2013年8月11日日曜日

2013年8月10日(土)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    オンラインストレージ、訳あって(パブリックフォルダの存在)Dropboxも使うことに。
    11:01

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ウィリス氏にスタローン氏ぶち切れ 巨額ギャラ要求に - 朝日新聞デジタル (http://t.co/5L36fyelRb) http://www.asahi.com/culture/update/0810/TKY201308100053.html
    16:26

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    明日の撮影の機材準備。
    17:05

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    明日は1カメでいいと言われてるんだけど、撮影の手間と編集の手間のバランス、何より映像の質を考えて3カメ固定で行くことにした。 安かろう悪かろうはイケナイと思うんです、ハイ。
    17:07

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    その代わり、その良さが分かってもらえない場合は、次回の撮影は考えさせていただきます。 もちろん、それぐらい自信はあります。
    17:08

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @itocolor ありがとうございます! 安くてもテンション上げていかないと、何もかも面倒くせーってなる性質なので・・・。
    17:18

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    AF105+70-200mm/F2.8 or 120-300mm/F2.8がメイン。 ワンマンなので、あと2台は放置できるAC90と引き押さえで民生機を使おうかな。 こだわるのは、単純に3台を並べないという点。
    17:28

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    あと 、先日のAF105のRec中の謎のシャットダウン(カメラのメイン基盤交換)で、まさかの音切れをやってしまったので、吊りの音を分岐させてZOOM H6に入れておこう。 ZOOM H6デビュー戦。
    17:29

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ZOOM H6のことは気が向いたらブログで書こうと思うけれど、少し前に、ココ一番の時に使うD32XD以外の小さなレコーダーとかミキサー類をいくつか手放して、ほぼ全ての音録りをZOOM H6に集約することにした。 ミキサーは2~3台残したけれど。
    17:33

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ZOOM H4nとかFOSTEXのFR-2LEとかMackieのミキサーとか時々使い分けていたけれど、H6に入れ替えた。 4本入力できて内蔵LRも録れるって、もうこれしかないような。 逆に言うと、これからは映像収録のどの現場にも持って行くつもり。
    17:37

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    昼間、「"PHOTO IS"想いをつなぐ。30,000人の写真展 2013」 http://photo-is.jp/ に行ってきた。 たまには、イマドキみんなどんな写真撮ってるのか見ておこうかなと。
    17:40

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    AF105はマウント部が弱いので、1kg以上のレンズを使う場合にレンズサポートが必要になるんだけど、ボディ形状のせいもあって、非常にバランスが悪くなる。
    17:54

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    水道の水がもはやお湯だ。気持ち悪い( ×m×)
    18:22

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今日はなにわ淀川花火大会(19:50~20:40)なので、うちのマンションの周りでも、ブルーシートで飲み会が始まってる模様。
    19:04

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    で、いつもこの花火大会の時に何をしていようか迷う。 現地まで行くと結構疲れるし、ウチの周りだとあんまり迫力無いし、かといって音だけは聞こえてくるし(←これがカメラマンにとって一番辛いかも)。 いっそ、耳栓して寝てしまうか、わざわざ遠くの店に飲みに行くか。
    19:07

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
6810(+15) 2(0) 229(0) 166(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿