2022年11月2日水曜日

2022年11月1日(火)のTweet履歴

ツイート

お気に入り

  • YUHYA @YAMAD_YUHYA
    寒いので綿毛布出しました。 こんなに寒がりなのに、春先と秋に山でテント張って震えている。テント泊向いてない。 と、少し悲しくなりました。
    00:02

  • 寺元 博昭 @pho_kitchen
    その昔、単焦点レンズ一本を使いこなせ的なカメラ雑誌の記事を真に受けて私はAiニッコール28mmF2.8Sを長年こよなく愛してきたせいで、軽い28mmがあれば何でも撮れる自信が過剰についてしまって、だから28mmF2か F1.8の最… https://twitter.com/i/web/status/1587111342502072320
    00:56

  • 寺元 博昭 @pho_kitchen
    生の玉ねぎが冷蔵庫に入っていたのでむさぼり食っているなう。むっちゃ美味いです。
    00:59

  • けま @uzuramame95
    でも青葱のロゴが気になるw なんで青葱なん? https://twitter.com/uzuramame95/status/1587112737712193536/photo/1
    01:02

  • 寺元 博昭 @pho_kitchen
    冷蔵庫に入っていた生玉ねぎを食べていますが無茶苦茶美味しいです。
    01:10

  • 寺元 博昭 @pho_kitchen
    昔誰かに教えてもらった、、チャーハンを美味しく作る三大要素は。豚肉、椎茸、味の素だった記憶がありますが、今私は椎茸を使わずに作っています。豚肉を炒めて紹興酒をかければ、チャーハン全体の味画像かなり濃くなって、おいしーく仕上がります。
    01:14

  • チホウノカメラマン @PnWnGz7mnyGaT3O
    以前何でそんなに大変なんですか?とコメントを頂きました。その真っ只中実は事が起きていましてなかなかお応え出来ずにいましたので、全部は言えないですがかい摘まんでお伝えしますと、「本社の記者が足りないから、支社・支局の記者をしばらく引き上げ」という状態で、支局には記者がいません…→
    02:10

  • チホウノカメラマン @PnWnGz7mnyGaT3O
    常々記者は!と怒り狂ってますが、警察・市政・経済・運輸などなど、ハッキリ言って高卒の体力バカな私には計り知れない分野ばかりで、カメラを回して、情報聞いて、それを上げて、伝送して、軽く原稿書いてと、さすがに尻から火を吹きそうな毎日で生きた心地はしません→
    02:10

  • チホウノカメラマン @PnWnGz7mnyGaT3O
    もちろん小さな街の支局や通信部には記者はおらず、駐在カメラマンだけがいるところもいますが、支社はそこそこな規模の街。そんな場所の記者をしばらく引き上げ駐在カメラマンが記者兼任という事態です。簡単な暇ネタやカメリポなどは書いたりも出来ますが、人手解消までは1人支社になります→
    02:10

  • チホウノカメラマン @PnWnGz7mnyGaT3O
    何となそんな生活の中で、本社のデスクや記者は「チホウさん早く情報お願いします!」「チホウさん映像まだですか?」「チホウさん現場の写メ下さい」と鬼のようなオーダーばかりです。もう毎日夕方ニュース終わりは寝落ちしています。週末休めるかと思いきや意味不明なネタを入れてきます→
    02:10

  • nekosuta @nekosuta
    @naoki_harada25 わかります 今怖いのは 自転車とバイク 特に自転車は あぶない 路線バスの 運転士さんばりに 一時停止して 安全確認してます とくに 広い歩道がある とこの 左折はあぶない
    05:48

  • ᴺᴳ🗿 @FakerPoke
    12月なのでちょっと先だけど面白そうな仕事のご依頼を頂いた。何にせよ撮影はいつもワクワクする。楽しみ!!
    09:52

  • nekosuta @nekosuta
    今日はカレー 手羽先、生ハム 唐揚げいり 野菜カレー https://twitter.com/nekosuta/status/1587286953388834816/photo/1
    12:34

  • ねとらぼ @itm_nlab
    モーメントを公開しました。これで家飲みしたら楽しそう……! https://twitter.com/i/events/1587284582256156672
    12:41

  • ᴺᴳ🗿 @FakerPoke
    今回のAmazonセールは14ポチで打ち止めです。 2万超えのお高めキーボードを2台買いましたので、それが最も高い買い物なぐらいです。撮影機材は今回少なめ。 気持ちは既にアリエクの11.11セールにあります。
    17:03

  • ᴺᴳ🗿 @FakerPoke
    昼のスペースをリスナーで聞いてて共感したこと。 コラボしている被写体さんが自分と異なる作風のカメラマンと撮影される分には特に何も感じないけど、自分が撮り得る近い作風のカメラマンさんと撮影されてると、アァ自分では足りなかったのだ、… https://twitter.com/i/web/status/1587356609600139264
    17:11

  • ᴺᴳ🗿 @FakerPoke
    僕も同じくでして、自分が撮れない技術や環境、異なる作風で他のカメラマンさんとセッションされているのはその被写体さんモデルさんの可能性が見えてむしろ応援する気持ちになるのだけど、自分の作風範囲内のかたとのセッションだと自分が至らなかったのか違ったのか何故選ばれなかったのかと凹みます
    17:25

  • ᴺᴳ🗿 @FakerPoke
    この件に対して僕がナイーブになるのは、ポトレ撮影趣味を始めて1年ほどの頃、僕が撮影した写真を同じモデルさん、同じロケーションの同じポイント、同じ衣装で僕より遥かメジャーなカメラマンさんに上書きされ、ネットにUPしてあった僕の写真を消せ、と言われた過去があるからかもしれません。
    17:52

  • Sonnar3 @Sonnar3
    @FakerPoke 人として問題のある被写体を選んでしまったということなのでは。。あまりに身勝手で絶句します
    18:29

  • ᴺᴳ🗿 @FakerPoke
    @Sonnar3 当時の僕はほんの駆け出しでしたし、実力でも数々の受賞歴でも全く敵わないカメラマンさん相手には仕方ないと泣く泣くネットからも写真を削除しました。写真やめようかとまで思うぐらい凹みましたので、僕は同じモデルさんで他の… https://twitter.com/i/web/status/1587381020642287617
    18:48

  • ᴺᴳ🗿 @FakerPoke
    キーボード2台を買ってしまった後ではありますが、事務所のラックから新品のキーボードを発見してしまいました。
    18:52

  • Sonnar3 @Sonnar3
    @FakerPoke 受賞歴とかじゃなく、その人の人間性の問題ですよね。その界隈の怖さだなぁと思ってしまいます。 自分の場合は直感で、見栄とか気分で動きそうな人には念のため撮影時に契約書書いてもらってます。基本的に作品ではそんな人呼びませんが…
    18:54

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
32839(+4) 20331(+17) 1089(-4) 574(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿