2019年9月26日木曜日

2019年9月25日(水)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    SONYの70-200mm / F2.8 GMの最短撮影距離は0.96mで、Canonの1.2mよりも微妙に寄れる。
    03:22

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    撮影の下見に出かける前に早朝の画像セレクト。 大量にあるのでなかなか終わらず。
    05:40

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    父が亡くなってから全く野球を見なくなったけど、このシーンはちょっと見たかった。 ひとつ時代が終わるな。 そりゃおれも歳取る訳だ。 引退決断の巨人・阿部に阪神ファンも総立ちで大歓声 球児に三振も異例の光景 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000140-dal-base #Yahooニュースアプリ
    06:12

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    SONY機の修理、大阪の場合。 民生機が日本橋、業務用が北区堂島。 プロサービスに入ったらソニーストア内ってことかな。
    16:15

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    googleカレンダー、基本的に終日の用件として入力したいんだけど、【時間+用件】を入力した後、詳細を入力しようと用件をクリックしたらタイトルから時間が消えてるので、再度、終日にチェックを入れてから時間を入力しないといけない。 何とかならないかな。
    16:42

  • 道志の森キャンプ場 @doshinomori
    現在発生している女児行方不明の件で、当キャンプ場の電話に多数、問い合わせがきていますが、違うキャンプ場です。キレながら電話してくる方もいて困っています。
    17:17

  • いしかわ @73_568
    よく行くバーの店長が言う「次、何飲みますか?」という言葉は「まだそこに座るなら金を払え」という意味に等しいのですが、これに対して「いやッ、大丈夫っス」などと答えてしまう人が非常に多い。 個人店というものはお金が回らないと即潰れてしまうため、「1杯で粘る客」を排除するのは当然の話。
    17:18

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    そういえば昔、仕事の質とかなーんも考えずにただ来た仕事をこなしてた頃、クライアントと打ち合わせでファミレス行った時、そのクライアントが注文聞きに来た店員さんに(真顔で)「いや、水でいいです」と言って何も注文しなかったことを思い出した。 いい大人が何言ってるんだ?と思い切り引いた。
    17:23

  • 塙真一(HANAWA SHINICHI) @S_HANAWA
    風の強い日や砂が巻き上がる砂浜とかではみんなレンズ交換したくないんだね。昨日はじめて知った。私はガンガン交換しちゃう。もちろん、後からレンズやボディ、センサーは掃除するけどね。
    17:24

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    下請け撮影を山ほどしてた頃、砂埃舞う運動会でカメラとレンズを裸で朝礼台の下とかに置いて交換しまくってたら驚かれた記憶がある。 自分も撮るためなら浜辺でも躊躇せず交換する(してた)かな。 >RT
    17:31

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    子どもたちの海洋イベント撮影するために、先導してくれる巡視艇に乗り込んだら、まさかの巡視艇が転覆して機材一式沈んだという話も聞いた。 さすがにそうなったことを考えたら怖いけど。
    17:31

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    あと、海辺のイベント撮影時も、普通にいつも使ってるカメラとレンズを持って行くんだけど、知人カメラマン氏の中には、そもそも壊れてもいいボディと便利ズームしか持っていかないという方も居た。
    17:31

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    その機材が沈んでしまったカメラマンさん(ちなみに下請け)、あとから機材回収して(カメラ3台はアウト)、CFカードを東京のデータサルベージ業者さんに依頼して基盤からデータ抜き出しに成功したらしい。 自分なら『明日からどうしよう』って… https://twitter.com/i/web/status/1176777588762533888
    17:36

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    久しぶりにテレコン開放で使ったけどやっぱり画質辛い
    17:39

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    ついにそこ来たか。 スタビライザー付属というのがポイントかな。 https://twitter.com/itmedia_news/status/1176780041486647296
    17:49

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    SJぐらいは撮れるんだろか? https://twitter.com/itmedia_news/status/1013717684112900097
    17:50

  • そーすけ@マタ垢30w♀ @21w20180706
    さっきあったんやけど、信号待ちでだっこ紐で寝てた赤ちゃんが起きたのか?ギャン泣きを始めてしまってお母さんが慌ててあやしてたんやけど… 何故か真後ろに変な雰囲気の男性が立ってて、ゆっくりとお母さんのリュックのチャックを開けようしたの! 咄嗟に「赤ちゃん可愛いですねぇ!」→
    20:04

  • そーすけ@マタ垢30w♀ @21w20180706
    って大きな声で言ったら変な男性はスッと離れて行ったんやけど 多分やけど、あれリュックの中身を盗もうとしてたんちゃうかな? 突然、声をかけちゃったからお母さんビックリしてて、事情を説明したら青ざめてた。 うちも過去に未遂であったんやけど→
    20:04

  • そーすけ@マタ垢30w♀ @21w20180706
    チャックの音が聞こえないと開けられても気づかない!! 自衛のつもりでリュックのチャックには音が鳴るキーホルダーを着けてる。 お母さんにも、それは伝えさせてもらったんやけど、リュックを背負うなら鈴とかつけた方が良いと思う。 ましてや赤ちゃんの泣き声でチャックの音なんて気づかんから→
    20:05

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    防水ノートPCあれば、風呂でセレクト・編集できるのに
    21:10

  • シャイニング丸の内@LDHリスペクト @shimaru365
    カンピロバクター食中毒引き起こした店の鳥刺し見たら、予想以上だった。歩行困難になる場合もあり、リスクが大きい。 新鮮であるとか無関係に、鳥刺しは避けることを強く推奨。 https://twitter.com/shimaru365/status/1176633235104616448/photo/1
    22:20

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
18157(+21) 6699(+11) 823(0) 483(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿