2021年9月28日火曜日

2021年9月27日(月)のTweet履歴

ツイート

お気に入り

  • けま @uzuramame95
    終了した案件のデータはBlu-rayに焼いて保存するという話を聞いて。 大容量HDDだと逝ったときの損失が恐ろしいので案件ごとに円盤で保存するのが安全だとは思うけど、あらためて保管方法を調べてみたら不織布ケースや平置きはNGなのな… https://twitter.com/i/web/status/1442162251000004614
    01:20

  • けま @uzuramame95
    コストパフォーマンスはHDDには勝てないけど、リスク回避を考えたらBlu-rayかなぁ、とは思う。 でも30年近いパソコン使用歴でHDDが逝った経験はなかったりするので大丈夫じゃね? と思う自分もいる。 ただ「保険」はそれを必要と… https://twitter.com/i/web/status/1442163764602687492
    01:26

  • Kenichi Hisaoka📸 @hisaoka_kenichi
    @uzuramame95 ウチはデータ保持期間は写真1年動画半年にしてます。 それ以上保持して欲しい場合は別途費用もらって。 でないとバックアップ費用だけどんどん嵩んでいくので・・・
    08:06

  • けま @uzuramame95
    @hisaoka_kenichi 確かに動画ファイルはデカイのでコストかかりますよね。 案件取るときに保持費用も見積もりに入れとこ…
    09:07

  • Q @128bitsQ
    あくまでも私の経験上だけど、他の畑の人を軽視したり ましてや同じ畑の人に謎のマウントを取ったり、表面上仲良く見せても陰口言う人が息の長い生活していけるレベルの活躍を見た事がない。 そうじゃない人はちゃんとダメなやつとアドバイスの両方、専門用語オンパレードはしないし他人を尊敬する。
    09:12

  • 笑み増すゴン三助 @gon3suke
    強いよね😁 さっきのつぶやきの引用元のヤフコメ欄からの引用 「これ子供狙いより言うより 良い年いった大人狙いよな」 これが、正しそうな気がする… 『鬼滅の刃「無限列車編」20%超の衝撃~世帯視聴率の大台突破を支えたのは誰か?~… https://twitter.com/i/web/status/1442281704287129600
    09:15

  • そういちろう @karlWLA
    ヤフオクのこれカッコイイなぁ〜 買っちゃおうかな〜 と思ったけど買う値段考えたら部品集めれば半額以下で作れるなと思うとスポスタはどんなスタイルにも容易に変更出来るから助かる https://twitter.com/karlWLA/status/1442286159334293504/photo/1
    09:33

  • おと @_____oto05
    男性カメラマンさんと 直接会ってお話する機会があった時に 「脱ぐ方ですよね、今日は服きられてるんですね」 って言われるの、 本人ヘラヘラ笑って交わしてるけど、 割と傷ついてます。
    12:28

  • まLヽた|ナ|映像屋 @mytakex
    機材のアップデートだ! と、旧型の機材を売って現行のものを買おうとするも結局旧型のも一応残すか…という未練タラタラキャメラマン こういうの積み重ねると結構な金額になっちゃいそうだなー…
    13:39

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
27253(+3) 15242(+13) 996(0) 521(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿