2012年9月10日月曜日

2012-09-09

  1. 今日は撮影で彦根へ。ひとりドライブ開始。
  2. 撮影中に帽子被るかどうか迷う。
  3. 撮影終了。即高速へ。どこかで全身着替えたい。
  4. 着替え&飯で多賀SAに寄ったが、2週したもののパーキングが空いておらず断念。
  5. 仕方なく全身着替えは次の小さなPAで済ませ、顔も洗って靴も履き替えて一旦スッキリ。本日5本目のペットボトルを買い出発。
  6. 大津辺りから眠気に襲われ、まさかの桂川で休憩中(ウチからは吹田の次に近いので、普段ほとんど寄ることなし)。
  7. ここまで帰ってきて仮眠するのもアホらしいので出発。雨強し。
  8. 名神、雨 - http://t.co/nlfsGTZ4 (7:21pm)
  9. ほとんど帰っていながら、まさかの桂川PAで飯&休憩。仮眠するかどうか微妙に迷ったが帰宅。とりあえずシャワーして足腰肩に湿布薬(塗るタイプ)つけてメール返信。これからちょいと発送。
  10. 今日の撮影。これまでは7Dと300mm/F4Lの組み合わせで撮っていたのを、1D Xと400mm/F5.6L(一脚使用で移動しつつ撮影)に変えたら、微妙に肩とか足腰のハリが違う。やっぱり重いんだろうな。
  11. その重量の反面、これまでは『何でちゃんと捉えてシャッター切ったのに撮れてないだー』というカットは減った。なので難しいシーンでも『ある程度賭け』じゃなくて『ある程度狙って撮れる』ようになった。
  12. 近くの公園で花火してる。そろそろ見納め?
  13. 本日も休肝日です
  14. さっき、自転車ふたり乗りしたカップルが歌を歌って通り過ぎたんだけれど、それが『翳りゆく部屋』に聞こえて思わず立ち止まった。今、何歌ってました?と聞きたくて追いかけようと思ったほど。でも楽しそうに歌ってたし聞き間違えなんだろうな?というか、それふたりに聞いてどうしようというんだ?
  15. もう大丈夫だろうと思っていたが、また日焼けしちまった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿