2022年5月25日水曜日

2022年5月24日(火)のTweet履歴

ツイート

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    @50mmf35 PCの場合は確かに怖いですね。 今回はスマホだったのと、何故か移動先のUSBメモリに動画ファイル1つだけ(壊れた状態で)残ってたので、移動を選んだことは間違いないのですが、あとのファイルが『移動中』でしばらく待ったあとに全て消えてました(T_T)
    06:02

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    @RYOTurbo2 小型船に乗せてもらえば480円(人が480円)で行けるので大丈夫です。 RYOさんは大型もあるので余裕ですね^_^
    06:07

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    @RYOTurbo2 琵琶湖は時々自分も車でドライブすることがあるのでなんとなく分かります。 ビワイチも、琵琶湖大橋から南は飛ばしても良いくらいですよね(ビワイチじゃない)。
    07:30

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    そろそろ撮影へ。 まだなんとなく体がだるいけどがんばりましょう。
    07:31

  • misa @kimukimuti
    前の車が走行中と信号待ちに3回も、コンビニの袋に入れたゴミを助手席から投げ捨ててるのを見た。そのゴミは歩道や民家の門の前に散らばった。 運転しててこんなに気分が悪くなるのは久しぶりだな。 https://twitter.com/kimukimuti/status/1528680691931959296/photo/1
    21:18

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    現時点ではアクションカメラをそのまま使うのが一番まともかなと思うんだけど、3の手ブレ補正が結構問題で、機能的には搭載されてるけど画が歪んでしまってとても見れないのもある。
    21:25

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    バイクで長距離走る時用に、後方用のドライブレコーダーを物色しているがなかなか答えが無い。 1)バッテリー or 充電池 or 乾電池式(←多分これは存在しない) 2)ネジ穴付き 3)画質はフルHDでそこそこ見れたらok(ブレがひどいのはNG) 4)コスパ
    21:25

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    EOS R7、動画はAPS-Cの1.6倍からさらにクロップ可能みたいだけど、静止画はどうなってんだろ? これが出来たらめちゃくちゃうらやましい。 https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r7/
    21:31

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    ググったり仕様を見ても書かれて無いということはできないっぽいな。
    21:36

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    EOS R7 ・スマートフォンリンク アダプター AD-P1(Android) ・指向性ステレオマイクロホン DM-E1D これらがケーブルレスで使えるのが良いな。 動画メインだな。
    21:48

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    最近、どんどん景気が悪くなるのに、新しいカメラばっかり登場されてもなぁ・・・って思うようになってきた。 もうしばらく今ある機材で頑張ろう(というか、無理に入れ替えとかしなくても撮れてるし大丈夫)。
    21:52

お気に入り

  • 味方熊 @50mmf35
    @NaokiHarada2525 移動と削除って、隣なんですよね…怖いなと、ずっと想っています
    01:40

  • RYO@𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟 @RYOTurbo2
    @NaokiHarada2525 淡路島までの距離が近いので、高速使って上陸するとすぐに1周終わります😅 逆に先日ビワイチしてきましたが、琵琶湖の周辺道路は夕方から激混みするので、早朝からスタートしないと大変なことになります😅
    07:27

  • 稲葉渉 @inabawataru
    20年近い付き合いの友達が亡くなった。癌だったんだけど、このところ友人知人の自殺が続いていたので、なんやの、マトモな理由で死ぬなよってちょっと思っている。
    21:25

  • 稲葉渉 @inabawataru
    昔は一緒に浴びる程酒飲んだものだ。 一緒に軍艦島を歩いたり、喧嘩もしたしキャンプで遊んだり説教されたりも。友達と一緒に写真撮らないとなあ、って思ってたところだったけど、一緒に写ってる写真ないなあ。みんな死なないでほしい。
    21:28

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
30248(+11) 17680(+7) 1038(0) 543(-1)

0 件のコメント:

コメントを投稿