2016年12月14日水曜日

2016年12月13日(火)のTweet履歴

ツイート

  • Nobu Fukuhara @3RDEYESTUDiOS
    2)フォーマットはカメラでしろ。PCでするな。そして同じキヤノンカメラだからといって使いまわすな。必ず撮るカメラで撮るときにフォーマット。 3)撮り終わってカメラから出して2つ以上のHDDにコピーが終わったら、そのままカメラに戻して撮り続けずにフォーマットするべし。
    09:37

  • ©︎オザワエイイチ @telexjp
    @inada536 @marxindo 他人の のカメラに自分のメモリーカードを無造作に突っ込んでサンプル撮影されるのも困る場合が…同一メーカーのカメラでフォーマットされたカードだとファイルの通し番号が上書きされてめちゃくちゃになることがあるので。
    09:39

  • Ko Kinouchi @kokinouchi
    カメラの満タンテストで問題なくても、数回使用後にフォーマット不能になって故障してしまうようなメモリーカードは、購入時にフルセクタのテストするとエラー見つかる。
    09:40

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    異なるカメラ(メーカーや機種問わず)でのカードの使い回しは結構な落とし穴。 自分も、フォーマットすれば大丈夫かなと済ましてしまいがち。
    09:43

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    あと、5D IIIでSDHCのデータをPCに取り込んで、それをカメラに戻して(フォーマットせずに)電源入れると、カメラがカードにアクセスしっ放しになる。 撮影始めると問題無いんだけど、あれも良くないんだろうな。
    09:44

  • サカグチキョウヘイ @Kyo_Saka
    斬新すぎる。 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #coregraphy #私の写真がどこまで響くか試したい https://twitter.com/Kyo_Saka/status/808224867937984513/photo/1
    13:06

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    佐川急便、昨日着予定のモノが届かないのでショップに連絡したら、半日以上待たされた挙句、荷重オーバーで東京のセンターから荷物を載せることができずに1日遅れますとのこと。 そういう事情は分かる。 ・・・分かるが、電話一本よこせ。
    14:56

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    何のための時間指定なんだよと思うし、重量オーバーで荷物を諦めた時点で、その荷物遅れるの確定な訳でしょ。 年末で荷物増えてるからって、そんなに無理してるんなら、年末年始は時間指定できないようにすればいいのにと思う。
    14:57

お気に入り

  • Ko Kinouchi @kokinouchi
    カメラの満タンテストで問題なくても、数回使用後にフォーマット不能になって故障してしまうようなメモリーカードは、購入時にフルセクタのテストするとエラー見つかる。
    02:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
11921(+8) 375(+5) 582(+2) 390(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿