2013年7月23日火曜日

2013年7月22日(月)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    軽いやけどのようになってしまった膝の上を、凍らせたタオルでアイシング中。
    12:27

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    疲れているのか、画像セレクトをしていると気が付いたら意識が飛んでる。とりあえずコーヒー買ってきた。
    14:42

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    少し外に出ただけで焼けるような暑さ。
    14:42

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    屋外の仕事じゃなくても、短時間外に出るだけで日焼け止め塗った方が良さそうなレベル。
    14:43

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    日焼け止めを忘れたことはおいといて、昨日の撮影の技術(機材)的な反省。70-200mm+テレコンで撮りきったんだけど、距離が足りず、こちらに向かってくる被写体をかなり引きつけて撮るハメに。400mm単焦点持っていけば良かった。以前も撮ったことがあるので油断してた。
    14:54

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    そうそう、レンズの焦点距離のこと。高速で向かってくる被写体を極端に引きつけて撮るとどうなるかというと、フォーカスがとても合いにくくなる。ファインダー内に収めて中央一点AFでシャッター切っても切れない。これはとんでもないストレスで、思わずアァーって声を出したくなる。
    15:10

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    AFが遅いのはテレコンの影響が大きいかもと思い、テレコンを外して撮ってみたが、さらに引きつけて撮らないといけなくなったので、余計AFが合わなくなり元に戻した。広い画は撮れなくなるけど、単焦点の望遠の方がきっとストレス無く撮れたと思う。
    15:22

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    来年、同じ現場で撮る機会があればリベンジ。
    15:22

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    昨日の撮影データのセレクト作業がようやく完了。納品期日は明日AM必着だが、データ容量が10GBオーバーなので、DVD-R指定のところを勝手ながらUSB3.0のUSBメモリに変更させていただくことに。DVDライティングしてたら間に合わない。
    18:48

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    大阪市内→大阪市内の発送のために、何が悲しくて兵庫県へ行かねばならんのだ。直接会社へポストインした方が早かった(´ω`)トホホ…
    19:32

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    流れというものは恐ろしい。
    19:33

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    久しぶりに無駄な時間を使っちまった。
    19:44

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ひでぇ。『東電 汚染水の海への流出認める』http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130722/k10013211641000.html
    22:09

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    殺された子は辛くて痛くて苦しくても逃げることができなかったのに。 広島死体遺棄 少女、逮捕前日バスで逃走図る - SANSPO.COM http://www.sanspo.com/geino/news/20130721/tro13072105320000-n1.html via @sanspocom
    22:25

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
6619(+16) 2(0) 210(0) 154(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿