2021年3月25日木曜日

2021年3月24日(水)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    撮影へ。 ゆっくり目のスタート。
    10:38

  • Prism @NaokiHarada2525
    2号線、桜橋交差点近く、すごい広い空き地が出現してる! 桜橋ボウルか。
    10:41

  • Prism @NaokiHarada2525
    うわー結構撮影した段階でそれは怖ぇよ!と思いつつ『まあ、ダブルスロットだし大丈夫』と思い再度『はい』を選択。 すると、『スロット2エラー(以下同文)・・・』で迷った末に同じ動作をチョイス。 なんとかデータは最後の1枚を除いて残ってたけど、再度症状が出たら点検行きだな。
    18:21

  • Prism @NaokiHarada2525
    今日の現場。 撮影中にα9のパイロットランプが点滅したままフリーズ。 電源の切・入でダメだったのでバッテリーを抜き再度電源ON。 『データを修復しますか?』みたいなメッセージが出たので『はい』を選択すると『他のカメラで撮影したデー… https://twitter.com/i/web/status/1374652670082904067
    18:21

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi そうなんですね。 ということは、一応『はい』を選択して正解だったということですね。 ・・・にしても怖すぎますね^^;
    18:32

  • Prism @NaokiHarada2525
    @FakerPoke 最後の1枚だけならまだ我慢できるんですが、それまで撮ったデータ全部なら終わりますね。 あと、その修復作業をしてる時の精神状態がヤバすぎます・・・
    18:34

  • Prism @NaokiHarada2525
    @FakerPoke ヤリ黒・・・ですよね
    18:34

  • Prism @NaokiHarada2525
    なんとなくでも原因が分かるなら、それをやめれば済む話なんだけど、いつもと全く変わらず撮ってただけだしなぁ。
    18:36

  • Prism @NaokiHarada2525
    @FakerPoke 式典スナップ撮影の真っ最中で、エラーメッセージの際に『修復しますか?』で『はい』『いいえ』しか選択肢が無かったので(カードを変えるにも、とりあえずはいかいいえを選択しないといけなかったので)かなりビビリながら選択しました。
    18:45

  • 読売新聞大阪社会部 @osaka_syakai
    デジタル化した警察手帳はありません。警察が注意を呼びかけています https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20210324-OYO1T50031/
    18:46

  • Prism @NaokiHarada2525
    とりあえず、スロット1と2が同じ症状になるのはやめて欲しい。何のための2スロットなのか。
    18:47

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi 正直、それでデータを消失してもカメラ、メーカーのせいにはできないですよね。 SONYさんには致命的バグ?があるということを知って欲しいとは思いますね。
    21:19

  • Prism @NaokiHarada2525
    @FakerPoke カメラマンとしては、データが消えるって致命的ですよね(その現場だけじゃなくて次の現場以降も語り継がれそうですし)。
    21:22

  • Prism @NaokiHarada2525
    @hisaoka_kenichi 自分も、今のところ他メーカーに移ることは全く考えてないので、1つずつバグ?を消していってほしいてすよる
    21:38

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
24616(+15) 13132(+8) 927(0) 511(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿