2020年9月8日火曜日

2020年9月7日(月)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    大阪も急に風が強くなってきた
    10:56

  • Prism @NaokiHarada2525
    1)刻印だけ 2)ロット番号だけ 3)刻印かつロット番号 対象が不明確だったので、ウチにあった1)のコードをダイソーに持っていったら交換対象で交換してもらった。 ダイソーの電源タップに発火・発煙の恐れ 自主回収を開始 既に約2… https://twitter.com/i/web/status/1302846237285130240
    14:48

  • Prism @NaokiHarada2525
    Androidタブレットがどんどんなくなっていく中、がんばってくれている。 https://twitter.com/pc_watch/status/1302800522307493888
    15:11

  • Prism @NaokiHarada2525
    @YAMAD_YUHYA 一昨年、ソニーのアクションカムをベランダに固定してタイムラプス撮ったことありますけど、真っ白で意味不明な画になりました^^;
    15:25

  • Prism @NaokiHarada2525
    最近、この時間(16時ぐらい)にお腹減ってお菓子とか食べるんだけど、子どもの頃、亡き父に「ご飯前にお菓子食べるな、ご飯が食べられへんようになるぞ」ってよく怒られてたことを思い出した。
    16:28

  • Prism @NaokiHarada2525
    @YAMAD_YUHYA いえ、一昨年の台風21号レベルだと、雨と風が凄すぎて、いくらがっちり固定しててもそもそも映ってるのが激しい雨なので、映ってるのが『白い空間』でしかなかったです(^o^;
    21:16

  • Prism @NaokiHarada2525
    翻訳が間違ってないなら無茶苦茶やな https://twitter.com/afpbbcom/status/1302871201627418627
    21:25

  • Prism @NaokiHarada2525
    ・雨と雷が叩きつける琵琶湖での撮影。 自分は雨対策完全防備(ハット&上下ウェア)、カメラもカバーを付けた状態。 空がピカピカ光り、下手すると今にも湖面に落ちてくるのでは?という状態(土砂降り)で膝上あたりまで水に浸かり撮影してた。 今思うと怖すぎる。
    21:38

  • Prism @NaokiHarada2525
    ・昨年の雨の広島。カメラ内部が真っ白に。 エアコンの効いた室内に入った時になんにも撮れなくなり、レンズ外した状態で乾かして何度か復帰するも、数枚撮影するとやはり何にも写らなくなり『やっぱりミラーレスは雨に弱いか!』と思ったが、一緒… https://twitter.com/i/web/status/1302949476462592000
    21:38

  • Prism @NaokiHarada2525
    ちなみに、自分の過去の激しい雨(水)の撮影シーン(順不同)。 ・台風21号の時にSONY AS200VRをベランダに固定してタイムラプスで回したけど、ほぼ真っ白な空しか映ってなかった(逆に地面撮ってた方が良かったかも) つづく
    21:38

  • Prism @NaokiHarada2525
    他にもまぁすごいシチュエーションで撮ってきたけど、やっぱり写真を残すことが第一で(その時は)カメラのことはあんまり気にしてなかったな。 とりあえず前に進む(歩く)、とりあえずシャッター切る、みたいな感覚。
    21:40

  • Prism @NaokiHarada2525
    台風21号のタイムラプスだけ趣味。あとは全部仕事。 なんだかんだ厳しい状況でも、仕事については完遂。
    21:51

  • Prism @NaokiHarada2525
    あと、一時期アメフトを撮ってた時期があって、その時もひどい雨の状況はよくあった。
    21:54

  • Prism @NaokiHarada2525
    ビデオ&雨の組み合わせだと、AG-AC160A使ってた時に、専用のレインカバー付けた状態でてっきりレインカバーを叩く雨音が収録されているのかと思いきや、
    22:13

  • Prism @NaokiHarada2525
    よくよく聞いたら雨でマイクがダメになってビリビリ鳴ってたという撮影があった。 雨が激しすぎて、音どうこう言えるレベルではなく、そのまま納品しても問題なかったけど。
    22:14

  • Prism @NaokiHarada2525
    日常 https://www.instagram.com/accounts/login/?next=/p/CE1mY0eDDDS/ https://twitter.com/NaokiHarada2525/status/1302978285652054016/photo/1
    23:33

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
22859(+15) 11697(+19) 897(+1) 512(+1)

0 件のコメント:

コメントを投稿