2021年4月7日水曜日

2021年4月6日(火)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    IIJmioのファミリーシェアプラン→ギガプランの変更、現状データ専用SIM3枚で12GBをシェアしてて不足することは無し。 で、ギガプランに変更した場合、現状と同じ容量(4GB×3)だと値上がりしてしまうんだよなぁ。 他にメリッ… https://twitter.com/i/web/status/1379294083273826311
    13:45

  • Prism @NaokiHarada2525
    @iijmio 現在、データ専用SIMでファミリーシェアプラン(3枚・12GB)を利用しているのですが、これをギガプランに変更するメリットはありますか?(同じ容量で計算すると値上がりしてしまいます)
    13:53

  • Prism @NaokiHarada2525
    いざ容量不足したらサブの楽天モバイル回線(Rakuten Hand限定使用)もあることだし、やっぱり現状維持が正解かな。
    14:01

  • Prism @NaokiHarada2525
    @iijmio 返信ありがとうございます。 やはり(低速制限に引っ掛からなければ)メリットはほぼ無いと考えて良さそうですね。 再度検討いたしますm(_ _)m
    15:42

  • Prism @NaokiHarada2525
    EDIUSで高負荷部分をレンダリング中に外付けHDDの接続が勝手に外れて、すぐに再接続されるも当然エラーが発生して強制終了。 通常、強制終了した時のように『.ezp.lock』ファイルが保存されているが→
    16:09

  • Prism @NaokiHarada2525
    しかも、そういう時に限ってバックアップが編集を始めた頃のプロジェクトファイルしか残っていないという・・・
    16:09

  • Prism @NaokiHarada2525
    最後の追加作業も書き出したHQXファイルで処理できたので何とかなったけど、これがまた1から編集し直しとか、想像しただけで怖すぎる(||゚Д゚)
    16:09

  • Prism @NaokiHarada2525
    プロジェクトファイルをダブルクリックすると『プロジェクトファイルを読み込むことができませんでした。ファイルの終わりです。(0x80070026)』でそのプロジェクトが二度と立ち上がらない状態に。 とりあえず、そのプロジェクトは一旦全ての作業を終えたもので→
    16:09

  • Prism @NaokiHarada2525
    とりあえず、(今更だけど)今後二度とEDIUSで外付けHDDは使用しない(一時作業は除く)と決め、全てのファイルを内蔵HDDにコピー中。 最近、トラブル多いなぁ^^;
    16:11

  • Prism @NaokiHarada2525
    もともとEDIUSのデータは全て内蔵HDDに入れて作業たんだけど、最近のバッタバタの中でメインPCを買い替えたもんだから、仕方なく一時的に外付けを使わざるを得なくなったという流れ。
    16:21

  • Prism @NaokiHarada2525
    最近、忘れ物が多いので、明日の機材リストをつくってみた。
    18:26

  • Prism @NaokiHarada2525
    と同時に、昨日に引き続き大量のDVDとBlu-rayのオーサリング&パッケージ作業。 発送してくる。
    18:26

  • Prism @NaokiHarada2525
    みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● NikonかCanonだったら… #質問箱 #匿名質問募集中 https://peing.net/ja/naoki_h2525?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment
    19:16

  • Prism @NaokiHarada2525
    更に、写真案件も数件補正&アップロードして、公開・販売可能状態に。 限界だわ。
    21:28

  • Prism @NaokiHarada2525
    現場で体験した面白(悲惨&ツッコミ)ネタがいくつかあるんだけど、昇華する時間と場所が無い。
    21:56

  • Prism @NaokiHarada2525
    忙しさどないなっとねん。
    23:07

お気に入り

  • IIJmio @iijmio
    @NaokiHarada2525 データ通信専用SIMx3かつ毎月12GBをご利用であると仮定すると、ギガプランへの移行のメリットはないか、もしくは少ない(低速時の通信速度が300kbpsに上昇するメリット)ものと存じます。
    14:38

  • Summy Kaz @SummyKaz
    朝イチで撮影後、昨日の分と同時にデータ納品。 帰ろうと思ったら明日行く大規模撮影現場の搬入作業兼下見を頼まれたので久々に某所へ。 結局17時に帰宅して遅い昼飯にありつく。 明日はカメラマン4人体制ですが、もしかしたら一台二灯使… https://twitter.com/i/web/status/1379364664979587072
    18:25

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
24699(+16) 13197(+4) 927(0) 512(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿