2018年11月20日火曜日

2018年11月19日(月)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    もちろん、ユーザー側も単に壊れた!使えない!じゃなく、何がどういう状況で壊れた(エラーが出た)か書くべきですよね。 それ、メーカー関係ないやん!みたいなヒューマンエラーもあり得る訳だし。 https://twitter.com/photostudio9/status/1064321455519715329
    11:47

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @tsuttonton このαの現象と一緒にしてはいけないのですが、時を同じくしてビデオカメラでもSanDisk製の新しいカードが認識しないという現象が起きていて(これまたややこしいんですが、SONY製のビデオカメラで)、情報を拾… https://twitter.com/i/web/status/1064411097900306432
    15:52

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @tsuttonton 無駄にTOUGH買わされた人多そうですもんね。
    16:04

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    販売オンリーの保育園運動会にて。 かけっこ&リレーの際、画を優先してスタート(ゴール)を狙うか、確実に撮れるのを優先してバックストレートを狙うか未だに迷う。
    17:45

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    大きなグラウンドとか小学校ぐらいならスタート・ゴールで余裕なんだけど、ちびっ子だとゴール(バトン)時にごちゃごちゃになってモロ被りすることあるからなぁ・・・。 まあ、2人で撮るというのが正論なんだろうけど。
    17:46

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    さて、明日から(このタイミングであえて)α7 IIIの使用頻度を高めるミッション。 ウチはスクール(幼稚園・保育園)メインでMC-11経由多し、運動会などの動きモノは使わずスナップで使用。 カードはスロット1・2ともにSanDis… https://twitter.com/i/web/status/1064442258945073152
    17:56

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    先日、某演奏会撮影時に謎の液晶画面が白くなる(真っ白では無い)症状が出たので、またエラーが起こった時はココで書き込もうと思う。
    17:57

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    ただ、1D Xと7D IIも使っているので、αオンリーで撮影されている方とはどうしても使い方は違ってくると思う。
    18:00

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    遠足だったら1D Xとα7 IIIの2台にはできるかな。
    18:01

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @YoshizawaYamato それ、思いつきませんでした! ウチの場合は体育館で感度上げまくって開放で撮ることが多いんですが、屋外だったら絞り気味で使えそうですね。 ありがとうございます!!
    18:02

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    アウトー 日産のカルロス・ゴーン会長逮捕へ 報酬過少申告の疑い(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000044-asahi-soci #Yahooニュースアプリ
    18:11

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @YoshizawaYamato あ、開放でも『無いよりはマシ』という発想で第3コーナー付近に位置取りつつ、第4コーナー通り過ぎた辺りからリモートで連写しまくったら感動シーンが残ってるかも!!ってのも楽しそうです。
    18:15

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @YoshizawaYamato リアルに想像できて吹き出しそうになりましたw
    20:00

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
16025(+13) 4568(+19) 744(+1) 431(+1)

0 件のコメント:

コメントを投稿