2020年1月7日火曜日

2020年1月6日(月)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    キヤノン「EOS-1D X Mark III」には、未発表の大きな機能が2つ存在している!? | https://cameota.com/ https://cameota.com/canon/30195.html
    05:28

  • 武井壮 @sosotakei
    荷物全部盗られたー!!!! 手ぶらで帰る!!! オレの服誰か大切に着ろよ!高いんだから!!鞄も大事に使えよ!! 靴めちゃいいやつや!履き潰せよせめて!!!! あと、KENZOも洋服とかお土産全部盗られたから誰か保護してあげて!! https://twitter.com/sosotakei/status/1213492964241993728/photo/1
    12:14

  • 大和路が好き @yamatoji605
    まじで目の前ですれ違ったぁぁぁぁぁ!!!!やべぇぇぇぇ!!! くろしお90号×くろしお9号 パンダくろしお離合!!! https://twitter.com/yamatoji605/status/1213666371881467905/photo/1
    12:14

  • わとそんぢ♪ @watosonji
    この馬鹿プリウス、年末に時速5キロで自動車専用道路を走ってネットに上げられてた浜松ナンバーの奴じゃん。 何かこんな事しょっちゅうやってる要注意人物らしいけど、何で警察はこういうのを捕まえないのかねえ... https://twitter.com/a02948841/status/1212410309840818176
    12:20

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    今、画像補正はPhotolab3がメインで時々LightroomとPhotoshop使ってて(画像セレクト・テザー撮影は別ソフト)、テザー&補正用にCapture One 20導入してみようかと思ったけど、補正なら(ウチの使い方だと)Luminar 4の方が良さそう。
    12:43

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    ウチの仕事の場合、1枚1枚丁寧に仕上げるんじゃなくて、ある程度一括して自動で補正したい時がほとんどなので。 Luminarがどの程度自動補正できるか、時間見つけて体験版使ってみようかな。
    12:43

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @YAMAD_YUHYA テザー専用と考えていいってことですね。 ありがとうございます!
    12:47

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    やっぱり、元ファイル(主に動画)・バックアップは捨てる派の方が主流なんだろうか。
    12:51

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    新年スタート用にHDD×2を購入。 元ファイルもバックアップもそのまま残す派なので、4TBあっても割と早く消化してしまう。
    12:51

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    とりあえず、年度内に動画用にパワーズーム1本とスチル用に単焦点1本追加かな。 EFマウントも何本か残してマウントアダプターで使わないといけないというのが痛いけど。
    12:55

  • DaDa @dance_w_skelton
    思った以上にやばい。道幅が違う。 バトル中に真横とか見たりしないし、66年ルマンに62年GTOは走ってない。コース備品はチープなCGだし、グランツみたいなカメラワーク。安い海外ドラマ的BGM。 何より、フェラーリV12とフォードV… https://twitter.com/i/web/status/1213836136574926850
    12:57

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @mind1972 知人カメラマン氏(動画)で一番思い切った人だと、納品が済んで2~3ヶ月ほどしたら、最終の円盤だけ残して素材もプロジェクトファイルも全部捨てるという人が居ますね。 スチルの人とはバックアップの話はしますが、それをどこまで置いておくか、という話はあまりしませんね。
    14:02

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @mind1972 実際、過去のファイルが必要になってHDD引っ張り出してくることが無いので、スチルは不要なファイル(カード2枚目・無駄に大きなサイズのファイル)を捨てる(バックアップは残す)、動画は素材ファイルもバックアップも捨… https://twitter.com/i/web/status/1214050898072068096
    14:07

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @mind1972 ちなみに、どうされていますか?
    14:09

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    その延長で、バックアップは自動(Raidとかソフトで)か、もしくは手動か、それも試行錯誤しつつ現在はほぼ手動。
    14:10

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    結局、グリップ先がネジになってて着脱しやすいだろうという点で3を買ってみた。 レビューではランプ類が何もないと書かれていたが、給電中は赤点灯、Lowバッテリーで赤点滅らしい。 変にデザイン性が無い分シンプルでいいんだけど、素材がアルミニウム合金?らしくちょっと滑る。
    14:25

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @mind1972 お仲間ですね・・・。 ウチも一時ポータブルにしたんですが、やっぱり長時間作業するのに排熱してないというのが怖くて普通にファン付きのケース(非常用に裸族のスタンド)にしています。 保管はダイソーのはがきケースです。
    14:59

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    自ら数十台買えるんかいっ! https://twitter.com/livedoornews/status/1214035501847478272
    15:02

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    ウチの母と妻の両親の介護、というか親の体力が続く限り定期的にどこかに連れて行ってあげたい(時間も欲しいというかつくらねば)。 https://twitter.com/yousuck2020/status/1212025675055452160
    15:16

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @mind1972 SSDの価格も確実に下がってきてるので、置き換えしてる人も居るでしょうね(うらやましい)。 保管ケースは、センチュリーの裸族シリーズ(ダンボール)を使ってたんですが、箱に千円払うのがもったいなくてはがきケースに変えました。
    15:48

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @mind1972 そうですね、耐久性忘れてました・・。 ダイソーのはがきケース、ちょっと蓋が浮いてもよければ3.5インチが3つ入ります。
    15:57

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @mind1972 裸族は入れ替えはめちゃくちゃ楽なんですけど、裸だけに置き場に気を付けないと、掃除してる時に不意に当たったりするとヒヤッとします。 頻繁に入れ替えしないなら、ファン付き(On/Off可)できちんと閉じるタイプのケースがいいと思います。
    16:07

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @mind1972 最近は物色してないのでもっと良いのがありそうですが、コレなんて安くてミラーリングも選べて便利ですよ。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FR86SGK/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
    16:09

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    @mind1972 ブランドがアレですが(^^;)
    16:11

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    最近のワイヤレスイヤホンって、左右分離型が主流みたいになってるけど、個人的にはコード有りの方が使いやすいと思う。 普段、車移動がほとんどなのでイヤホンとかヘッドホンって仕事ぐらいしか使わないんだけど、外で音楽聞く時に、パッと外して首にぶら下げる方が楽じゃない?
    16:41

  • Naoki Harada @naoki_h2525
    みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● NikonかCanonだったら… #質問箱 #匿名質問募集中 https://peing.net/ja/naoki_h2525?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment
    18:38

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
19211(+26) 7806(+7) 848(0) 495(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿