2011年11月24日木曜日

時間(過去のブログより)

以下の記事は、数年前に『スタジオひなたのブログ』として、ココとは別のところで書いていた記事のコピーです。
著作権・肖像権・プライバシーの問題から、仕事で撮った画像や映像を気軽にアップするという訳にも行かず、また撮影現場でそんなことを交渉している余裕が自分自身になく、仕事ブログとして成立していない&更新できずの日々が続いたので、ココと統合することになりました。

~ココからコピー~
前回も書いた通り、スタジオひなたの前身である光 Publishing Houseが5周年を迎えました。
今、スタジオひなたの新しいホームページを制作しながら、5年という時間を漠然と振り返ってみると、いろんなことがありました。
プライベートなことまで含めると、もっといろんなことがありました。
大声を出して喜んだこと、叫びたくなるような辛いこと、そして本当に叫んでも叫んでもどうにもならないこと。
時間は誰にでも平等だというけれど、本当にそうなのか?と思うぐらい、時が早く流れたり、逆に止まっているように感じてしまうこともありました。
結局のところ、時が誰にでも平等に流れているかどうかは分かりませんが、時は止まりません。
生きている限りそれだけは確実です。

話が逸れ気味です・・・。

今年は、少しだけ激しく生きてみようと思っています。
何かを犠牲にしても、激しく前に進んでみたいと思います。

もちろん、これまでの5年間で出会った人たち、支えてくれた人たちに心から感謝しつつ、またこれからの出会いに思い切り期待しながら、これからの5年という時間を過ごしてみたいと思います。
そして、自分の撮る写真や映像を通して、自分という存在が少しでも誰かの心の光になれればと思います。
あらためて。

~ココまでコピー~

備忘録として残しておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿