2022年10月7日金曜日

2022年10月6日(木)のTweet履歴

ツイート

  • 滝沢ガレソ⭐ @takigare3
    プロ転向を発表したフィギュアスケート羽生結弦さん、青森県八戸での単独公演を発表 ↓ 公演日である12月2日の八戸のホテル予約が軒並み即完売 ↓ ホテル「これ、儲け時やな…せや!💡」 ↓ 既に完了していた客の予約を「システムの不具合… https://twitter.com/i/web/status/1577586307835916289
    02:00

  • 小野田紀美【参議院議員_岡山選挙区】 @onoda_kimi
    以前呟いた部会をオンライン化しない理由?のセキュリティの問題。壁耳どころか今日の朝の農林部会なんてこんな状態ですよ… マスコミ非公開の会議なのに、悪質セールスみたいにドアに足入れて閉めささない&ボイスレコーダー差し込んでくる始末。… https://twitter.com/i/web/status/1577604185943465984
    02:09

  • Prism @naoki_harada25
    明日の撮影が目に見えぬプレッシャーになってるのか、いつもより早く中途覚醒タイムがやってきた。
    02:18

  • Prism @naoki_harada25
    撮影へ。 ところどころ使う脚立を3段にするか4段にするか、そしてテレコンの使用ポイントを微妙に迷い中。
    08:23

  • Prism @naoki_harada25
    撮影、無事終了。 急きょお手伝いいただける方が見付かったおかげで安心して撮れた。
    12:15

  • Prism @naoki_harada25
    某店の駐車場にて、2台目でウィンカー出して待ってたら、1台空くかな?のタイミングで反対側の出入口から突っ込んで来て強引に場所取りしようとする女性ドライバー。 そのせいで出口が塞がれて出ようとする車が出られない羽目に。 仕方なく自分… https://twitter.com/i/web/status/1577862039468273664
    12:23

  • Prism @naoki_harada25
    出ようとする車も、無理に入ってきた女性の車を見てて、そちらから出ようとするんだけど、1mずつしか下がらない暴挙(ポーズだけで避ける気無し)。 何を考えてるんだろ?
    12:25

  • Prism @naoki_harada25
    ラスト、カメラを縦横に回す余裕がなかった(昨年、同じシーンで回してて1人撮り漏れたので)。 2台持ちしてたので持ち帰れば良かったかもだけど、なかなか前を向かない子も居たのでヨシとしよう。
    12:28

  • Prism @naoki_harada25
    @chatora_hideout そうなんですよ。 しかも、対向車線から横切って突っ込んで来ました。 普通に運転してたら並んでるの余裕で見えるんですけどね。
    12:30

  • Prism @naoki_harada25
    その某店の無料駐車場、外に出る時も満車で3台ほど待ちが居たんだけど、今度はその満車の駐車場に停めた車内で飯食ってる人を発見。 その駐車場はコンビニの駐車場でもあるので、良い・悪いでいうと大丈夫なんだろうけど、周りに場所はいくらでもあるし、何より落ち着いて食えないんじゃないか?
    13:18

  • Prism @naoki_harada25
    数十台停められるところなら問題ないんだろうけど、2店舗兼用のPで10台ほどしか停められないところで、待ちが居るのに中で飯・・・自分には真似できない。
    13:22

  • 猫うどん @akiba_nekoudon
    強盗に入られた流れはこんな感じ。 仕事から帰宅後、飯を食べてパソコンでTwitterをしていたら ふとリビングを見ると知らない男が立ってた。 知り合いかと思ったけど、こっちを見たら全然知らない男だった。 「誰?」と聞いても無言。… https://twitter.com/i/web/status/1577727502713511936
    14:27

  • Prism @naoki_harada25
    ゴミの持ち込み廃棄に来たんだけど、 事務の人「過去に来られたことあります?」 おれ「はい、えっと1番の道を通って・・」 事務の人「はい、残念ブブー!まず3番へ行ってください」 何歳に見られてるんやろ?(^ ^;)
    15:05

  • Prism @naoki_harada25
    みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● NikonかCanonだったら… ● 1番緊張する撮影は何ですか? #質問箱 #匿名質問募集中 https://peing.net/ja/naoki_h2525?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment
    18:01

  • Prism @naoki_harada25
    この問題、北海道に住む人たちはどう思ってるんだろ? 声を聞く機会がないだけなのか、お金になるなら売りたいと思ってる人が多いのか。 https://twitter.com/S10408978/status/1577290325487673345
    19:59

  • Prism @naoki_harada25
    玉川さん、嫌いじゃないけどなぁ。 もうテレビは何も言えない時代に突入ですね。 そりゃみんなネットに流れる訳だ。 https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1577865593499406336
    20:02

  • Prism @naoki_harada25
    撮影(ここではとりあえず写真)を1人で行うと、単純に『アングル』がなく単調な写真になりがちなのと『こんな画を狙おう』という気持ちが失せてしまうのが問題。 全員1人で撮れるので大丈夫、とか思いがちだけど。
    20:38

  • Prism @naoki_harada25
    何も考えず横構図多めとか便利ズームに頼りがち(時と場合に依る)とかも当てはまるかな。 初心忘れるべからず(自分用メモ)。
    20:48

  • Prism @naoki_harada25
    久しぶりにインスタ覗いたら、知らん人をたくさんフォローしてることになってるけど何なん?
    20:54

  • 朝日新聞(asahi shimbun) @asahi
    小田急小田原線で踏切事故 新百合ケ丘―町田で運転見合わせ https://www.asahi.com/articles/ASQB66T4FQB6UTIL03S.html?ref=tw_asahi
    21:01

  • 吉丸号 @YOSHI_TRAIN
    小田急 柿生駅にて踏切事故発生! 当該車は2057Fです https://twitter.com/YOSHI_TRAIN/status/1577980048258134016/photo/1
    21:01

  • Prism @naoki_harada25
    もっと軽いボール使うとかそっちの方向で考えたらええんちゃう? https://twitter.com/tsuisoku777/status/1577992581346390016
    21:03

  • Prism @naoki_harada25
    寒がりなので、そろそろストーブが欲しくなるなと思う時間帯があったり、風呂上がりなんかは扇風機直当てしてたり、おれ大変だ。
    21:18

  • 青鬼 @55aooni
    弟のノートe-POWERが暴走したらしい。 パーキングにしてサイドブレーキ掛けてエンジンは掛けっぱなしで車内にいたら、勝手にドライブに入って加速し始めたらしい。 サイドが効いてても加速していく位だからアクセルもかなり開いた状態だよ… https://twitter.com/i/web/status/1577440014900015104
    21:21

  • Prism @naoki_harada25
    自分の場合、『風邪っぽいな』と思ったらすぐに液体葛根湯を飲むことにしてるんだけど、今日のだるさは微妙だな。 撮影続きと気温が急激に下がったためだということにしておこう。
    21:25

  • Prism @naoki_harada25
    少し前にふらっと立ち寄った南芦屋浜。 まだ護岸工事が続いてる感じだった。 これからどう変わるんだろうな? https://www.instagram.com/p/CjXwh4drBBu/ https://twitter.com/naoki_harada25/status/1577999657166307329/photo/1
    21:30

  • Prism @naoki_harada25
    @nekosuta 子供の頃から大学までクラブレベルでスポーツやってましたけど、割と本気で『勝つって何?』みたいなことを考え出してから勝てなくなりました^^;
    21:51

  • Prism @naoki_harada25
    @nekosuta 性格はともかく、強い人は確実に気が強いですね。
    21:52

  • Prism @naoki_harada25
    暖かくして寝よう
    21:53

  • Prism @naoki_harada25
    @nekosuta まさにその通りですね。 勝てなくなったその当時、楽しむことを全く忘れてしまっていました。
    22:05

  • Prism @naoki_harada25
    @nekosuta 体育会でテニスやってた時、一般の大会に出ると目の敵にされました。 負けた日にゃ『体育会でやってるのに強くないんですね』とか言われたり^^; 楽しむのが一番ですよね。
    22:12

  • Prism @naoki_harada25
    @nekosuta 勝つことに意味とか価値を見い出せなくなってから、完全にスポーツから遠ざかりました(撮影はしますが)。 遠ざかってから一度だけハーフマラソンに出て、当時目標だった2時間切りを果たしましたが、途中でスパイダーマンの… https://twitter.com/i/web/status/1578011314462818304
    22:16

  • Prism @naoki_harada25
    @nekosuta そうですね。 着物来て(確か足元もスニーカーじゃなかったような)ラジカセ持って演歌歌いながらウルトラ完走してた人を見たことがあります^^;
    22:21

  • Prism @naoki_harada25
    @nekosuta 最近は機会が減りましたが、定期的にスポーツの撮影行ってました。 楽しいですねー(^^)
    22:22

  • Prism @naoki_harada25
    @nekosuta ルールとか業界のこと知ってると撮りやすいですが、見とれてしまうのは別ですもんね(^^) 自分の場合、特定の人を撮ると好きになってしまうことがあって遠ざかりました(致命的(^^;)
    22:59

  • Prism @naoki_harada25
    @nekosuta いえいえ、とんでもありません。 いつもありがとうございますm(_ _)m
    23:01

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
32417(+33) 19772(+22) 1084(0) 567(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿