2022年8月23日火曜日

2022年8月22日(月)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @naoki_harada25
    ひどいな 有吉弘行、飲食店でありえない接客受けブチギレ 「お前0点の人間か!」 | 2022/8/21 - Sirabee https://nordot.app/934090584045436928?c=624134938358383713
    10:01

  • Prism @naoki_harada25
    某心斎橋の地下食堂店街の喫茶店に行った時のこと。 店に入った瞬間に(席に座る前に)注文するスタイルで、注文した後、さぁどこに座ろうかと店内を見たら喫煙可な店で吸ってる人多数、みたいな状況があった(注文した後なので帰れなかった)。… https://twitter.com/i/web/status/1561520047335837696
    10:06

  • Prism @naoki_harada25
    DxO PhotolabとLightroom Classicで補正作業中。 少ししたら私用で出発。
    11:17

  • Prism @naoki_harada25
    無料の特定検診を終え、雨の通過待ち。
    13:07

  • Prism @naoki_harada25
    警察に報告するなら、証拠が要ると思うので先に報告した方が良いのではないでしょうか。 https://twitter.com/_Umisaru_/status/1561297133059203073
    19:01

  • みみすけ@会社辞めたい @mimisuke24
    今日からまた新人入社 40代未経験女性 長年勤めてた会社を辞め弊社へ シングルマザーで子供を転校させて 人生を変えようと思い切って入社する 弊社ボス 全く記憶がなく 面接した記憶、 採用した記憶もない。 面接時の給料を間違えて高く伝えた事も覚えてなくて私が何度も謝罪 裁判だろ
    19:06

  • 楽天Infoseekニュース @Infoseeknews
    江崎グリコ、昼食の配達事業開始 https://news.infoseek.co.jp/topics/kyodo_kd-newspack-2022082201000812?scid=su_951
    19:07

  • Prism @naoki_harada25
    ナンパにクイズに保険金詐欺・・・ひどすぎる https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1561575163074052096
    19:40

  • 黒猫ドラネコ @kurodoraneko15
    7時間もの苦行に耐え、参政党の政治資金パーティーに潜入してきました。幕張メッセ側の要請を完全無視したノーマスク中高年が六千人以上も集結とのこと。撮影・録音禁止で「安倍氏暗殺の真犯人を探せ」「ワクチンは毒、医療犯罪」など展開された国… https://twitter.com/i/web/status/1561307238056136706
    19:52

  • Prism @naoki_harada25
    なかなかに恐ろしいなと思う人達、普段からそこら中に居るってことは意識しておいた方がいいんだろうな。マジで。
    19:57

  • Prism @naoki_harada25
    飯食ってLightroomでの補正作業を再開。
    19:58

  • Prism @naoki_harada25
    生きてること自体が辛いなと思う時は、とにかく寝る、眠れなくても寝る。 辛い辛いと嘆いてても何も解決しない。
    20:08

  • Prism @naoki_harada25
    世の中は朝が来てまた夜になることを繰り返すのみ
    20:09

  • @oryzae1824
    「個人情報抜かれても大した影響無いのでは?」と思った方は、この行為が立派なサイバー攻撃の一部、かつ、かなり攻撃が進んだ後だとご理解いただければ警戒心が増すかも。具体的には①アカウントの素性調査②個人情報の窃取③ログイン試行④不正行… https://twitter.com/i/web/status/1561489207008575489
    20:11

  • Prism @naoki_harada25
    確か、ウチの仕事では普段行かない場所だったので、緊張感もって(楽しみつつも)頑張った記憶がある。 やっぱり時々は新しい場所(不慣れな場所)での撮影もあった方がいいな(毎回そうだとしんどいけど)。 そういう意味では代写も十分価値がある。
    20:27

  • Prism @naoki_harada25
    今補正してる写真(保育園の遠足)、 引き・寄り 自然な表情・ニコパチ 構図etc (自画自賛)なかなかバランスよく撮れてるなと思って検証してたら、その1つの要因に『普段行き慣れてない場所(初めて行ったところも有り)』というのがあるな(秘密兵器使ったとかもあるけど)。
    20:27

  • Prism @naoki_harada25
    今回の案件はウチの仕事だったけど、他社の仕事に行った時もそういう意味においては貢献できるのかも。 あとは、やっぱり撮った写真が売れるといいなぁ。
    20:28

  • Prism @naoki_harada25
    普段撮り慣れてる場所だと、『ここからこう撮ると、いつものこういう写真が撮れる』のが分かってしまってて、自分ひとりで活動してるとなかなかそれが崩せないんだよな。
    20:30

  • Prism @naoki_harada25
    あと、スクールの写真・動画はなかなか外に出せないので、誰かに見てもらって評価・批評してもらうということが出来ない。これが辛い。
    20:36

  • Prism @naoki_harada25
    ウチの仕事は、写真だと保育園の場合販売オンリーなので、『良い写真』『良くない写真』の判断基準は『売り上げ』がほぼ全てといっても過言ではない。 じゃぁ、売れる写真ってなんだ?と考えたところですぐに売れる写真が撮れる訳ではなく、やっぱりアルバムメインの会社や写真館さんの仕事も→
    20:52

  • Prism @naoki_harada25
    多数こなしていく中で、自分の撮る写真が褒められたりダメ出しされたりを繰り返して自然とステップアップして、そのうち自分で判断できるようになってくるのかもなぁ・・・漠然とだけど。
    20:52

  • Prism @naoki_harada25
    過去に何度かブックとかポートフォリオをつくるべきかもなぁと漠然と考えたことはあるけど(あとはそれ専用のタブレットを持ち歩いて見てもらうとか)、それを誰に見せて何を売り込むんだ?その先は?というところまで考えてつくらないと意味ないよなってところでいつも止まる。
    21:02

  • Prism @naoki_harada25
    ミュージシャンでいうところの、 代表作『』 19○○年『』をきっかけに別の一面を見せる、みたいなアレだ。
    21:03

  • Prism @naoki_harada25
    Photoshop 2022の新しい起動画面(スプラッシュスクリーン)の女性って誰?
    21:22

  • Prism @naoki_harada25
    起動画面ってスクショとれないのか。
    21:23

  • Prism @naoki_harada25
    今日、特定健診を受けた帰りに(昨日の夜の早い時間から何も食べてないこともあって)久しぶりに天下一品に寄ったんだけど、ラーメン(大)を食べたら1,020円でちょっと驚いた。 並がいくらか見てないけど、天一のラーメン単品で千円超えるとは思わなかった。 #値上げラッシュ #天下一品
    21:33

  • Prism @naoki_harada25
    キャプテン・マーベルっぽい人
    21:37

  • Prism @naoki_harada25
    Photoshopがフリーズ連発。 起動画面を確認しようと何度も立ち上げたのが原因か?
    21:45

  • Prism @naoki_harada25
    あと、集合の文字入れだけしたら今日の作業は終了。
    21:56

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
31629(+29) 18925(+11) 1061(+1) 546(-1)

0 件のコメント:

コメントを投稿