2011年10月29日土曜日

2011-10-28

  1. 夜明けにはサラブライトマンが沁みる
  2. 3日連続4時起きの撮影終わったー。今日はひたすら寝る。目覚ましかけずに寝る。いや、あえて目覚ましかけて二度寝とか。とにかく寝るぜっ。
  3. 3日間のカット数は1万ぐらいか。待機時間があった分、思ったより少なかった。
  4. そしてまた確実に写真が上手くなった。

Powered by t2b

2011年10月28日金曜日

2011-10-27

  1. 3日続く撮影の中日、行ってきます。
  2. 一緒に行くカメラマンをピックアップするために車内で待機中。時間が時間だけに、アイドリングで待てる場所を探さねば。
  3. 今日はアルバムWOMANシリーズから『HERO』でスタート。
  4. 撮影の空きで2時間ほど待機中。
  5. 撮影完了。帰り道。明日1日頑張ろう。
  6. 池田線の渋滞につかまり30分ほど歌う
  7. 詰めて撮影してると、(大げさだけど)ほんとに自分のやりたいこととか、生きる意味(本質)みたいなのが見えてくる。ただ、それはいくら口達者であろうが、所詮は自分の中だけの答えであって、家族や仲間には見えない。それをどう伝えていくか、それが仕事であり生き様。
  8. おれのやる気が湧かない・沸かない撮影。具体的には書かないけど、自分の中で『これキタ!』というカットが誰にも触れられず流れてしまうジャンル。時間とかレベルとは次元の違う話。

Powered by t2b

2011年10月27日木曜日

2011-10-26

  1. 今日は長袖Tとフリースと中綿の入った軽いアウター。行ってきます。
  2. ホリーコールのAll I Want Is Youでスタート
  3. 26日発表はデマだったか。3日は映像だろうし、ということはスチルの5DII後継機は先か。

Powered by t2b

2011年10月26日水曜日

2011-10-25

  1. 父が、孫と旅がしたいと言った。どこでも連れて行ってやると。おれも全く同意。というか、是非お願いします。ただ、子供居ないけど。
  2. 明日は学校関連の撮影打ち合わせ。明後日からは体力勝負の撮影。
  3. CANONの26日の発表。PIXUSのロゴがあるからといって、プリンターだけというのは安易過ぎない?プリンターもあるかも知れないけど、実はそっちはついでだと思うけど。
  4. 打ち合わせで堺へ
  5. 今日は湿布無し生活にチャレンジ。
  6. 明日の撮影のための備品受け渡しのため、マクドで時間潰し中。
  7. スタンドで洗車待ち。近くにセルフ洗車マシーンないかな?
  8. 何か急に寒くなったな。明日から屋外撮影が続くので対策せねば。そういや、去年の今頃も同じ撮影の時にまともな防寒着持って行かなくて寒い思いをした。
  9. イオンで自分で揚げるアジフライ買ったら、そのあとで揚げたアジフライを発見。実は、今まで近くにあった実家が引っ越すことになったので、これからは食事なども完全にひとりで用意しなければいけなくなった。次は学習して揚げたフライを買おう。
  10. そういや、昨日のボクシング世界戦は壮絶だった。
  11. 明日は4時前に起きるので、眠剤と鼻腔拡張テープで睡眠の準備万端。あとは温かい味噌汁飲んで軽く風呂入って寝るのみ。

Powered by t2b

2011年10月25日火曜日

2011-10-24

  1. さっき風呂入ってたら、「ガンッ」という音がしたので何事かと思ったら、自分が風呂の中で寝てしまってて壁で頭打った音だった。きっと漫画的にアホ面してたな。
  2. で、栄養補給にニンニクラーメン。走り始めるまでの不摂生。
  3. 最近、androidの世界に置いてけぼりを食らっている感じ。android端末というよりも、スマホ色が強いのも原因のひとつ。
  4. ラーメン屋の横の客。(単なるつまみではない)おかず2品と日本酒おかわりした後に、ラーメンとカレー頼んでた。ただただ凄いとしか。
  5. リンチ(死刑ではなく私刑)という意味において、カダフィ関連の映像は純粋にえぐいと思う。国際的、政治的、悪人征伐。テレビは大義名分があれば何でも流していいんだろうか。
  6. 脚の痛みがマシになったので、湿布を8枚→2枚に。明日ぐらいから走って鍛えようか。
  7. 画像セレクト作業完了。アップロードしたまましばらく放置。
  8. ぶ厚いタウンページとかくらしの便利帳みたいなものって、日常的にインターネットを使ってる家庭に(希望で)配らないようにすれば無駄がなくなるような。
  9. やはりX-MEN面白い
  10. ここ数日の散歩時は、ようやく歌詞を覚えた『かすみ草』(斉藤和義)をエンドレスで歌っている。空を見上げると心地いいような寂しいような。
  11. X-MENって元はアメコミみたいだけど、映画のジャンルでいえばSFX?マジ面白いわ。さすがレゴ持ってるだけあるな>オレ
  12. 久しぶりにデイリーへ。月曜だからか街が静か。

Powered by t2b

2011年10月24日月曜日

文鳥のチコ

チコがアジトにやってきた頃の1枚。
カワイー!!(親バカ)。

2011-10-23

  1. しかも、その深い眠りがいつもと違ううつ伏せだったことに驚いた。
  2. 撮影完了。常連カメラマンが何人か居る中で撮ったので、ずっとアウェイ気分だった。
  3. そういや、脚の筋肉痛だけじゃなくて耳鼻科再開せねば。また喉の痛みが出てきた。

Powered by t2b

2011年10月23日日曜日

2011-10-22

  1. やはり、今日の屋外での撮影は雨のため延期(順延日は別の撮影があるので実質中止)に。
  2. So-net ブログへのアクセス、昨日からHatena Antennaなどのクローラ/ロボットからのアクセスが急に減ったと思ったら、何故かキーワード検索が急増。関係ある?
  3. 湿布の追加を買いに行く。サポーター的なものもあればいいけど。
  4. 湿布。20×14cmを18枚。半分のサイズのものを48枚。大人買い?これを使いきるまでには治そう。
  5. 明日の撮影。晴れの場合・・・A / 雨の場合・・・Bということで、天候に関係なく撮影はあるんだけど、それを判断するタイミング(中止がいつの時点で決まるか)によっては、両方とも撮れなくなるということに。ムムム。
  6. 明日の撮影のため、試合結果を電話で会場に問い合わせたら、何とも曖昧な答え。で、仕方なく検索していると、そこが公式twitterページ持ってやんの。もうお役所仕事というか、縦割りか横割りか知らんけど、同じチームの人間がやってることぐらい把握しとけよっ!面倒であしらったなら論外。
  7. ふくらはぎ&腰にこれまで感じなかった痛みが。前向きに考えれば、ようやく脚のひどい部分が普通の筋肉痛レベルになったので、他の痛みを感じ始めたってことかも。ということで、今日は湿布が更に増えて大小8枚使用中。明日がんばるぞー。
  8. 昨日から遠のいてた?Hatena Antennaのアクセスが戻って安心するオレはやはり弱虫です。愛していますと告白しておきます。
  9. 脚の痛みが引いたら、続けてた歩き再開ではなく軽く走り始めよう。
  10. そういや、一昨日行った整骨院での施術中、ここ最近経験したことないような深い眠りに落ちた。

Powered by t2b