2022年12月11日日曜日

2022年12月10日(土)のTweet履歴

ツイート

  • Prism @naoki_harada25
    R7とかR10の価格、初めて見たけど手頃でいいな。 αのAPS-Cも、右前のダイヤル付けてちゃんと仕事で使えるカメラを出して欲しい。
    00:01

  • Prism @naoki_harada25
    逃げ得は絶対許されるべきではないと思うんだけど、どこまで解明できるんだろうか。 まだバレて無い人、ドキドキやろな。 https://twitter.com/Yomiuri_Online/status/1601231459448229889
    00:11

  • Prism @naoki_harada25
    α6600に右前ダイヤル付けてクロップできたら、写真・動画機として十分『有り』だと思うんです。
    00:16

  • Prism @naoki_harada25
    めちゃ面白い https://twitter.com/sugi_mu/status/1601070887570403328
    00:18

  • Prism @naoki_harada25
    確かに、夢みることは大切だな。 一度飛んだら数年は着陸の必要なし、5000人収容の「空飛ぶホテル」が話題騒然(Pen Online) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/cc3637a277560c3ac1ac59dfdc1880f4a9d3a7ae
    00:37

  • Prism @naoki_harada25
    @nekosuta 電動雲台とスマホの動き連動のジンバルもあるので、可能といえば可能ですね^_^
    06:58

  • Prism @naoki_harada25
    そろそろ撮影へ。 近場なのでバイクで行きたいところだけど、三脚とか脚立があるので車でGo。
    07:56

  • Prism @naoki_harada25
    さっき見かけた車、窓に『新規ご入会キャンペーン』『新規年会費半額!』と大きく貼ってるんだけど、何のショップなのか、何の入会なのか全く分からないという(^_^;)
    08:38

  • Prism @naoki_harada25
    @chatora_hideout ただの恥さらし・・・社員さんの気持ちを想像してちょっと笑ってしまいましたw
    12:33

  • Prism @naoki_harada25
    撮影、無事終了。 今日も割と静かめの現場だったので、スマートウォッチから心拍数の警告が何度も。 ピークは、さあいよいよ始まるそ!という瞬間の158だった。 #今日の心拍数
    13:10

  • Prism @naoki_harada25
    ビデオの人が謎にちょっと上からの人だったので引いた。
    13:14

  • Prism @naoki_harada25
    心拍数の警告、しょっちゅう出ると鬱陶しいので、スマホのアプリで上限を160に設定してるんだけど(160以上になったら警告)、スマホの電源を切ると120以上で警告が出る仕様らしく、ちょっと緊張するとビリビリブルブルとスマートウォッチが反応してしまう。
    13:25

  • Prism @naoki_harada25
    マジコレだわ https://twitter.com/izumi_akashi/status/1601072022028963846
    14:10

  • moja🧚‍♀️ @moja99758134
    iPhone11proを買取店に持ち込みました!査定額は37,000円とまあまあ。買取手続きを全て完了しデータも消去。最後に支払われた金額が11,000円。 ん? 店員「こちら傷が見つかったんでジャンク品となります。」 え、… https://twitter.com/i/web/status/1599632536493490176
    17:38

  • Prism @naoki_harada25
    すぐに通路の逆サイドへ。 で、慌てて撮影するも、自分のサイドには余計な看板があり見事にそれらが入り込むという結果に(T_T) まあ、退堂なので無くてもいいといえばいいんだけど、なかなかショックだった。
    17:45

  • Prism @naoki_harada25
    そういえば、先日の某チャペルでの撮影。 退堂シーンを、クリスマスツリー越しに狙ってたら、いざ退堂し始めた時に学校の記録カメラマン?がツリーの真ん前に・・・ あっ!と思ったけど手は届かず、静かなところなので声は出せず。 そもそもそのカメラマンとの関係が全く出来ていないので諦めて→
    17:45

  • Prism @naoki_harada25
    せめて、後からすみませんとか言ってくれたらいいんだけどなぁ。 こっちがダッシュしてるの目に入ってるはずなのに・・・
    17:45

  • Prism @naoki_harada25
    某カメラマン氏なら、前に入ったカメラマンのベルトを引っ張って後から説教する案件だなと思った^^;
    17:46

  • Prism @naoki_harada25
    @taichi1202 カメラマンあるあるですね。 アルバムと広報、販売と報道、販売と記録・・・色々と。 人によっては注意を通り越して激怒する人も居ます^^;
    18:15

  • Prism @naoki_harada25
    まぁ、自分も絶対必要なシーンだったら、小声で「すみません、そこ入ります」くらいは言うかな。
    18:16

  • Prism @naoki_harada25
    そのカメラマン、イベント中も自分の後追いで同じ場所から撮ってたりしたけど、まぁそういうのは気のせいかも知れないし特に何も言わないんだけども。
    18:17

  • Prism @naoki_harada25
    もし後ろを見る余裕が無くて後ろのカメラマンに被ってしまってたとしたら(自分はよく後ろを見るけど)、後ろからカメラマンが小走りで横移動した時点で【カメラマン】なら気付くと思うんだよなぁ。
    18:18

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
33686(+20) 21099(+14) 1097(+1) 585(+1)

0 件のコメント:

コメントを投稿