2012年5月25日金曜日

2012-05-24

  1. takuma502iPad放置してたら猫が勝手に自撮りしてたwww 吹いた! http://t.co/rpZsPYQP
  2. 最近のポータブルHDDはこんなに小さい。しかも薄い。そして何よりUSB3.0なので速い。 http://t.co/ydDR5P5G
  3. ポータブルHDD、でも所詮ポータブルなので、これからの季節の温度上昇は不安。常用するものではないと思う。
  4. 某運送会社から業務用機材を送ろうとしたら、『最近、運送中の破損事故が非常に多い』という理由で保険加入をやたらと勧められる。それって、モノを手荒く扱い過ぎじゃねーのか?
  5. Star_Rtweetつけ襟つかわないので猫につけたらとんでもなくかわいかったっす http://t.co/nl6vqKkj imoinu110
  6. 仕事で南森町へ。健康のためチャリ移動しようかと思ったが、時間優先で結局クルマに。渋滞しないことを願う。
  7. ポツリと来そうだな
  8. もうビアガーデンやってんのか。行きてー。 http://t.co/xocuCpmi
  9. ググったら5/7からオープンしてるらしい。しかし、この天気だと行くのに気合いいるな。 http://t.co/0mUFQQGN
  10. 早々と用件完。戻り中。 http://t.co/KrHCFdTA
  11. ふたりの未来に後光が http://t.co/QBcNsp3a

Powered by t2b

2012年5月24日木曜日

2012-05-23

  1. 最近、撮影時以外はPCに向かい座りっぱなしだったので久しぶりに歩いた。クルマはともかくチャリって運動してるように見えて実は普段の生活圏内の移動だと全くダメだな。
  2. 運動不足のため、なるべくクルマを使わない生活にシフト中。
  3. いつもこんな晴れの日が続くなら、世の中の悪い出来事が少し減るんじゃないかと本気で思う。
  4. 雨は必要だとして、こういう日差しのまま降ればいいのに。
  5. しかし一方で、こんな晴れの世界が続くと、突然海が見たくなり、海岸線を走る列車に乗り込みそのまま失踪とか増えそう。妄想。
  6. メーカーのデモ映像を見ても、すぐに飽きそうな。 Bluthoothラジコンボール http://t.co/UMmwtea3
  7. 昨日一晩かけて行ったエンコードの設定項目が間違っていたことが判明したので全てやり直し。ショック。
  8. iPhone持ってないけど面白そう。 iPhone4/4S内の動画と写真のスライドショーをプロジェクターで再生できるケース http://t.co/j96kMDqc
  9. Eye-FiとFlashAirの違いって何?

Powered by t2b

2012年5月23日水曜日

2012-05-22

  1. 先月から取り掛かっていた映像編集のひとつがようやく完了。通常の撮影を続けながらなのでとても時間がかかってしまった。というか、お待たせしてしまいました。これからDVD&Blu-ray用にエンコード&オーサリング作業に入ります。
  2. 誤字発見しての削除→再ツイートってなんかこっ恥ずかしい。てへぺろ。
  3. このペースで行くとあと3日ほどで納品できそう。編集日程が遅れたために撮影をいくつか断ってしまったが、致し方無し。
  4. 某クライアントから撮影依頼が入ったが、映像編集のことで頭がいっぱいになっていて『その日編集なので撮影行けません』と断ってしまったが、実際は別の撮影が入っていた。受けてたら大変だった。あぶねー。
  5. 今更ですが・・・。Twitter『0ツイートフォロワー』の実態【アカウント売買か】 http://t.co/TzVLkbSl
  6. ひとつのプロジェクトで1.5TB超え。今後のエンコード&オーサリングでさらに増える予定。参った。
  7. タウンページって、しばらく置いておくが結局使わずに捨てる。

Powered by t2b

2012年5月22日火曜日

2012-05-21

  1. Satomii_Opera日食は見るくせに現実は見ようとしない皆の呟きで溢れてる。
  2. 昨日撮った画像をダッシュでセレクト作業してアップロード納品完了。これから映像編集の最終仕上げです。今日こそケリつけてやる。
  3. 空がキレイだ http://t.co/mKwGM73k
  4. 右肩~首のこりが激しく、塗るタイプのクスリを買ってきたのはいいが、2台ある空気清浄機の反応がスゴ過ぎ。あまりにもうるさいので手動で弱にした。
  5. 『インテルメッツォ』とは? http://t.co/UQ0lQnWE http://t.co/OpMPdaKP http://t.co/vJcH911Z

Powered by t2b

2012年5月21日月曜日

2012-05-20

  1. 今日の写真撮影出発までに映像編集の最終チェック中。6時間以上あるプロジェクトなので、通しチェックだけでも結構な時間が必要。
  2. そして、編集に集中できている時ほど時間が経つのが早い。
  3. バッチ処理で映像ファイルをエクスポート放置で撮影の出発準備開始。
  4. 今日は結構動いて撮るのでスパッツ&ハーフパンツスタイルで出発。
  5. 現地着。撮影開始45分前。
  6. 撮影完了。終盤寒かった。

Powered by t2b

2012年5月20日日曜日

2012-05-19

  1. クルマで10分圏内に大阪屈指のスーパー銭湯があるけれど、さらに自転車5分圏内にできて欲しい。違うスーパー(マーケット)なら6~7軒もあるのに。
  2. 午後の外出時 http://t.co/QFVzRTAC
  3. メモ http://t.co/TyxGRFdR
  4. メモ http://t.co/emBhVBhx
  5. 日焼けで腕の皮がむけた。例年より屋外撮影が多いのか?少し早いような。
  6. シャワー浴びて湿布貼って爽健美茶飲んで編集再開。日曜は少し体力的にハードな撮影があるので、今日明日で何とかしておきたい。
  7. 最近、心の中で『金環日食、金環日食って、普段空を見上げることもないような奴らが意味も無く合唱してうるせーんだよっ!』と叫んではいるが、『それだけ世の中が平和なんだ』という点においては素晴らしいことだ。金環日食バンザイ!
  8. 編集の一時休憩の合間にやること。1)冬服など30着ぐらい捨てる 2)リュック型のカメラバッグ(フォトウォーカーパックL)の背当て部分を中性洗剤で洗う 3)髪カット&ターンブラック 以上、全て適度な息抜き。
  9. モンベルのカメラバッグ、『フォトウォーカーパック』のアフターケアについて。http://t.co/dAkM4dnL

Powered by t2b