2022年9月15日木曜日

2022年9月14日(水)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @naoki_harada25
    こういう考え方、共感できるけど、親が認知症になったら全く別人になる(ことがある)ので、また見方が変わると思う。 https://twitter.com/RkoVlTpqfnZAfzs/status/1569266967437262853
    04:26

  • つっきー @psypsytuki
    泣いている子供に話しかける大人。優しそうに語りかけているけど片言な日本語に違和感。『すみません』と声をかけると「わたしはこの子の親戚です」と睨みつけてきた。手を引っ張っていこうとするが子供の表情が恐怖で引きつっている。すかさずスマホで警察に連絡を取ろうとすると相手が引き下がって…
    04:27

  • つっきー @psypsytuki
    →そのまま走り去ってく。警察が到着し状況を聞くと、先ほどの不審者はこの子の親戚ではないらしい。迷子になったところで声をかけられたそうだ。アメリカだと「誘拐事件」は数多く発生し子供は一人で出歩かないのが鉄則だった。近年日本でも誘拐事… https://twitter.com/i/web/status/1569158866759213056
    04:27

  • つっきー @psypsytuki
    →しかも全て13歳未満の子どもを対象とした事件。「人身売買」だけじゃなく「臓器売買」で海外に連れていかれる事も。違和感があれば声をかける。とても勇気がいる行為だけど誰かの命を救う事になるかもしれない。お子さんがいらっしゃる家庭はどうか気を付けてほしい、後悔するその前に
    04:27

  • ぬえ @yosinotennin
    詳しい状況説明は省きますが、公衆トイレで個室の中から助けを求める気配を察知し、雄叫びを上げて蹴破りまして。逃げていく男、泣きながら抱きついてくる女性。ドア壊れちゃったけど緊急事態ということで、管理者から修理代金は求められなかったです
    04:27

  • dobby@ミシガン駐在中🇺🇸 @dobbyf2erow
    【最強の車】 STOPサインが出て停止中の追い越しは絶対に禁止。複数車線ある場合も禁止。4車線とかでもダメ。 対向車線の全ての車も中央分離帯が無ければ(州による)STOPサインが消えるまで同様に絶対に停止。何車線あってもだ。 カメ… https://twitter.com/i/web/status/1569431162648694784
    04:42

  • Prism @naoki_harada25
    昔、出版で起業しようとしてたので自費出版の件はよく分かる。 あと、カメラマンやってる今も「素晴らしい活動をされてる御社を是非取材させてください!」とか言って有名人と対談させて金を取ろうとするところから電話がかかってきたりする。 ど… https://twitter.com/i/web/status/1569833996695261187
    08:42

  • Prism @naoki_harada25
    めちゃ分かる。 依頼仕事でそれを請けた以上、せいぜい言えるのは(言って良いのは)『ココをもっとこうしたら良くなりますよ』というアドバイスまでかな。 それ以上の意見は、単にうっとおしい人(ややこしいカメラマン)に認定されてしまう気が… https://twitter.com/i/web/status/1569858153180971009
    10:18

  • Prism @naoki_harada25
    あと、周りのカメラマンさん方に『○○さん、代表して言ってくださいよ』と乗せられて会社と戦う羽目になるとかも聞くな。
    10:22

  • Prism @naoki_harada25
    場数をこなすとどうしても色々と見えてくる部分があるので、つい言いたくなることもあるけど、それを言ったところで良い結果になることはほぼ無い。 かといって、ついつい抱え込んでしまう性格の人だと、結局はそこの仕事を断る結果にも。
    10:22

  • Prism @naoki_harada25
    屋外の人がたくさん居る場所で、大声で電話してる人の気が知れない。 もう、何の職業で、何のプロジェクトの話か分かるレベルの声量で話してる。 #自分には絶対できないこと
    12:31

  • Prism @naoki_harada25
    うわぁ、しかもかかってきたんじゃなくて自分からかけてる感じ。 無理無理無理ーー
    12:32

  • Prism @naoki_harada25
    自分はコレか『ななじゅうにひゃくにーてんはちとおし』かな。 で、やはり例の呼び名は違和感がある(ダメとは言ってない)。 https://twitter.com/photostudio9/status/1569886404104310785
    12:36

  • Prism @naoki_harada25
    いや、動作安定性の向上だけかーい! https://www.sony.jp/msc/app/ichigan/220914_02.html
    17:28

  • Prism @naoki_harada25
    先日のα7 IVの大型?アップデートがあった後なので期待してしまった(T_T) #α7SIII #α7IV
    17:52

  • Prism @naoki_harada25
    α7S III、せっかくアップデートが来たことだし、最近動画専用機みたいになってるので、今度それほど画素数が必要無い写真撮影で使ってみようかな。
    19:52

  • Prism @naoki_harada25
    みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● NikonかCanonだったら… ● 1番緊張する撮影は何ですか? #質問箱 #匿名質問募集中 https://peing.net/ja/naoki_h2525?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment
    20:04

  • Prism @naoki_harada25
    ウチの使い方だと、アクションカムとしての進化より、いかに普通のカメラとして使えるか、なので、音声周りとか自動で水平が取れるのは助かるけど、外部バッテリーとかNDフィルターどうする?とかの問題もあるので、そのまま初代を使うか、もしくはアクセサリー次第では初代→3に買い替えるかも。
    22:50

  • Prism @naoki_harada25
    DJI Action3かと思いきや、Osmo Actionに戻してきたのか。 2の登場は、正直『は?』と思ったが、3は初代を順当にアップデートした感じだな。 #DJI #osmoaction3
    22:50

  • Prism @naoki_harada25
    Osmo Action3、熱問題に関しては正直初代でも全く問題なかった(長回しして落ちたことが一度も無い)。
    22:54

  • Prism @naoki_harada25
    @sncomet 撮影内容によって全く評価は違うかもですが、とにかく2だけ違うシリーズのカメラみたいですよね。
    22:58

  • Prism @naoki_harada25
    何をどうしたらこの発想になるんだ? https://twitter.com/matomame3/status/1569952346171670531
    23:04

  • Prism @naoki_harada25
    片手で電話、笑顔で逆走・・・ヤバすぎる https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1569930705513385984
    23:13

  • Prism @naoki_harada25
    電動キックボード、下手するとドローンより規制が厳しくなって廃れるかもな。
    23:16

  • Prism @naoki_harada25
    @sncomet GoProのMINI良さそうじゃないですか?
    23:18

  • Prism @naoki_harada25
    ドローンは色々と新しい使いみちがあって世の中のためになるけど、電動キックボードは楽に移動できるしか利点が無く、他の乗り物で代用できるし、事故のリスクを考えると、どうしても必要か?ってなる。
    23:21

  • Prism @naoki_harada25
    @sncomet ウチは初代から色々と進化した3が良いなと思っていますが、サードパーティのアクセサリーがどうなるか、それによっては初代を使い続けるかもしれません。
    23:31

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
32030(+28) 19282(+29) 1069(+1) 553(+1)

0 件のコメント:

コメントを投稿