2018年12月10日月曜日

2018年12月9日(日)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    今、α7III用にGODOX X1Tを使ってるんだけど、Xproに変えようかな。
    09:51

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    昨日の撮影であらためて気付いたこと。 α7IIIのフリッカーレス撮影をONにするとシャッターのタイミングが大きくズレる。 7D IIの感覚だとそれほど撮影に支障が無いけど、その感覚で常にONとかはやめておいた方が良い。
    09:53

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    ちなみに、Canon用はXT32を使用中。
    09:58

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @Yamaddie_Yuhya 基本3灯で、機材減らしたい時は2灯で撮っています(トップライトを減らす)。 今、欠席者数人だけ撮る時にいかに手抜きできるか、というのと、lastoliteのバックグラウンドライトが気になっています。
    10:41

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @Yamaddie_Yuhya 私の場合はそうですね。 他社だと背景に当てたり、サイド2(キー・フィル)とかトップもヒカル小町で筒状で真上から当てたり色々あって、たまに違うパターン見ると面白いですね。
    11:18

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    このタイミングで、あえてSONYがα7・9のレフ機出してくれないかな。 過去のカメラじゃなくて新しいのを。 SIGMAさんがLマウント連合に参加した今、マウントアダプターの進化・未来はあまり期待できないので(中華みたいな飛び道具は… https://twitter.com/i/web/status/1071766804031098881
    23:01

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
16237(+6) 4742(+8) 752(+1) 443(+1)

0 件のコメント:

コメントを投稿