2012年3月19日月曜日

2012-03-18

  1. 画像セレクト作業中。セレクト&アップロードが終ったら梅田へ。
  2. 梅田で職人さんからレンズ修理受け取り&別のレンズの改造依頼、そして新ノートPC(いつの間にか買っちまってた)の受け取り。
  3. Lightroom4が到着
  4. 画像セレクト&アップロード納品完了。これから梅田へ。帰宅後は先日録音した歌音源の編集と、写真とDVDの発送作業。
  5. 梅田へ行く前に洗濯と浴室乾燥。
  6. ヨドバシ周辺が混んでると思ったら、日曜だったか。 http://t.co/7ItFPLI9
  7. 渋滞でなかなか進まず。明日の仕事終わってから来れば良かったかも。 http://t.co/RqnihkJa
  8. ヨドバシと阪神往復は結構な距離。いっそチャリで来た方が楽だったかも。
  9. おっと雨。地下移動に変更だな。
  10. ようやく入庫
  11. iPad3、ヨドバシで一瞬だけ触ってきた。GALAXY持ちとしては薄い&ヌルヌルは予想以上。しかし、その反面重い&でかいというのも率直な感想。で、当初の予定通りノートPCを新調することに。
  12. ヨドバシ梅田でのiPad3、地下1Fのコーナーは人が多かったけれど、1Fの入り口あたりの展示は触っている人が少なかった。Wi-Fiと3Gモデルの違い?
  13. で、1Fは見てないけど地下1Fの予約コーナーは2~30人ほどの列。まぁ、行列なんて店側でいくらでもつくれるけどね。
  14. タブレット私感。①7インチは街中で取り出せるけれど10インチは『アイツ何取り出してんだ?』と思われる②あまり高価なタブレットならば、そこそこ仕事で使えるノートPCも手に入る(趣味とか道楽ならお好きなのをどうぞ)③PC好き&得意な人はAndroid、そうでない人はiPad。かな。
  15. 結局のところ、そのタブレットを何に使うか?に尽きる。がっつり仕事で使う人は、(現時点では)iPad3一択だろうな。
  16. 梅田へ出たついでにシャツ買ってきた。密かに白シャツ好きです。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿