2022年10月28日金曜日

2022年10月27日(木)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @naoki_harada25
    α7R V、4軸マルチアングルモニターでケーブルが干渉しないのはうらやましい。
    05:44

  • ちくさ @doll_cchikusa
    前職場パワハラで自主退職扱いで退職した友達の「ハロワで退職理由聞かれたから「パワハラです」って言ったら「会社でパワハラがあった事を証明できる人が2人いれば会社都合の退職に出来ますよ」って言われた。親しかった人に匿名で証言頼んで会社都合退職で失業手当貰えた」って話、勉強になった。
    05:52

  • Prism @naoki_harada25
    何故、作家を名乗る人はフォローしてくれないんでしょうか?
    06:09

  • 小鳥レスキュー隊の隊長 @bono2019
    川口しにて保護セキセイ 昨夜 保護された方がこちらに 持ってくる予定でしたが、残念 ながら来るまで亡くなりました。 本日、ご遺体を預かりました。 心あたりがある方がいましたら ご連絡ください。 しばらく安置した後に火葬しま… https://twitter.com/i/web/status/1585229056307769344
    06:11

  • モゲチェック塩澤|住宅ローンアナリスト|皆さんが気になる疑問にズバリ答えます💁 @takashishiozawa
    始発で来ても野村證券には勝てない。 https://twitter.com/takashishiozawa/status/1585005199865040897/photo/1
    06:22

  • Prism @naoki_harada25
    嫌味とかではなく素朴な疑問です。
    06:28

  • Prism @naoki_harada25
    @pho_kitchen @nobuemon1989 安くても行く人が居るので、(ある程度は)仕方ないことなのかも知れませんね(悲しいことですが(T_T)
    06:41

  • 一目置かれる雑学 @trivia_hour
    就寝前にコップ1、2杯のお湯を飲む。 朝トイレ後に1、2杯飲む。 それからトイレに行く度 コップ一杯のお湯を飲む。 このサイクルが出来ると 一日6、8回トイレに行き、 2㍑の水分が入れ替わり、 毒素が抜け、早い人だと ストンと体重落ちます。
    06:46

  • 【学校に無い成功者の知恵】🦉🌙【しがない読書家@ボチ】 @dokusyosan2
    @trivia_hour 毎日水を飲むとどうなるであるか? 水を飲むことで血行が良くなり、身体の各所へ栄養や酸素を運ぶスピードが上がるため、細胞の活性化が早くなる=代謝が上がります。 代謝が上がると、エネルギーの消費量が増加。 エ… https://twitter.com/i/web/status/1585076750471819266
    06:46

  • 焼きそばDX @erCSSD8qdW7YCpo
    @trivia_hour お湯だと飲むのつらいので、とんこつラーメンではダメですか?
    06:46

  • Prism @naoki_harada25
    そういえば、昨日の撮影中に電動バイクが走ってるのを見かけたんだけど、あれ静かすぎて存在感が無くて危険なのでは?と思ってしまった。 車はある程度サイズがあるから気付きやすいとは思うんだけど、サイズが小さくなればなるほど危険度は増す気がした。
    07:30

  • Prism @naoki_harada25
    アメリカンバイク乗ってた時に『loud sounds save lives』みたいな言葉があったと思うんだけど、(うるさいのは嫌だけど)電動バイクはその真逆を行ってる気がした。
    07:31

  • Prism @naoki_harada25
    @YAMAD_YUHYA 自分の場合、特に職業とか意識せずに興味あることを呟いてる人とかフォローしてくれる人をフォローするんですが、ふと、作家を名乗る人からフォローされたり反応が少ないなぁと気付いて不思議に感じた次第です。
    08:06

  • Prism @naoki_harada25
    @YAMAD_YUHYA あと、作家を名乗る人たちはフォローされてる数が多くてフォローしてる人が割と少ない傾向にある気もしています。
    08:06

  • Prism @naoki_harada25
    @YAMAD_YUHYA 実際価値ないんですけどね^^; まぁ、気になるのであれば自分がフォロー外せばいい話なんですけど…
    08:37

  • Prism @naoki_harada25
    FX30にZV-1F、そしてα7R V、どれも買う予定は無いけどソニーの勢いは感じる。
    08:39

  • Prism @naoki_harada25
    @YAMAD_YUHYA 写真展を見に行っても、なんとなくそういう空気を感じてしまいます^^;
    09:45

  • Prism @naoki_harada25
    @YAMAD_YUHYA 今からマウント変更とか想像するだけで^^;
    09:53

  • Prism @naoki_harada25
    昔、沖縄行くのに車載せたら87,000円だったような。 今は知らんけど。 ちなみに、人は9,000円、バイク15,000円だった。 https://twitter.com/02_3579mk/status/1585238224318140416
    10:54

  • Prism @naoki_harada25
    @nobuemon1989 昔、知人のビデオカメラマンさんが、一眼レフを持ってたまに写真も撮るからということで、地元のケチな写真館さんに運動会の撮影を(専業じゃないからという理由で)14,000円で依頼され、(たまにビデオ案件を紹介してもらうので)請けたところ→
    13:44

  • Prism @naoki_harada25
    @nobuemon1989 さらに「半日で終わるので7,000円でいい?」と言われてさすがに断ってました。 「いや、魚の切り身じゃないんやから!」と笑ってましたけど、そんな条件で仕事流して請けてしまう人が居るんだろうなぁと思いました。
    13:46

  • Prism @naoki_harada25
    @pho_kitchen @nobuemon1989 人が足りなくなると仕事が回らないから焦ってるのかもですね。ちょっと興味湧きますね^^;
    13:47

  • Prism @naoki_harada25
    @fuzzzzzzzyDeath 昨日見かけた人はちゃんとヘルメット被ってバイクと同じように運転してましたけど、自転車?と思うくらいに静かだったので、存在感が無さすぎて大丈夫かな?と思いました。 違法な電動自転車とかキックボードは至急取り締まらないと!ですね。
    13:51

  • Prism @naoki_harada25
    さっき、仕事で外に出たついでにご飯おかわり自由の定食屋(先日のご飯持ち帰りおばはんを見たところとは別の店)に行ったところ、自動ご飯盛り器に『ご飯のお持ち帰りはご遠慮ください。このご飯は定食をご注文いただいたお客さまに・・・』と書いてあった。 日本っていつからこんな国になったんだ?
    13:54

  • Prism @naoki_harada25
    おいおいおい https://twitter.com/ntvnewszero/status/1585295828280700928
    21:24

  • Prism @naoki_harada25
    キヤノンが、というより日本企業が国内生産に戻すのはいい流れ(遅すぎる気はするけど)。 きちんと雇用を生み出して真面目に働いてオールジャパンで這い上がって行かないとな。
    22:27

  • Prism @naoki_harada25
    明日の撮影、少し朝が早いので寝ようと思うんだけど、昨日の衝撃的事件が尾を引いてるせいか、単なる寒暖差で体調が悪いのか、なかなか眠りに落ちないので薬を飲んだ。 メンタル弱過ぎ(T_T)
    22:55

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
32744(+27) 20193(+35) 1091(-1) 570(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿