頃に別のクライアントの撮影で出会ったカメラマン氏に出会った。話し方とか変わってなくて懐かしかった。
  4. 大阪市内、ボツボツと大粒の雨が降りだした。

Powered by t2b

2012年5月17日木曜日

2012-05-16

  1. 再加入したWiMAXの端末、WM3600R(so-net限定モモグラム)がとどいた。これから1年よろしく。 http://t.co/KF64bKBt

Powered by t2b

2012年5月16日水曜日

2012-05-15

  1. 昨晩、中断してしまった画像セレクト作業を再開。今日の撮影までにメディアで速達投函。
  2. 静かな朝。今のところ雨は降っていない。 http://t.co/XOtnSP6F
  3. セレクト完了。メディアへ移行中。
  4. DVD-Rへのデータ移行待ち。移行に時間かかるし発送で時間かかるし、やっぱりFTP納品がいいな。
  5. 思ったよりも体育館内が暗くなくて良かった(といっても、基本暗いので画質劣化は免れないが)。
  6. それよりも、駐車場のチョイスを誤り、現地到着した時点でバテバテ。しかも、筋肉痛対策に7部丈のサポーターを穿いてきてしまったので暑くて仕方ない。
  7. 撮影完了。駐車場までの道のりが遠かった。湿布買い込まねば、筋肉痛間違いなし。
  8. そして、メガネを受け取りに行くんだけど、こんな状態でマルイに入っていいのかというレベルの汗だく。ダッシュ。

Powered by t2b

2012年5月15日火曜日

2012-05-14

  1. 何か、調子悪い時の原因のひとつが、眠気覚ましのために飲むコーヒーのような気がしてきた。元々好きではないんだし、控えることにしよう。
  2. にわか自転車女子の乗っている自転車の白さは異常。タイヤまで白をチョイスしてると余計目立つ。
  3. 撮影現地入りしてスタンバイok
  4. 青空 http://t.co/PYjpKGEz
  5. 撮影完了。帰って編集の詰め作業。
  6. 今晩の飲み会に誘っていただいたが、編集作業のため行けず。何でもビアガーデンだとか。行きたかったorz
  7. そして、運転30分で異様な眠気。休憩がてら来来亭へ。眠気覚ましのコーヒーはやめておこう。
  8. こってりラーメン http://t.co/TD25A2Vq
  9. さて、次に眠気がきたら路肩に停めて仮眠しよう。
  10. なんばマルイのzoffから、先日新しくつくったメガネが出来たとの連絡が。一瞬、撮影と編集で受け取りに行く時間ねー!と思ったが、明日の撮影がなんばだったことを思い出す。ナイスタイミングだぜっ。
  11. 明日の撮影の準備をしつつ、昨日撮影した画像のセレクト作業。
  12. 明日は暗い体育館でノーストロボでスポーツ撮り。ISOとシャッタースピードと自分の許容範囲との三者格闘。
  13. 明後日、docomoの夏モデル発表。自分はこのタイミングでGALAXY Noteに買い換えたけれど、S3以外にどんなのが登場するのかは気になる。
  14. というか、何か食わねば。仕事が忙しいとプライベートが破綻。ごくごく自然な現象なり。
  15. 自分の素人判断では、この身体の不調は自律神経失調症の可能性が高い。とりあえず好きでもないのに眠気覚ましで摂っていたコーヒー(カフェイン)を断つ(声大!)。けれど酒は飲む・・・(声小)。
  16. 25時には寝たい。強く希望。

Powered by t2b

2012年5月14日月曜日

2012-05-13

  1. 風呂の中で居眠り、というか2度ほど息止まってた。ヤバシッ!
  2. ほのぼのとしたところで撮影待機中。 http://t.co/HkNWqIOo
  3. 待機中のおれ。 http://t.co/JsggXarA
  4. 撮影終了後、アジトに戻り1時間ほど死んだように寝る。久しぶりの熟睡。いつもこれぐらいの睡眠満足度が欲しい。
  5. 未編集の画像データを外付けのHDDに2重バックアップ。そんな時は手動が一番。
  6. 近所に出来た新しい公園を上から撮る、の図。公園ばっかりこんなに増やしてどうするんだ?というぐらい、周辺は公園だらけ。 http://t.co/ILvYnqxk
  7. 公園と同じく近所に乱立?しているのがスーパー。自転車で5分圏内に5~6軒あるところに、またもや新しい店がオープン。 http://t.co/3uSr1tKU

Powered by t2b