2022年9月18日日曜日

2022年9月17日(土)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @naoki_harada25
    大阪市内、結構風が強くなってきた(窓がうるさい)。 昨日、バイクを荷締めベルトで駐輪場のポールに固定しておいたんだけど正解かも。
    03:56

  • 夏野あおい。夫に無視され3年5か月 @natsu_no_aoi
    水曜日から私が怒っている案件の概要は以下の通りです。 私がオーダーした楽器を、完成前にほかの人が演奏し、その演奏動画をSNSに投稿したうえ、 「この楽器でたくさん撮影して、DVDを作る」 と言い出し、あろうことが楽器作家さんまで… https://twitter.com/i/web/status/1570621061049503745
    03:58

  • 夏野あおい。夫に無視され3年5か月 @natsu_no_aoi
    大きな楽器なので、我が家にどうやって入れるかまで、もう綿密な打ち合わせが終わっているのに、 「大きすぎてあなたの家には入らないかもしれないしね」 「この演奏家さん(私の何百倍もうまい)が弾けば全世界に発信できるのに、Faceboo… https://twitter.com/i/web/status/1570621062752399362
    03:58

  • 夏野あおい。夫に無視され3年5か月 @natsu_no_aoi
    「だから夏野さんに売りたくないな」 前金150万円も入れて、完成まで3年半も待たされて、この仕打ち。 いままでも私を見下すような発言がチラホラとあったけど、楽器作家さん相手にブチ切れたら、楽器が完成しないと思って、ずっと我慢してきた。 いや今回は許すまじ。
    03:58

  • 夏野あおい。夫に無視され3年5か月 @natsu_no_aoi
    「その点、僕はFacebookの友達1000人近くいるんで」 そりゃ私はfacebook放置だから10人ぐらいしか友達いませんけど。 私の主戦場はTwitterなんで!
    03:59

  • Prism @naoki_harada25
    この頃のリプニツカヤは最強だったな。 https://twitter.com/5HOn51aV6fKsOLN/status/1570565134896222208
    04:08

  • Prism @naoki_harada25
    そういえば、最近スーパーのライフにシャトレーゼのチョコバッキーだけ並び始めたな。
    04:20

  • Prism @naoki_harada25
    怖すぎる。 スーパー堤防の発想は無いんだろうか? https://twitter.com/ichiipsy/status/1570215399920402433
    04:23

  • Prism @naoki_harada25
    発想が無いというより、すぐ後ろにも家屋が密集し過ぎてる気がする。 とにかく見てて怖い。
    04:31

  • Prism @naoki_harada25
    Googleドライブ(100GB)の残容量が少なくなってきたな。 スタンダード(200GB)にアップグレードしようかな。
    04:47

  • Prism @naoki_harada25
    @te_chu_law07 カウンターに薬味が並んでるんですが、ポイントは『カレー粉は少な目』です( ´∀`)b
    07:12

  • Prism @naoki_harada25
    @noppy1204 @hd3605023 自分は知らなかったので全く気にしてなかったですが、今後は『あ、勘違いしてる部分やな』と思ってしまいそうです(^ ^;)
    07:15

  • Prism @naoki_harada25
    @te_chu_law07 もちろん、入れなくてもいいんですけど、少し入れると美味いです。 入れ過ぎるとカレーの味だけになってしまうので、そう味変の感覚で少な目がオススメです!
    07:18

  • Prism @naoki_harada25
    @50mmf35 やはり早めに対策してる方がいいですよね。 空振りしても損することは無いですし。
    08:03

  • Prism @naoki_harada25
    撮影へ。 今日の撮影時間は1時間ほどで終わるので集中!
    08:23

  • Prism @naoki_harada25
    @50mmf35 自分もこれから撮影です。 お気を付けて!
    08:25

  • Prism @naoki_harada25
    明らかに腰をずらして足を付けて停まる車高の高いバイク。 跨ったり試乗せずに買ったパターンかな。 さすがに辛そう。
    08:30

  • Prism @naoki_harada25
    @chatora_hideout 自分も試乗などせず買うタイプなんですが、今日見た人は、腰がグネっと曲がって片足かり浮いてたので、前者であって欲しいです(^^)
    11:27

  • Prism @naoki_harada25
    @te_chu_law07 そうなんですね。 自分もカレー粉入れるところはあの店以外知らないです。
    11:28

  • Prism @naoki_harada25
    撮影終了。 風が強くなってきたので、駐車場でドアが引っ張られて隣の車にドアパンチしないよう、気を付けましょう!
    11:34

  • Prism @naoki_harada25
    運動会の演技中(サーキットとかダンス)、ひたすら自分めがけて走って来てカメラを触ろうとする1歳児が居て、リハの時だけかと思いきや、本番でも同じ行動で焦った(^ ^;) 一度カメラに触れたら離さないので無駄に逃げ回って時間をロスしてしまった。
    12:04

  • Prism @naoki_harada25
    @chatora_hideout 片足がかなり浮いてた、です。
    12:06

  • Prism @naoki_harada25
    あいがけスパイスカレー https://www.instagram.com/p/Cil_5cgrK2R/ https://twitter.com/naoki_harada25/status/1570993653971308544/photo/1
    13:30

  • Prism @naoki_harada25
    なんか、台風の進路が大阪直撃予報に変わってきてるやん。 しかも21号より強いとか。 ヤバ過ぎる。
    15:13

  • Prism @naoki_harada25
    台風の大阪直撃が現実味を帯びてきたので、停電でも食べられる食材を買いに行ってきた(主に冷凍)。 明日でもいいんだろうけど、明日は日曜で雨かもだし、どうせ人多いだろうから今日行っておこうという判断。 大型スーパーに行ったんだけど、気のせいかいつもより食品の数が減っていたような・・・
    17:39

  • Prism @naoki_harada25
    そして今からベランダの整理開始。 余計なものは取り込んでおく。
    17:40

  • Prism @naoki_harada25
    ベランダの整理完了。 風で飛んだり跳ねたりする可能性があるものは全て外してほぼ室内に取り入れた。
    18:17

  • Prism @naoki_harada25
    もし不在だったら、勝手に外して丸めてどこか遠くにやっておこう。 あんなのが風で外れて自分のバイクにかかって倒れたら洒落にならん。
    18:22

  • Prism @naoki_harada25
    バイク置き場、1つ空けて横の人がバイクカバーを駐輪場の柱に適当にくくりつけて何にもしないまま放置してて、風で自分のバイクの前あたりにカバーが流れて来てる(T_T) とりあえず向こうに押し戻しておいたけど、明日も同じ状態だった直接話して外してもらおう。
    18:22

  • Prism @naoki_harada25
    冷凍食品で気を付けないといけないのは、レンジ必要なやつ。 停電になったらレンジも使えないことを忘れて買いそうになった^^; まぁ、焼いて火を通せば何とかなるんだろうけど。
    18:24

  • Prism @naoki_harada25
    2018年の台風21号、大阪市内は本当に怖い状況だった。 今回の台風14号はそれよりも強いらしいので、九州の方々、十分に気を付けてください。 21号の時、風が強くなってから一部ベランダのものを動かそうと思い外に出たけど、まず窓が開かなくて、
    18:33

  • Prism @naoki_harada25
    いざ外に出たら出たでいろんなモノが舞ってて危険な状態だったので、今のうちに出来ることは余裕を持って早め早めの対策を!! #台風14号 #台風21号 #大阪 #九州
    18:33

  • Prism @naoki_harada25
    当時、事前にベランダの飛びそうなものは全部対策したつもりだったけど、エアコンの室外機までヤバそうなレベルだったので、BSのアンテナとか物干し竿とか、とにかく風を受けそうなもの、風で動きそうなものは全部室内または倒しておくのが吉。
    18:34

  • Prism @naoki_harada25
    #養生テープ とか #臨時休業 がトレンド入りしてるので、明日・明後日に台風が来る地域でイベントとか遊びに行こうとか考えてる人はすぐに考え直した方がいいですよ。
    18:41

  • 人が死なない防災 @bosai_311
    台風14号が「過去最強クラス」と聞いてもピンとこない方へ。今回の台風は上陸直前でも910hPaの予想で、上陸時の気圧が歴代1位の記録を大幅に更新する可能性もあるレベルです。今回の備えに「大げさ」はありません。暴風などに最大級の警戒… https://twitter.com/i/web/status/1570956648390463489
    18:58

  • Prism @naoki_harada25
    今、テレビでドラレコ旅やってるけど、奈良県の旅、時間の流れがムチャクチャじゃない? あんなコース、ひたすら走るだけで1日終わると思うんだけど、途中ゆっくり飯食ってハイキングして風呂入って・・・いや絶対無理。 #ドラレコ旅
    20:24

  • Prism @naoki_harada25
    朝のスタート時とかお昼とか、ところどころで時間が表示されるけど、途中は何故か非表示。 土地勘の無い人が見たら勘違いすると思うので、テロップ入れた方がいいと思うんだけど。
    20:27

  • Prism @naoki_harada25
    2018年の21号の時は風でマンションがずっと揺れてた(;>_<;) https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1571093609352695813
    20:36

  • Prism @naoki_harada25
    ひたすら走るだけでも
    20:54

  • Prism @naoki_harada25
    セブンにファミマ、ローソンも…九州中心に一部計画休業 台風14号 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20220917/k00/00m/020/204000c
    21:20

  • Prism @naoki_harada25
    ごめん、これって普通のことじゃないの? https://twitter.com/itm_nlab/status/1570630588507500545
    21:34

  • 荒木健太郎 @arakencloud
    九州の皆様にお願いです、台風に万全に備えてください。今回はいつもの台風とは違います。特別警報級の勢力で襲来し、文字通り「これまでに経験したことのないような暴風・高波・高潮・大雨」となるおそれ。まだ時間はあります。自分や大事な人の命… https://twitter.com/i/web/status/1571069330112253960
    21:59

  • ぺんどら @100legs_NP
    キヌガサタケが出てきて虫たちに食べられて無くなるまでのタイムラプス 虫を誘引する匂いを放つだけあって処理されるスピードがはやい。 以下動画の説明↓ https://twitter.com/100legs_NP/status/1570969005816688642/video/1
    21:59

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
32111(+43) 19404(+33) 1073(+1) 557(+2)

0 件のコメント:

コメントを投稿