2011年10月10日月曜日

コスモス Cosmos ~Eye~

EOS 7DとGH2の2台でコスモスを撮りました。


画面右下の『Vimeo』をクリックすると、オリジナルページに行きHD画質でご覧いただけます。
さらに、オリジナルページで画面右下の拡大マークをクリックすると、全画面でご覧いただけます。
再生中に映像や音が途切れる場合は、右下の『HD』をクリックしてOFFにして再生してください(※HDをOFFにした場合は画質が劣化します)。

BGMはVimeo Music Store(http://vimeo.com/musicstore)より『Eye』(Stray Dogg)をお借りしました(素晴らしい楽曲の提供に感謝です!)。

Stray Dogg
http://www.lastfm.jp/music/Stray+Dogg

著作権の関係でアップはしていませんが、個人的に『You’ve Really Got a Hold on Me』(Cyndi Lauper)バージョンと『Pills』(Jen Wood)バージョンもつくりました。

撮影場所は鶴見緑地公園で1週間ほど前に撮りました。
当日の開花状況は、風車前はまだのようでしたが大池の北側に咲いているコスモスたちは満開でした(1週間ほど前でしたので、現在の開花状況は不明です)。

使ったレンズは多分(多分て!)50mmと90mmの2本(いろいろと持って行ったのですが記憶があいまいで・・・)。
その他、マウントアダプターとかNDなどフィルターを少し使用。

アップしたものをあらためて見てみると、編集後にaviで書き出してx264でmp4に変換する時点で色濃度が少し落ち、さらにVimeoにアップする時点でまた少し落ちている感じです。
オリジナルはもう少し色が乗っています。
このあたりもコントロールできれば。課題。

0 件のコメント:

コメントを投稿