2011年2月24日木曜日

カメラマン手袋

今シーズンの冬は、屋外での撮影が多かったためにいつになく防寒対策には気を遣った。
服装やグッズなど、いろいろと役に立つものを手に入れて使ったので、いつかそれらをblogに載せようと思いながらも、気が付いたらそれほどの対策をしていたのがバカらしく思えるほど寒さが和らいでいる。
まあ、今という時間はいつも既に過去になっていて、おれという人間はいつも過去にいるような気がするので、そういう遅れは毎度のことではあるけれど・・・。

前置きが長く&大げさになった割りにしょーもない防寒撮影グッズの紹介。
100均の手袋を買って人差し指と親指の先をカット。以上。
たったそれだけのことなんだけれど、2本の指先部分を切るだけで撮影に関する一通りの動作はできるので、本当に寒い日には役に立った。

この後、さらにオススメの手袋を発見して使っているんだけど、それはまたの機会に。
某撮影現場(ゴルフ場)にて


2012.01.07 追記
続・カメラマン手袋
http://p.tl/fx1A

0 件のコメント:

コメントを投稿