2011年9月15日木曜日

2011-09-14

  1. 昨日、銭湯で年配の人がモ娘の話してたのはそういうことか。人生いろいろ。
  2. 午前中指定配達が3分オーバー。うちは区の端だから後回しにされるのか、それとも単に会社の姿勢なのかよく分からんけど、午前中指定で時々遅れる。今回のようにビミョーにオーバーとかだとまだ理解できるが、大きくオーバーするところは何のための時間指定かと。しかも仕事がらみのモノだと余計に。
  3. その荷物、ちょうど運送会社に電話して確認してたところに届いたんだけど、会社の電話オペレーター曰く、本日中の配達とのことだったが昨日午前中指定の電話依頼したし、箱にも午前中指定書いてあるやんっ!ウソはいかんよウソは。
  4. 配送ネタでしつこいようだけど、遅れて来てペコペコ謝るぐらいなら事前に電話1本くれって。ドライバーが無理なら会社からでええやん。
  5. たかが宅配の遅れで何故ここまで書くかというと、1~2ヶ月後にビデオカメラ何台かレンタルする可能性があって、それが仮に午前中受け取りの午後使用になった場合、遅れましたすみませんじゃ済まない訳よ。
  6. そして今回届いたのはAdobeのPhotoshop Lightroom3です。最近、ヘルプで撮影に行くことが多く、撮って出し(というか納品先で補正)する機会が多いのですが、うちで少しでも自動バッチ処理的に補正できればなと思い導入です。また夜にでも使ってみよう。
  7. PanasonicからLumix G 14mm/F2.5レンズのファームアップがキタ。動画性能アップらしい。http://t.co/IdRG7zr

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿