2017年3月11日土曜日

2017年3月10日(金)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    画像補正中。 もうしばらくしたら、XA30が点検修理から返ってくる予定。
    10:01

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    クルマの定期点検と確定申告も済ませておかねば。
    10:04

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ディーラーでの待ち時間に画像セレクト&補正作業するのがデフォルトになってきた。 ほんとはEDIUSも使いたいけど、さすがにタイムライン5本とかはノートでは無理。
    10:06

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    あら?午前中着の荷物が届かない・・・。
    12:02

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ステータスが『配達中』。 そろそろ出ないといけないんだけど、ネットで日時変更の項目も見つからないし、なんか気持ち悪い。
    12:15

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    うーん、先方からはAM指定なんだけど、ネットで追跡すると『配達中』(本日配達予定)となっている。 少し前に噂になった某S社だし、昨今の流れをみるに、なかなか突っ込みにくい。 とりあえず出ないとダメなので出かける。
    12:34

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    配達遅延、趣味のモノなら構わないんだけど、これから仕事で使う機材とかだと怖すぎるよなあ。
    12:45

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    さて、ディーラーで約5,500点の画像セレクト開始。
    13:23

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    やっぱり1D Xと70-200mmで撮った写真は安定&安心する。 あとはクロップが付けば・・・
    16:21

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    とはいえ、そこまで暗くないんだったら、7D IIでも十分闘えるんだけど。
    16:26

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    とはいえ、そこまで暗くないんだったら7D IIでも十分闘えるんだけど。
    16:26

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    他人の撮った写真を見ることは大切。 さらに、同じ現場で一緒に写真撮ると、自分のスキルに足りないこととか写真に対する向き合い方とかをあらためて意識することができる。
    22:15

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    でも、カメラマンって、何故か同じ現場で撮ることを嫌う人が多い。
    22:18

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    何を撮ってるか、誰を撮ってるか、その意識。
    22:22

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    明日と明後日はホールでの撮影。
    22:33

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    2,500カットほどセレクト完了。
    22:53

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    写真に優しい照明をつくってくれる余裕のある照明さんを希望します。
    23:04

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
12388(+17) 554(+2) 607(0) 399(+3)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿