2022年6月13日月曜日

2022年6月12日(日)のTweet履歴

ツイート

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    意図としては、 『1人でも多くの人に見てもらいたい』 『見てもらえたらきっと満足してもらえる自信がある』 だと思うだけど、 違う業種のおっさんなんかがやると『始めから【返金】前提?プロとしてもっと自覚持て!』とか言われそう。 https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1535599478182322177
    08:23

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    ahamoのXperia 1 II、やはり何をやっても通話音声(こちらからの発信時)の不具合が治らないのでこれから初期化してみる。 めちゃくちゃ面倒くさい( ˘•ω•˘ )
    14:47

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    何度かつぶやいたけど、一度スピーカーにして戻したら問題なく話せるので、物理的故障では無いことは確か。 そのままahamoに修理に出そうかなとも思ったけど、どちらにしろ初期化されることは間違いないので、まずは自分で試しておこうかなと。
    15:10

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    初期化完了。 現時点できちんと通話できることを確認。 あとは、アプリを入れる度に通話確認。 何かが不具合の原因になってるはず。
    15:30

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    何をインストールしたか、スクショとっておくのを忘れた(T_T)
    15:42

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    Xperia 1 IIの前に使っていたOPPOでは全く問題なかったので、スマートウォッチが原因とは思わなかった。 Xperia 1 IIも気に入ってるけど、HUAWEI WATCH GT2 Proもめちゃくちゃ気に入ってるので、ス… https://twitter.com/i/web/status/1535892934767554560
    16:53

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    ようやく原因が判明。 HUAWEI WATCH GT2 Proの通話機能だった。 HUAWEI関連のアプリインストールは問題無し、Bluetooth でGT 2Proと接続しても問題無し。 GT 2Proで通話するべくBlueto… https://twitter.com/i/web/status/1535892932997582848
    16:53

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● NikonかCanonだったら… #質問箱 #匿名質問募集中 https://peing.net/ja/naoki_h2525?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment
    19:39

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    とりあえず、ブレーキに負担がかかり過ぎないように、あとはなるべく急ブレーキにならないようにかなりゆっくり下るようにしてるんだけど、あれ、どうやって下るのが正解なんだろ?
    19:57

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    これまで3回ほど今のバイク(スクーター)で急な坂道を下ったことがあるんだけど、すぐにニュートラル状態になるんだよなぁ。 で、そのままブレーキだけ使って下ってて、ちょっとアクセルを回すと、いきなりクラッチがつながった状態?になって急ブレーキがかかってしまってめちゃ怖い。
    19:57

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    昔から、オリンパスの12-100mm F4.0 IS PROを仕事で使ってみたくて(カメラ1台のみで)、今ならE-M1 Mark IIIも新品でも14万くらいだし・・・と思って色々と調べたりしたんだけど、室内でノンストとか結構ある… https://twitter.com/i/web/status/1535964655084253184
    21:38

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    急ブレーキというか、急に1速に入れた状態みたいになるので、下手すると転倒すると思うので気をつけないと、だな。
    22:06

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    @RYOTurbo2 えぇぇ、そんな個体差あるんですか?! 確かに、過去に乗ったバイクはそういう状態になったことが無くて最初かなり焦りました。
    22:13

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    @RYOTurbo2 結構な坂道を登って、Uターンして下り始めた途端にニュートラル状態(エンジンはアイドリング)で、前後ブレーキで下るしかなくて(ちょっとアクセルを捻っても何も変わらず)、下りが終わりかけた時に(スピードが出た状態で)アクセルを捻ったらガクン!と来ました。
    22:16

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    @RYOTurbo2 なので、最近は急な下り坂はめちゃくちゃゆっくり走ってます^^;
    22:17

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    @chatora_hideout スクーターは、昔ヘリックス(FUSION)に乗ってたんですが、昔過ぎて挙動まで思い出せず^^; でも、車種違いでも同じ挙動をすることがあるということは宿命なんでしょうね。 焦りますよね。
    22:22

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    @RYOTurbo2 そうなんですね。 今度ショップ行った時に聞いてみます!
    22:37

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    昨日、某ショップで激安のスマホ用ジンバルを発見してしまい、嗚呼、今度こそ買ってしまうのか(←何故か既に後悔モード)と思ったところで蛍の光が流れ出して事なきを得た。
    22:42

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    自分の仕事だと、自分が行ったこと無い場所での撮影を他のカメラマンさんにお願いする時に、下見がてら使うくらいか(無理やり!)
    22:42

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    そこはNikonと共同じゃねーのかよっ! https://twitter.com/itmedia_news/status/1535981834365833216
    22:49

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    @chatora_hideout 両方とも気に入ってるので、判明した時はショックでしたけど、ずっと気持ち悪いまま引きずってたのでスッキリしました! 物理的に壊れてなくて良かったと思うようにします。
    23:00

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    ただ、慌ただしい撮影の時(カメラ2台持ち+何か手に持って移動中とか)、スマートウォッチで話せるのは便利ではあるんだけど。
    23:02

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    で、亡き父も、(今はそのおじいちゃんの存在も思い出せないであろう)母も、優しいから頼られてたんだろうな。
    23:46

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    子どもの頃、家に帰ったら、近くの団地に住むおじいちゃんがちょくちょく来てて、父と母に無理やり高い布団を買わされたとか相談してた。 自分は、当時なんでそんなことをウチの親に相談するんだ?しかもよく来るよなぁと思って近付かなかったけど、今思うと話相手が居なくて寂しかったんだろうな。
    23:46

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    あ、読み方によっては、父と母が布団を買わせたみたいにも見えるな(^ ^;)
    23:47

  • H.YAMAMOTO @YAMAMOTO427_
    @summar2 本日付地元紙にも大きく掲載されてました。 もっと詰めるべきだったかもとは金沢市長、憲法違反だろうとは吉川委員長の意見で、この方たちの発言がことの何たるかを色々物語ってますね。 友人が現地に行ってたんですが、撮ら… https://twitter.com/i/web/status/1535993272736153601
    23:55

  • Prism📸🎥 @NaokiHarada2525
    撮影目的で行ってた人にとっては、後から『もう少し詰めるべきだった』とか言われても・・・と思ってしまうよなぁ。 https://twitter.com/summar2/status/1534446314809077760
    23:57

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
30568(+30) 17970(+27) 1040(+2) 544(+1)

0 件のコメント:

コメントを投稿