2011年6月1日水曜日

プリンター

1年ほど前に実家の親にあげたプリンター。
インク詰まりを避けるため、例え無駄でも定期的にプリントするように伝えていたのだが、やはり悪い予感は的中し、20回ほどヘッドクリーニングを行っても詰まりが解消されず、ヘッドクリーニングするためにインク買ったんじゃねー!と思わず叫んでしまいそうなほどひどい状態に。
で、買い替え。
どうせなら今使っているアジトのプリンター(EP-801A)を実家に回して、アジトのプリンターを新しくしてしまおうと計画。
801Aとインクも共通だし、個人的にプリンターはCanonではなくEPSON派なので703A/803A/903Aが候補に。

安いし7103Aでいいかなと思ったものの、背面給紙はいただけないってことでボツ。
次に目を付けたのが903A。
標準で自動両面印刷可能な点とADFを搭載している点がウリ。
ADFがあれば自炊もできるなと思ってはみたものの、実際は時間なくて自炊なんてやらないだろうし、いざやるにしてもA4とレターサイズだけってのが納得できず、さらに、これまで仕事でもプライベートでも両面印刷を欲したことが無いことに気付き、まあ必要ならばコンビニで、さらに本気で必要であればkinko'sなり外注で出せばいいやと思い直しこちらもボツ。

やっぱりボディカラーは白に限るよなー自分で自分の背中を押して803Aに落ち着いたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿