2019年8月26日月曜日

2019年8月25日(日)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    しまいにゃぁタスクトレイあたりから『対処が必要です』とか怪しいメッセージが出てくる始末。 とりあえず、使わない拡張機能を削除(or オフ)にしたら元に戻った。
    11:07

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    14500の電池を物色してて、UltraFireって、TrustFireのバッタモンだっけ?と思って調べたら両方とも同じレベルだった(らしい)。
    11:58

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    引き続き調べてたら、TrustFireがUltraFireのバッタモン(言葉悪いのでコピー)らしい。 逆に覚えてた。
    12:01

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    MG80 Pro用の14500リチウムイオン電池、メーカーHPでも【保護回路付き】を赤字で書いてあるので、適当な電池買わない方がいいかな。 手持ちのLEDライト用で2~3本は持ってるんだけど、一緒にしない方が良さそう。
    12:22

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    UltraFireの14500リチウムイオン電池、LEDライト(High)で使っていると保護回路のせいか急に消えることがある。 ニッシンのMG80でも同様のことが起こるのであれば、せっかくの高耐熱クオーツ管の意味が無くなってしまう… https://twitter.com/i/web/status/1165473800521015296
    12:59

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    MG10は14500じゃなくて26650だった。
    13:01

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @uzuramame95 @tooooou_ 970互換で単三を入れるタイプのを買ったことがありますが、蓋がきちんと閉まらず単三が飛び出しそうになり、無理に入れましたが認識しませんでした。
    13:29

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    MG80 Pro、発売5日前なんだけど、AmazonもYahoo!もニッシンの公式オンラインショップに出て来ない。 予約って出来ないんだろうか?
    13:34

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    一昨日のイベントビデオ撮影時、コンクリの低い天井で、周りが思わず『うわ、痛そー』と言うぐらいの勢いで頭打ったんだけど、昨日、撮影終えて帰って夜になってから痛みが出だしたのであらためて確認したらかなり腫れてて変色してた。 集中力ってすごいな。
    13:47

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @uzuramame95 @tooooou_ 基本、容量は純正の50%程度しかないと思ってて、残り30%ぐらいからはサッと交換できる準備はしています。 使い捨て感覚ですねw
    14:01

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    ちょっとお惣菜探しに駅歩きしに行こう
    14:04

お気に入り

  • s- @PDsuzuki
    スーパーでなんとなく買ったナスの漬け物がイマイチだった。普段なら黙って食べて飲み込んでいたはずだがうっかり「なんかまずいな」と家族の前で口に出してしまった。随分しけたジジイになったもんだ。
    11:49

  • s- @PDsuzuki
    すっごく昔まだ自分が20代のころ中島らもが「まずいものを食べましょう」みたいな活動をしていて「このアル中ハンパねーな」と当時感心したことを思い出しました。
    11:54

  • 幡野 広志 @hatanohiroshi
    撮り方のアプローチは真逆なんだけど、どちらも被写体の魅力を引き出していて、写真の質もたかい。 ブラタモリのエンディングで流れる写真はうなるほどいい写真ばかりだ。 仕事で取材撮影をしているカメラマンは、ブラタモリと3年ぐらいまえのサラメシをみんなみてほしい。
    12:27

  • 幡野 広志 @hatanohiroshi
    ブラタモリのスチール写真を撮影している山田大輔さん、3年ぐらい前までサラメシに出演していた阿部了さんの写真を見るだけで写真は上達する。 山田さんは収録中に被写体にはなしかけることなく撮影して、阿部さんは被写体にはなしかけながら撮影をする。
    12:27

  • けま @uzuramame95
    中国製Lバッテリー互換品は10個ほど持ってるんだけど、半年で容量が半分以下になったり、充電できなくなったり、サイズが微妙に大きくてはまらなかったりと、いつか事故りそうで怖い。 もちろんまともに使えてる物もあるんだけど、仕事で使うにはやっぱり怖いなぁ。
    12:30

  • とう @tooooou_
    @uzuramame95 Lバッテリー互換、ROWA JAPANのものが不良品率が圧倒的に低いような気がします。
    12:52

  • けま @uzuramame95
    @tooooou_ ROWAの550互換は1年経たずにダメになったのが1つ。 DSTEの750互換も3つのうち1つが早々に脱落。 EDOGAWAの970互換はサイズが合わず。 WASABIのGoPro用が2年もたず。_(:3」∠)… https://twitter.com/i/web/status/1165478626805993472
    13:18

  • 山写 @Photograph_mt
    最新ミラーレスのレビューなんて半年使い込まないと無理。全部の機能が馴染むまで最低そのくらいはかかる('A`)
    13:25

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
17841(+11) 6341(+11) 811(0) 481(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿