2011年10月30日日曜日

2011-10-29

  1. 3度目のヤキタテイ。つい買いすぎる。
  2. ペアで飼っていたヒメウズラの銀(♂)が死んでいた。ショック・・・。チョコ(♀)が寂しいのか銀を呼んでいるのか、よく鳴いているので、白ウズラのサクラ(♀)と一緒に入れてみた。お互い警戒しているけど、今のところケンカする様子は無し。しばらく様子見。
  3. 30分ほど様子見してみたが、どうやら小さなヒメウズラのチョコ(♀)が白ウズラのサクラ(♀)を追い回して突いている模様。で、仕方なくまた別のケージに戻したら、やはりチョコが死んでしまった銀を探しているのか、時々寂しそうに鳴いている。
  4. もう11月になろうかというのに、昨日まで3日間続いた屋外撮影でまた日焼け。
  5. 昨日までの撮影でTV局が入っていたので、暇があれば機材を遠くからジロジロと見ていたけど、カメラはもちろん、脚・マイク・ミキサー・ライト・ケーブルetc、やはり放送分野の機材は全部高いものばっかだわ。こういう時代だし、個人レベルであの機材導入すると、いつまで経っても回収できないな。
  6. Vimeoにアップしたコスモス映像が100アクセスを突破。見てくれた人たちありがとー。http://t.co/qmVW2YVq
  7. 髪が黄色くなってきたので、カット兼ねてシルバーアッシュ入れ直し。自分で。
  8. 映像データ渡しのために送っていたHDD2台とケースが返ってきたので、一旦中断していたバックアップ作業再開。画像・映像ともに、どの範囲(仕事/プライベート/納品データ・完パケのみ/撮った画像・素材全て/Jpegのみ/Rawまで)をどの期間置いておく必要があるのか、よく考えねば。
  9. 明日は大阪マラソンなので、市内のクルマ移動は控えよう。
  10. 味のすぐなくなるガムが美味しいというか好き。笛ガム、コリスとかマルカワの10円ガム、最近だとキューブ型のとか。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿