2015年11月9日月曜日

2015年11月8日(日)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    雨かぁ。 今日は半分屋外で撮らねばならないので、自分とカメラに防水カバーして臨もう。 傘は使わない派。
    07:01

  • sakamobi @sakamobi
    【動画】小学生のバスケ試合が完全にスラムダンク http://himasoku.com/archives/51927460.html https://twitter.com/sakamobi/status/663129691595800576/photo/1
    08:11

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    雨なので1台1本で撮る。 望遠はあまり要らない記録スナップなので、1D Xと24-105mmか7D IIと18-135mm STMかで迷い中。
    09:06

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    撮影終了。 雨の中、テンションキープが難しかった。 雨対策してたけど、カメラもオレも結構濡れた。
    17:43

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    レンズ交換できないの分かってたけど結構ストレスで、雨の中何度か変えてやった。
    17:45

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    キヤノン純正のクリップオンの防塵防滴性能をすっかり忘れてた。 今日みたいに雨の中で撮るには(カバー付けてても)有効だな。
    17:52

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    まぁSTMレンズが防塵防滴では無いので、どちらにしろ細心の注意が必要だし、逆にいえば、それでもおれは雨の中でレンズ交換もするしストロボも必要であれば使う。
    17:56

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9799(+7) 29(0) 460(+2) 328(+1)

delivered by Twieve

2015年11月8日日曜日

2015年11月7日(土)のTweet履歴

ツイート

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    最近、バイオレンスな夢が続いている。
    05:37

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    今日の撮影現場は入り時間が早い。 というか、遠いのと渋滞対策で早く出る。 早すぎて現場近くのコンビニでコーヒー飲むパターンかな。
    05:39

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    出発。 昨日、3時間ぐらいかけて仕込みをしたのに、忘れものをしてそうで怖い。
    06:39

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    住吉浜で出たかったのか、軽トラがバックで逆走。 無茶すんな。
    06:54

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    早すぎるので、一旦コンビニでコーヒー補給。
    07:30

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ファミマでコーヒー買うのに、ファミマTカードを出そうとしたら、財布に他人のTポイントカードが入っててビビった。 昨日、帰りに寄ったファミマで2枚渡された可能性大。 これから現場に入る前に、そのファミマでカードを渡してくる。
    07:46

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    え、でもカードを1枚渡して2枚返ってくるって、実行するのなかなか難しそう
    07:47

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    ツタヤのカードみたい。
    07:49

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    撮影終了。 クライアント氏がレンタルしていた機材を、代わりにショップに返却してから帰宅。 戻ったら気合入れて編集せねば。
    13:32

  • Naoki Harada @naoki_galaxy
    MSX、懐かしい。 その頃ってX1とかFM7とかPC98とかだっけ。 6601に言葉しゃべらせたり。
    21:54

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9792(+10) 29(+1) 458(+1) 327(+3)