2021年9月12日日曜日

2021年9月11日(土)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @NaokiHarada2525
    昨日の夜、空調服を着て軽く歩いたんだけど、バートルの空調服(ベスト)は機能的に問題無いというかほんと良くできてるなと。 一方、ビバホームオリジナルの空調ファンは、手持ちのモバイルバッテリーが使えて静か(そこまで膨らまない)なのはいいんだけど、真夏だともうちょいパワー欲しいかも。
    07:37

  • Prism @NaokiHarada2525
    察するに、どこかの学校がコロナの影響でスケジュール変更になってカメラマンが不在(というか予定押さえられず)で今頃になって某社に依頼が来た、という流れだと思うんだけど(もしくは某社自体のスケジュール組み間違い)、手配できなかったら依頼を断ってしまうんだろうか?
    08:11

  • Prism @NaokiHarada2525
    昨日、某社から10/9(土)運動会の撮影依頼が来たんだけど、ウチもスケジュールが被っててカメラマンさん手配するのにめちゃ苦労した日で、どう考えても、ある意味激アツな10/9に普段スクール撮影してるカメラマンさんが、1ヶ月前に見つかる訳がないと思うんだけど、ああいうのどうすんだろ?
    08:11

  • Prism @NaokiHarada2525
    多分、今からだと普段スクール撮影をしていない(別ジャンルの)カメラマンさんでも手配するのが難しい日だと思う。 全然畑違いな(かつ実力未知数な)カメラマンさんを現場に送り込む怖さを顧みない某社ではあるけど^^;
    08:13

  • Prism @NaokiHarada2525
    最近、ポチリ過ぎててヤバいんだけど、今日は新しい三脚が届く(^^)
    08:15

  • Prism @NaokiHarada2525
    あ、三脚が届くのは明日だった。 今日は別の何かだ(←既に忘れている)。 ポチり過ぎてちょっと分からなくなってきた(^_^;)
    09:10

  • Prism @NaokiHarada2525
    今日の高齢者夫婦は、進路塞ぎ気味でクラクション何度か鳴らしてるのに、一旦速度落とした後に『はて?』みたいな顔をしてそのまま進んでしまったわ。 例の被告みたいな脳になってしまってるんやろな。 #おじいちゃん免許返納して
    09:45

  • Prism @NaokiHarada2525
    近所に、左折後に停止線が引かれてる交差点があって、曲がったあとの信号が青になるまで停まらないといけないところを結構無視して(気付いてない?)そのまま進むクルマが居て、ウチのマンション出る時にちょうど合流するので気付いたら軽くクラクションを鳴らして教えてあげるんだけど、
    09:45

  • Prism @NaokiHarada2525
    @YAMAD_YUHYA 実際のところ、個人でも横のつながりがあったり、写真館さん同士で紹介があったり、大きくなればなるほどカメラマンさんたくさん登録というか何かしら居てはるので、実際に穴を空けたというのは聞いたことが無いです。
    09:57

  • Prism @NaokiHarada2525
    @YAMAD_YUHYA そこそのお年のカメラマンさんが、カメラを借りて、データも確認せずカメラごと返却して帰ってるのも見たことがありますし^^;、今回の某社に関してはママさんカメラマンさん(ギャラ安)をたくさん抱えているので、そういう方を2人ほど向かわせるのでは?と思われます。
    10:00

  • Prism @NaokiHarada2525
    @YAMAD_YUHYA そういう能力未知数?の方のためにマニュアルを用意している会社もあって、撮影場所や感度、シャッタースピード、絞りなど結構細かく書かれてますね。 また、逆にそれを真に受けて(信じ過ぎて)失敗する話も聞きますけど。
    10:01

  • Prism @NaokiHarada2525
    @YAMAD_YUHYA そういうリスクをどう考えてるんだろ?とは常に思います。
    10:03

  • Prism @NaokiHarada2525
    @noppy1204 ちなみにその交差点、近くの警察に取締り(立番?)を依頼しても断られるんです(謎)。 今ならカメラとAI活用して無人でもできそうですよね。
    10:04

  • Prism @NaokiHarada2525
    @YAMAD_YUHYA そういうデータ(特に感度)、今となっては何がなんでも死守するのではなくて現場ごとに対応すべきとは思うんですけど、未だに残ってますね。 あと、キャンプファイヤーとかでノンストでイメージカット取ってもすぐに捨… https://twitter.com/i/web/status/1436510209715761159
    11:01

  • Prism @NaokiHarada2525
    @YAMAD_YUHYA アルバムつくってるところなら、カメラマンによってアルバムの雰囲気が変わってしまうのを避けるためにある程度の均質化をすべくマニュアルをつくるというのは理にかなってるとは思うんですけど、普段販売メインでやって… https://twitter.com/i/web/status/1436510657600389122
    11:03

  • Prism @NaokiHarada2525
    そこは『カニかまつくって売ろうとしてました』じゃねーのかよっ! https://twitter.com/livedoornews/status/1436473548877352962
    11:04

  • Prism @NaokiHarada2525
    もしくは『カニかまが好き過ぎてつい・・・』とか。
    11:04

  • Prism @NaokiHarada2525
    もう20年になるのか。 https://twitter.com/livedoornews/status/1436345216517169187
    11:43

  • Prism @NaokiHarada2525
    部屋の奥から1~2用のテントが出てきた。 多分、20年ほど前にバイクで九州のどこかに1人でキャンプした時に使ったのが最後かと(←記憶あいまい過ぎ)。 組んでみたら、フライシートは生地の劣化でベタついてたのでポイ。 インナーはまだ使… https://twitter.com/i/web/status/1436583584278581248
    15:53

  • Prism @NaokiHarada2525
    通年で2週間に1回ぐらいキャンプ行くなら別だけど、自分みたいにたま~に思い出した時に行く程度なら、その時に流行りの安いの買った方が精神的に楽だな(あと手入れも)。
    15:56

  • Prism @NaokiHarada2525
    荷物とか郵便物に付着してたってこと? https://twitter.com/livedoornews/status/1436584082503176192
    16:00

  • Prism @NaokiHarada2525
    みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● NikonかCanonだったら… #質問箱 #匿名質問募集中 https://peing.net/ja/naoki_h2525?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment
    17:05

  • Prism @NaokiHarada2525
    さっき、EDIUSの作業の合間にあずきバー食べた時、食べ終わりに無意識に棒のアタリ / ハズレを確認してる自分が居てハッとなった。
    17:11

  • Prism @NaokiHarada2525
    当然何も書かれてなかった^^;
    17:12

  • Prism @NaokiHarada2525
    @50mmf35 確かに仕方ないとは思うんですが、もし郵便物で感染するのであれば、受け取る側も何かしら対策をしないといけないのでは?!と考えてしまいます。 自分は、現状荷物を受け取った後は手洗いはしていますが、ひょっとしてそれだけではダメなのか?とか。
    19:49

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
26995(+26) 14901(+19) 984(0) 518(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿