2023年3月10日金曜日

2023年3月9日(木)のTweet履歴

ツイート

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    テスト
    09:43

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    おっと凍結が解除されてる?!
    09:44

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @noppy1204 こっちのアカウント、今の今まで(約2ヶ月間)ずっと凍結されてて透明人間状態でした!
    09:50

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @noppy1204 Noppyさんにリプライいただいたということは凍結解除されてフォロワーさんもそのまま残ってると考えて良いんだろうか?
    09:50

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @noppy1204 そうです。 オレオレです^^;
    09:52

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @noppy1204 2ヶ月間、長かったぁ(刑務所行ってた気分です(大げさ
    09:53

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @noppy1204 ありがとうございます!! たかがSNSなのにかなり嬉しいです(^^)
    12:18

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @kazunt 結局原因は分からないままでしたが、 ・アカウント乗っ取られていた ・インスタから自動投稿をしてた ・同じハッシュタグを付けて投稿をいくつか続けた 上記いずれかかな?と思っています。 申し立てをしても回答はないままでした。
    12:19

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @kazunt 結構困ったのが、自分の過去のツイートも見れない(検索できない)ことでした。 あれ、いつ買ったっけ?とか、です。
    12:23

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @kazunt 何度か異議申し立てをしたんですが『受け付けました』『最初の受け付けに追加しました』くらいしか反応はなかったです(T_T) しかも、アカウントつくり直したら、そっちも即凍結されてしまいます。 慌てないことですね(経験者談^^;
    12:24

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @shirokumaearth9 どれもめっちゃ分かります^^;
    12:32

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    α7 IVのアップデート、ようやくキタ!! 内容としては、Creators' Appに対応しただけかな。 ただ、これで今後のアップデートがスマホ経由でできるみたい。 https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/firm/?mdl=ILCE-7M4&lang=jp&area=jp Creato… https://twitter.com/i/web/status/1633679170378293249
    13:00

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    自分も昔乗ってたけど、まるで違う車種みたい https://twitter.com/newsphere_jp/status/1627644611316580352
    13:02

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    とりあえず新しくつくったアカウントもサブで置いておくか。
    13:09

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    正直、もっとすごいアップデートかなと期待してた(具体的に何かと言われたら分からないけど^^;
    13:12

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @chatora_hideout ありがとうございます!! たかがSNSなんですけど、いざ凍結されて何もできなくなると(透明人間)、結構不便でした。 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
    13:17

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    凍結が一時的ではなくて永久凍結だったので、もう半分諦めてた。 何度か異議申し立てをしたけどほぼ放置状態で、(当たり前だけど)それについてもツイートできず。 こんな人がたくさん居るんだろうなと。
    13:20

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    結構不便だったのが、自分の過去のツイートが検索できなかったこと。 あれ、いつ買ったっけ?とか、この問題どうやって解決したんだっけ?とか。 とにかく、アカウントが凍結されると、なーんにも見えない(できない)透明人間になります。
    13:21

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    とりあえずアップデート中。 アップデートのファイルが約855MBとでかい。 やはり大型アップデートというべきか^^;
    13:25

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    あと、自分のアカウントも操作不可になるので、フォロワーさんが探せなくなる点もかなり困った。
    13:31

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    凍結された後に同じメールと電話番号でアカウントをつくり直してみたけど、そちらも即凍結されるので、結局別の電話番号で登録するしか方法は無いと思われ。
    13:32

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    10分以上経ってるけど、まだ終わらない。 こんな長いアップデート初めてだ。 #sony #α7IV #アップデート
    13:39

  • 草ッターwwwww @kusatta_www
    ドア開けたときのオカンの顔が草 https://twitter.com/housou_omosiro/status/918062836068298752/video/1
    13:39

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @tamagodon1999 凍結も解除も何の前触れも連絡も無かったです。 ひとまず別アカウントをつくって退避してましたけど、ほんと怖い体験をしました。
    13:57

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @taichi1202 いや、それができないんです。 フォロワーさんとか通知も、とにかく一切なにもできなくなるので、フォロワーさんとか記憶で探すしか・・・(T_T) 気が遠くなるというか、正直放心状態でした。
    13:59

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    え、40分くらい経過してるけど、まだ本体点滅して終わらない。 エラーとかじゃないよなぁ。不安になってきた。
    14:04

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    アップデートのページを見たら、約6分と書かれてる。 エラー確定。 電源落としていいんだろうか。
    14:06

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    ・電源切→入:無反応 ・バッテリー抜き差し→電源ON:再度アクセスランプ点滅で無反応 ・カードも抜き差しして電源ON:同じ状況 ・・・やっちまったな。 #SONY #α7IV #アップデート
    14:09

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    さらに、電源切った状態でバッテリーを入れただけで本体のアクセスランプが点滅した状態で、それ以上何もできない。 プロサポートに出さないと(T_T)
    14:14

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @tamagodon1999 別アカウント作成は電話番号がもう1つ無いと無理っぽいです(自分はデータSIMのSMSを契約してつくりました)。
    14:16

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @tamagodon1999 何事も無いうちにつくっておいた方が精神的に良いかと思います!
    14:21

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    カメラのアップデート失敗したの初めてだ。 やり直せばいいとかじゃないんだな。 せっかくツイッターのアカウントが復活して喜んでたのに。 色々起こるなぁ。
    14:25

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    一度カードを抜いて、別のカードにアップデートファイルを入れて再度放置してたら、ようやくアップデートが完了した^^;
    14:38

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @taichi1202 今となってはその確認もできないですが、何かしようとすると『アカウントが凍結されているため操作できません』みたいな表示になっていたかと。 なので、思い出せずにフォローし直せないフォロワーさんがたくさん居ました(T_T)
    14:51

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    アカウント凍結された後、別アカウントをつくったんですが、フォローし直しても自分だと気付いてもらえず、みたいな状況もなかなか辛かった(わざわざオレですよオレ、みたいなのも滑稽だし)。
    14:53

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @taichi1202 ひとまずおめでとうございます! アシスト、堪能されていますか?(といっても自分もよく分からないですけど^^;
    14:55

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    α7 IVのアップデートが完了してCreators' Appで接続確認はできたんだけど、アプリの終了の方法が分からず、スマホの通知に『カメラを検索しています』『カメラとWi-Fi接続中』が表示されたまま消えない。 #SONY #α7IV #CreatorsApp
    14:59

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    アカウントが凍結されたら、解除されてもフォロワーさんが真っ白になってるとか、過去のツイートが消えてるとかいろんな情報を見ましたが、幸い自分の場合は両方とも残ってました。
    15:03

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    あと、自分のアカウントが凍結されてしばらくしてから、トレンドに『凍結祭り』が上がっていました。
    15:04

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @taichi1202 そう、以前は相互フォロー状態だったのに、フォローしてもらえないもどかしさというか気持ち悪さ。 DM送ろうかと思いましたよ^^;
    15:06

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @taichi1202 そうですね。 そもそもそこからスタートしたことですしね。 自分は、今ニューパーツ取り付けで預けています(^^)
    15:07

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @taichi1202 残念ながら、ガードはまだみたいです。 現地から発送されたどうかも不明です(T_T)
    15:10

  • NHKニュース @nhk_news
    日本航空サイト 接続障害 アクセス集中でキャンペーン中止発表 #nhk_news https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230309/k10014002771000.html
    15:14

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @Evocacion ありがとうございます! 先ほどSlackにて連絡させていただきました。 よろしくお願いいたします。
    17:43

  • やしろあずき @yashi09
    僕が割としつこく『クリエイターはちゃんと寝ろ、睡眠不足のまま風呂に入らずまず寝ろ』っていうのは睡眠不足のまま風呂に入ってそのまま昇天した友人が実際にいるしこの歳にして知人の結婚式に行った数より葬式に行った数のほうが多い現状をなんとかしたいからです。寝なさい。
    17:45

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    某ショップ、朝11時に予約して作業をお願いしたら、さっき電話があったので作業終わった?!と思ったら、持ち込んだパーツの確認だった。 急ぎませんとは言ったけど、まさか今から作業ですか?(T_T)
    17:51

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    つーことで、今日の受け取りは諦めた。
    17:52

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    WBC、盛り上がりに欠ける試合だな
    20:18

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● NikonかCanonだったら… ● 1番緊張する撮影は何ですか? #質問箱 #匿名質問募集中 https://peing.net/ja/naoki_h2525?p=auto&utm_source=twitter&utm_medium=timeline&utm_campaign=auto_recruitment
    21:02

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    スマホを再起動したけど、『カメラを検索しています』は表示されたままだな。 Creators' App、すぐに必要なアプリでも無いし、安定しないなら一旦アンインストールしようかな。
    23:32

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
34257(+50) 21637(+48) 1130(+41) 585(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿