2012年2月7日火曜日

2012-02-06

  1. 黙ってたけど好きでした。チョコレートください。って言ってみたい。そんな朝一のsweetなtweet。
  2. ビデオカメラを選ぶ時に結構重要なポイント。液晶画面の質。ここが良ければ撮影中精神的に落ち着く。逆にいえば、民生機を選ぶ時に店頭で液晶だけ見て画質を判断してしまう人も多いかも。それはダメですよ。
  3. 位置情報が全然違う場所になる。
  4. 裸の3.5インチHDDの管理方法を考え中。一番手軽なのは『裸族の村』だけど、単なるダンボールという点で躊躇してしまう。
  5. HDD保護ケース、困った時のPCワンズ頼みか。http://t.co/BLnJbQVlいいの無ければ裸族の村を買うことにしよう。とにかく、何も入れずに机の上に放置してる状態はやばいな。
  6. 打ち合わせで西宮へ
  7. 結局、レンズとカメラの接点不良については、店の対応があまり良くなかったので修理も交換もせずに返品することに。玉数の多いレンズではないけれど、いいよ別のところで買うから。つーか、カメラ屋なら試写ぐらいしておけよ。いやおいてくださいませ。
  8. 『アノ有名監督が日本映画界を痛烈批判』http://t.co/OpU7aYJZ いや、名の通っている人がこれぐらい言ってくれてちょうどいいんじゃないの?テレビとか映画は『またこいつか』的な人多過ぎ。無名ショートムービーの方がよほど入り込める。
  9. あ、さっきのtweetの記事については、誰がどうのこうのではなく、同じ人ばっかり出すなという点において賛成。
  10. 今日、阪急西宮ガーデンズに初めて行った。思ったよりも広かった。
  11. 打ち合わせの後、日本橋のPCワンズでの打ち合わせのhttp://t.co/XgKObCFXに寄り、裸族の村(HDDケース)×2とグラフィックボード、紛失して買い直したモバイルバッテリー用のUSBケーブルなどを購入。相変わらず詳しい店員さん多くて助かる。
  12. しかも、今日の店員さんは時間を掛けて動作確認までやってくれたので本当にありがたかったです。
  13. URL短縮サービス『p.tl』http://t.co/X8tTzcoTのアニメーションがさらに可愛くなった。
  14. 自分が苦手だと公言しているジャンルの撮影依頼が何故だか増える。喜ぶべきなのか?
  15. 微妙な雨で散歩どうするか迷い中。
  16. 雨が強くなりつつあるので今日の散歩は中止。でも、行けないとなると行きたい気持ちが強くなる不思議。会えない時に余計会いたくなるような。違うか。
  17. KinositaKoutaどんどん損害賠償を突きつけましょう。関東首都圏一千万人訴訟になればなおよし。http://t.co/rZukYZRl
  18. Rainy Days and Mondaysか

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿