2013年8月25日日曜日

2013年8月24日(土)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    夏風邪か、体調悪いので禁酒。 編集難航。がんばろう。
    00:18

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    もうこれだけ繰り返されると確信犯だよな。 サラダバーから顔出し撮影 ビッグボーイのバイト店員 - Infoseek ニュース http://news.infoseek.co.jp/article/23kyodo2013082301001900
    00:25

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    藤圭子さん"自殺の闇" 謎の同居男性、不可解な結婚離婚、奇妙な行動… http://news.infoseek.co.jp/article/23fujizak20130823019
    00:30

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    新御堂筋、南向き(大阪市内向き)で事故による渋滞
    11:12

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    AF動作不良で点検修理に出していたSIGMA 120-300mm/F2.8 EX DG HSM、動作としては特に問題なく、原因は、終日炎天下で撮影していたことによるレンズ内部の温度上昇らしい。 まぁ、これだけ暑いと何かしら対策しろってことだな。
    11:36

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    新レンズキット、登場。 http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is-stm/features-info/index.html
    13:10

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今日は確か70Dのお披露目&セミナーがあるんだよな。 気になるのは動画時のAF。 『前より良くなった』ではなく、『実戦投入できる』かどうかが知りたい。
    13:11

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    @tcg009 何を撮るかにもよりますが、AFが実戦で使えるなら、70DとSTMレンズ2本でEOSムービーはひとまず完成。それ以上求めるならCINEMAへ!ってことですかね。
    14:40

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ノートPC用のクーラー(冷却ファン)を買ってから気付いたんだけど、ノートPCを持ち出す度にコイツも持ち出さないといけないのか・・・。 今更だけど。
    14:52

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ノートPC用冷却クーラーをセッティングしてエンコードさせてみたけど、やはりCPUの温度がどんどん上がっていく。88℃まで確認したところで怖くなり省電力モードに。 で、省電力モードにすれば70℃切るぐらいまで温度は下がるんだけど、当然はスペックが落ちて編集やエンコード作業は厳しい。
    17:37

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    知人のスチルカメラマン氏が、70Dお披露目会の抽選で70Dのムック本が当たったが、買う予定も無いし要らないってことでもらえることに。 編集作業中断してちょい受け取りに行って来る。触った感じどうだったかも聞きたいし。 ・・・って、おれも70D買う予定は全くないんだけど。
    18:44

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    カメラマンY氏から70Dムック本をもらって、飯食いながら色々と話をしてきた。 家に帰る途中とはいえ、わざわざ寄ってくれたのが嬉しい。
    20:50

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    編集再開。 明日は朝早いので、あまり遅くまでは作業できない。
    21:02

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    そっか、今日は土曜か。 曜日感覚ナッシング。
    22:15

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
6908(+11) 3(0) 238(+1) 172(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿