2018年5月30日水曜日

2018年5月29日(火)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    先日、スポーツ撮りで久しぶりに70-200にテレコン使用。 やっぱり、テレコンって苦し紛れに距離伸ばす、という意味でしか無いな。 そろそろクロップ機待ってます>Canonさん
    12:51

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    ソフト使用で後からピント合わせるとか、そういう飛び道具的なものも希望です。
    12:52

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    今更だけど、昼間の屋外で1D X+70-200/F2.8+×1.4テレコンだったら、7D IIでテレコン未使用の方が精神的に楽かも知れない。 あと、これも今更なんだけど、無駄に開けてピントが不安なら、画づくりよりも絞ってピント優先すべきかな。 何に使うかにもよるけど。
    12:56

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @artofyuya67 あれで高感度だけ耐性あれば欲しいです。
    12:57

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    TAP-in Consoleっていつ入荷するんだろ。 ショップの話では3~5日ほどという話だったけど、連絡が来ない。
    13:01

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    さては、A036に手を取られてるな・・・
    13:02

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    これ、日本人では無いことを願う。 あと、落札して身元晒したい。 https://twitter.com/ExciteJapan/status/1001312440913555456
    13:04

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @artofyuya67 そうですよね。 今はAPS-Cを使わされてる感が否めないです。
    13:13

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    70-200もIII型の噂かぁ。 1D X導入した時にまだI型使ってて、AIサーボで全くピントが来ない(遅すぎる)のでCanonさんに行ったら、1D XとI型使ってるプロが居ない(知らない)ので、その組み合わせでは動作確認できませ… https://twitter.com/i/web/status/1001318875789606912
    13:26

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    II型の発売が8年前というのを知って、時の重みを感じている。
    13:28

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    α9 / 7でそれぞれスポーツ1万枚撮ってピントどれぐらいくるのか試してみたい。
    13:46

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
14752(+11) 3316(+13) 725(0) 440(-1)

0 件のコメント:

コメントを投稿