2023年4月2日日曜日

2023年4月1日(土)のTweet履歴

ツイート

  • き…きりん?! @oyabakasan1973
    @waruyoiseijin 学校で一斉にやるとプライバシー配慮が出来ないし、そもそも色覚異常がわかっても学校では有効な指導できないから意味ないし…(代表的な赤と緑の色覚異常に学校が対応してない)で廃止になったと記憶してます
    01:59

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    メインの写真データを新年度体制にすべくHDD4TBをポチらないと(バックアップも必要なので2台)。
    08:38

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @FakerPoke いつも情報ありがとうございます。 最後の1台をポチりました!
    08:48

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    済んだ仕事のデータ、キリの良いタイミングでSSD→HDDに行くんだけど、そのHDDのバックアップをどうするか未だに迷うんだよなぁ。 ・再公開(再販売)する可能性のあるデータはバックアップも取る ・下請け/ヘルプで撮影したデータは取らない ココまではいいんだけど→
    09:03

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    ・ウチの仕事だけど、もう使わないであろうデータ←コレが迷う。 過去に1度か2度だけ、特別な理由で再納品とか見返すことがあったので、その時に、データ消えてる!となるのが怖い。
    09:03

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @chatora_hideout それが一番なんですけど、ウチの場合、そもそもどことも契約が存在してないんです^^; まぁ、それでもさすがに3年以上前は無くても『無い』で良い気はしています。
    09:30

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @chatora_hideout あ、その発想はなかったですけど、そういう新しい考え方をして対応するのも有りですね! ありがとうございますm(_ _)m
    09:38

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    で、今度はHDDに移して空にしたSSDを何回使い回すか?という問題が出てくるな(^^;)
    09:41

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    とはいえ、昨年度の仕事まだまだ終えてないので、今日もセレクト・補正・編集をがんばらねば。
    09:49

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    SSD→HDDに移行せず、次々とポータブルSSDを買い足していけたらいいんだけどなぁ。
    10:09

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    先日、DJI Pocket 2とOsmo Action、Xperia 1 IIをザクッと撮り比べしてみた。 NDの有無とかジンバルの有無、D-Cinelikeだったりノーマルだったりするので正確な比較ではないけど、パッと見たところ… https://twitter.com/i/web/status/1641972963905011714
    10:17

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    それよりも気になったのが、XperiaからDJI Pocket 2に持ち替えた時のモニターの大きさ。 DJI Pocket 2は最初から分かった上でスマホとの連携はせずに使おうと思ってたけど 、やっぱり必要かなと思い始めてるところ… https://twitter.com/i/web/status/1641973658674679809
    10:20

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    NDフィルターについては被写体とか天候にもよるので、まだなんとも言えないけど、PCのモニターで見た限りではNDの有無で違いが良く分からん。
    10:23

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    ベランダで飼っているメダカ、一昨日、今年初めての産卵が確認できたんだけど、今日もまた5~6個あった。 シーズン開始だな(^^)
    10:25

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    黒門市場に来てるんやけど、外国人の数がすごい。 すごいを通り過ぎてエグい(^^;)
    14:06

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    カニ、半身(足のみ・たらば)で3万円は見えた(^^;)
    14:12

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    1度占めた味は忘れられないんだろうな。
    14:17

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    ああいうところでもカメラの存在をあまり感じさせず、撮ってるこっちも必死にフレーミングしたりしなくても良いDJI Pocket 2は楽だな。
    15:40

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    スクーター乗ってると、時々エンジンブレーキが恋しくなる。
    16:55

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    メダカの産卵床、さっき見たら更に12個ほど卵付いてた。
    16:58

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    明日・明後日は年間通して5本の指に入る長時間の撮影(拘束時間含むだけど)。 やっぱり来週・再来週に保留にさせてもらってる撮影はお断りしないとダメかもな(T_T)
    17:58

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    わざわざ『高級車』と書いた上で車種まで書くの珍しいな。 高級車レクサスが大破…信号機に正面から突っ込む 50代男性運転手を搬送 東京・港区 https://nordot.app/1014780135975092224?c=108760159718934010 #ニューススイート https://c.socialife.sony.net/st/rd/share/android.html
    18:04

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    とてもじゃないけど中の作業が間に合わない。
    18:04

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    先日、撮影ヘルプをお願いしたカメラマンさんが、普通に『僕らっていつも黒服じゃないですか』って言ってたけど、【カメラマン=黒服】はジャンルによるんじゃないかな?と思ってるので「お、おぉうん」ってなった。
    19:10

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    決して目立ちたいとかではなく、普通に白いシャツとかも着るし。
    19:11

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    今日は寝る前にスマホ手放してボッーとしてみるか。 https://news.infoseek.co.jp/article/lar_476387/?tpgnr=life
    19:40

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    明日からもう桜が散り始めて、1週間後にはまるでウソのように消えてしまうんだよな。 時間経つの早いなぁ。
    19:54

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @50mmf35 本を全く読まなくなってしまいました。 ダメ人間です(T_T)
    19:56

  • 超左嫌人極右 @RX_105XI
    LGBT問題、これに尽きる 反発者の多くは性癖の押し付けに疲弊してるんですよ、特にオタクコンテンツ系は際立って酷い https://twitter.com/RX_105XI/status/1642012600186834944/photo/1
    19:56

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    生理的にダメなものはダメだ😵
    19:57

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @kazunt 赤!は珍しいですね。 逆に目立って名前売るみたいな感じでしょうか?
    19:58

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @kazunt 楽しい雰囲気、修学旅行の目印、どちらもイイですね!
    20:02

  • 箕輪厚介(zoomは顔出ししないです) @minowanowa
    ホリエモバイルに乗り換えるためにauに解約電話したのだが精神疲れるレベルで感じが悪い。離婚手続きをする夫婦のごとく嫌な空気出してくるのはマニュアルなのか?ずっと使っていた客に対してこれだけ印象を悪くするのは会社としてマイナスになる気がする。au好きだったのに嫌いになって終わった。
    20:04

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    少し前から、走行中のバイクのハンドル周りから不快な異音がするんだけど何だろ?(60km/h超えくらいから消える)と思ってて、スマホホルダーあたりから聞こえるけど、ホルダーのどこを押さえても変化がなくて謎。 今日、たまたまウィンカー… https://twitter.com/i/web/status/1642121962536435712
    20:09

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    けど、それとて確実ではない。 ひょっとして、以前バーエンドミラーを装着する時にネジが1本ハンドル内に入り込んでどこかに行ってしまったんだけど、それが振動でビビってる?
    20:11

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    桜。 個人的には桜が咲く頃にあったできごととか出会った人、聴いた音楽とかがいつまでも忘れられないので、毎年この時期は夢みたいな時間であって、また同時にすごく悲しく残酷な時間でもある。 喪失感がすごくリアルに蘇るというか。
    20:14

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    寝る前1時間前くらいだったらスマホ見ないはがんばればできるかもだけど、じゃあその時間何するかっていったら、結局仕事するわってなって今PC前。
    20:35

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    というか、明日の撮影機材、色々と要るのにまだ準備できてなかった^^;
    20:37

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    製造国が気に入らないけど、こんなの乗ってキャンプ行ったら渋い、渋すぎる。 https://www.bikebros.co.jp/vb/feat/s-garagelf-02/
    21:29

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    箱詰めで届くYAMASAKI YM125。 初めて知ったけど面白いな。 見た目も嫌いじゃない。 https://mc-web.jp/life/zatsuneta/105785/
    21:34

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    @tamagodon1999 工賃入れたら20万円台ですw
    21:55

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    前の公園、今日はお花見で人がめちゃくちゃ多かったんだけど、この時間(22時)になっても幼稚園児くらいの子供が遊ぶ声が聞こえてる。 そりゃココは山奥とか川沿いじゃないので、行方不明にはなりにくいのかも知れないけど、同じ年頃の子供の事件や事故、親はどう思ってんだろ?
    22:04

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    ウチは子供が居ないけど、それでも自分の子供が事件や事故に遭ってしまった家庭のことを想像すると胸が痛む。
    22:05

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    明日の撮影もそこそこ早い出発なので(そして終わり時間が遅いので)とりあえず今日の作業は終了。 そろそろネット・スマホから離れてボーっとすべく快眠ココアを入れた。 バイク旅のことでも考えるか。
    22:07

  • Prism📸🎞 @naoki_harada25
    さようなら4月1日。 さようなら君。 さようならあの日の2人。
    22:08

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
34762(+44) 22061(+32) 1034(0) 585(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿