2019年7月14日日曜日

2019年7月13日(土)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    通勤の波に流されながらおにぎり食う女性。 たくましい。 おれは無理。
    08:51

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    ねえ、高速で左車線からバンバン抜かれて行くのってどんな気持ち? 1)速度守ってるから右でも大丈夫 2)な〜んも考えてない 多分、ほとんどが後者なんだろうけど。
    08:53

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    昨日、泊まりの写真撮影(初日)をオヤスミナサイまで撮影し、今日は朝から別の園のお祭りイベントの撮影。 寝た気がせず、日がつながってる感覚のまま無事撮影終了。
    12:56

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    3〜4日前のビデオ撮影のヘルプで、集合時間の30分前に現地に着いたのに、クルマのバックドア開けたぐらいのタイミングで(まだ何も準備してない)園バスが入って来て、ドッタバタで撮影が開始したの、夕方に休憩が入るまで余裕が全く無く心身ともにキツかった。 余裕無いの嫌い。
    13:11

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    人それぞれ色んな撮り方があるし、他社(他者)さんのことを悪く言う訳では無い前提で。 最近、某園の泊まり行事の写真撮影に行った際のこと。 写真は、寝る前の布団上の集合を撮った後、消灯までの短い時間で撮れる範囲でスナップ撮って撮影終了なんだけど、
    18:24

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    ビデオ業者さんも入ってて、そのカメラマンさん曰く、就寝後に1時間くらいかけて全員撮影するとのこと。 ちょっと驚いて撮影方法聞いたら、その都度ビデオライト点けて消してを繰り返しながら撮るとのことでさらに驚き。
    18:31

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    本題。 それって一体誰得なんだろうかと。 子どもは早く寝させないとだし、先生も気が抜けないし、親もそこまでして子どもの寝顔が見たいんだろうか?と。 その方曰く、「カメラマンの都合で撮影終わりますという訳にはいかないし、ひとりでも撮り漏れたら大変なんです」とのこと。
    18:33

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    それってひょっとしてカメラマンのエゴじゃないのかと思い、自分もそんな撮り方してないだろうかと考えながら帰宅しましたとさ。
    18:35

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @YAMAD_YUHYA 「ウチの子が映ってない」という意見は想像できるんですが、でもフツーに説明したら理解いただけるかと思うんです。 ふと思ったのは『こんなにも丁寧に撮ってますアピール』的な自己満足では無いかということなんです。… https://twitter.com/i/web/status/1149977518050385922
    18:43

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @SL_yamato やっぱりそうですよねぇ。せっかく寝てるのに。 カメラマンさんもちょっと面倒くさそうにしてたんですけど、ポーズだけで自己満ですかね。 ありがとうございます!
    20:11

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    SmallRigの新ケージが到着。おおむね満足。 オマケ(SmallRig商品を一定金額以上購入でもらえる)で付いてた15mmロッドなんだけど、何故かトップハンドルのロッドクランプ部に入らず。 あらためて商品ページを見ると、径が1… https://twitter.com/i/web/status/1150024381340405760
    21:49

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    15mmロッドなのに径が16mmとはこれ如何に
    21:50

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @YAMAD_YUHYA 確かに傾向の違いは園によってありますよね。 ただ、今回の件は就寝後にわざわざビデオライトをON / OFFさせて、1時間かけて全員ビデオで寝顔を撮るという行為に意味があるのかなと。 園の先生方からはそうい… https://twitter.com/i/web/status/1150029695716433922
    22:10

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @YAMAD_YUHYA そして、自分はそういう場違いな撮り方をしてやしないかと考えてしまった訳です。
    22:15

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
17578(+14) 5975(+3) 798(0) 473(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿