2016年4月29日金曜日

2016年4月28日(木)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    恐ろしい。 放置信号弾が暴発 高知・須崎の堤防 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20160428/k00/00m/040/095000c
    03:57

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今日の撮影、雨ががっつり降るだろうと予想して、まだパラパラの時から1D X+24-105mm+防水カバーで最後まで撮り切った。 途中、雨が止んだ時は7D IIにしてレンズをもう少し長いの付けようかとか色々と悩んだけれど。 まぁ結果論だけど、安全な方を選んでおいて正解だった。
    17:47

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    某スクール撮影で、小学生から「カメラマンさんはほんまにプロなん?」と聞かれた。 (一瞬、下手くそということか?と思ったが)意味が分からず、「え?どういうこと?」と聞くと、「いや、子供を撮って一緒に楽しみたいのかなと思って・・・」
    17:55

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ・・・。 心の中で「趣味で(無料で)子供の行事に同行して写真撮る奴おらんやろっ」と思ったが、まぁそれぐらい楽しそうに見えたということで自分を納得させている。
    17:56

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    昔、レンタカーで砂丘見に行ってて(普通に国道)、Uターンしようと砂地に突っ込んで抜け出せなくなり、片側写真を塞いで道路を大渋滞させてしまったことがある。 https://twitter.com/Jtown_net/status/725587488740249600
    18:00

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    通りがかりの人が大勢来てくれて、皆でクルマを押してくれたり、ジャッキで持ち上げたりタイヤの下に板を敷いたりしてくれて、(感覚的に30分~1時間後)ようやく脱出できたが、とにかく焦っており(すぐにクルマを動かさないと!!)ロクにお礼も言わないまま帰ってしまった非常に苦い思い出。
    18:03

  • 日経トレンディ @Nikkei_TRENDY
    アイアンマンとキャプテン・アメリカまでが対立? http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1031828/042800032/?n_cid=nbptrn_twed (日経トレンディネット)
    18:03

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    防塵防滴って、防水カバーをしている時にも結構実感できる。 ボディ・レンズどちらかが対応していないと、直接の雨は防いでいても、しばらく撮っていると内部から曇ってくる。
    18:18

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10671(+8) 88(0) 520(0) 360(+1)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿