2021年7月27日火曜日

2021年7月26日(月)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    昨日、『日本選手の放送まとめ』みたいなのを見たけど、網羅されてない試合とかあって、逆にややこしいわってなった。
    07:07

  • Prism @NaokiHarada2525
    母のコロナワクチン接種2回目の付き添い。 認知がどんどん進んでるなぁ。
    10:53

  • Prism @NaokiHarada2525
    ごん攻めw
    11:09

  • Prism @NaokiHarada2525
    狂ってる 「理解できない」 韓国テレビ局、相手のオウンゴールに「ありがとう」の字幕で波紋 https://www.football-zone.net/archives/333226 #スマートニュース
    12:34

  • Prism @NaokiHarada2525
    実家の母のところに、素行の良くないおっさん(近所で有名)が上がり込んでモノを持って帰るので、以前から電話で来るなと伝えてたんだけど、近所の方から、まだコソコソ来てますよと聞いたので、おっさんの家に行って二度と来んなと怒鳴りこんでやった。 疲れるわー
    14:58

  • Prism @NaokiHarada2525
    @sfilmmakerpics 母が認知で、父が亡くなってから寂しいのか近付いて来る人を拒まず受け入れてしまうんです。 よりによってそんな人間を!とは思うんですが・・・
    15:22

  • Prism @NaokiHarada2525
    @sfilmmakerpics 話相手を名目に昼から酒飲んだり(母の金で)、電話したらハイ、分かりました!って答えるんですけどね(^_^;)
    15:24

  • Prism @NaokiHarada2525
    @sfilmmakerpics 家に行ったら、奥さんにはバレたくないようでちょっとコッチへ、みたいな感じで逃げようとしてる感じでした。 おっしゃる通り、ご近所さんとヘルパーさんの情報だけが頼りです。 ありがとうございますm(_ _)m
    15:56

  • Prism @NaokiHarada2525
    次また来たら警察に相談しに行こう。
    16:54

  • Prism @NaokiHarada2525
    母の2度目のワクチン接種の付き添いで大阪市内と茨木市を2往復。 途中、ちょっとややこしいことがあったけど、特に何もしてないのに帰宅したらもうこの時間( ´ω` )
    17:42

  • Prism @NaokiHarada2525
    で、帰宅中に母から電話が有り「今日、ワクチン接種って書いてるんやけど、どうしよー」みたいに言われてがっくり。 今日、そのために出かけたことすら忘れてしまう状態。 姉が近くに居るとはいえ、そろそろ1人で生活するの危険かな。覚悟しておかないとなぁ。 #認知症 #親の介護
    17:44

  • Prism @NaokiHarada2525
    一番ややこしいのは、母がデイサービスに行くことを頑なに拒絶すること。 近くの公民館での集まりは生き甲斐みたいに行くのに、母の頭の中で『デイサービス=施設に入れられる』図式みたいなものがあるらしく、『デイサービス』という言葉を出した途端に変なスイッチが入ってしまう。
    17:50

  • Prism @NaokiHarada2525
    公民館もある意味民間デイサービスだし、やってること何も変わらないんだけど・・・。 騙してでも連れて行くしかないかな。
    17:50

  • Prism @NaokiHarada2525
    某マイクアウト→某マイクイン
    17:52

  • Prism @NaokiHarada2525
    水谷選手、メガネ用のゴム(金具あたり)が切れた感じ?
    21:07

  • Prism @NaokiHarada2525
    さあ、水谷・伊藤ペアどこまでやれるか! がんばれーー!!
    21:08

  • Prism @NaokiHarada2525
    すげー中国から1ゲーム取った!
    21:36

  • Prism @NaokiHarada2525
    3ゲーム連続ーー
    22:02

  • Prism @NaokiHarada2525
    卓球マジか!
    22:16

  • Prism @NaokiHarada2525
    卓球勝ったーーーー
    22:23

  • Prism @NaokiHarada2525
    中国に勝ったーーーーー!!!
    22:24

  • Prism @NaokiHarada2525
    二人とも最高のプレーやったな
    22:24

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
25953(+21) 14483(+6) 963(0) 515(-2)

0 件のコメント:

コメントを投稿