2012年3月24日土曜日

2012-03-23

  1. 明日、明後日と同じ某イベント撮影。明日は写真のみ、明後日はAMが映像でPMが写真。しばらくすると、バッテリー隊の充電タイムが始まります。
  2. 先日購入したASUSのノートPC、U24E用にUSB3.0のポータブルHDDを買ってみた。http://t.co/7U1kwSsi
  3. 明日の場所をナビに登録&写真発送&郵便局&銀行へ。
  4. 何か忘れてるなと思ったら、クリーニングに出すスーツだった。二度手間だけど今日行っておくか。
  5. 明日の写真撮影が終ったら、明後日の映像機材を置いて帰りたい。
  6. 明日と明後日の現場は、(爆音ではないにしろ)結構な音量で音楽が流れているので、撮影自体より耳の方がちょっと心配だったりする。去年の同じ現場では撮影後に軽い耳鳴りがしてたような。
  7. 明日は写真だし耳栓したいところだけど、やっぱりお客さんの手前、まずいかな。まずいだろーなー。
  8. 明後日の映像撮影、ひとりで撮れと言われれば撮れるけれど、更に良い画が欲しい!ってことでサブのカメラマンとしてヘルプを依頼。苦しいことも耐え忍んでがんばっていればきっと輪が広がっていく。人生、どうしても振り返ってしまうことがあるけれど、止まったらそこで終わり。仕事もきっと一緒。
  9. TakuyaKawaiAKB来るとマイク48本必要になるって音響さん大変だなあー。
  10. スーツをクリーニングに出そうと、散歩がてら雨の中をスーパーに隣接する店2軒に行ってみたが両方とも既に閉店。単なる散歩で帰宅。
  11. 散歩の途中、傘を差さずに歩いているおばあちゃんが居たので「傘ありますか?」と声を掛けてみたが、逆に訝しい顔をされたので、「気をつけてくださいよ」と何とも曖昧かつ意味不明な言葉をかけて去ってしまった。まあ、おれの見た目が『爽やかな青年ではなくおっさん』という事実だけは再確認できた。
  12. でも本当は、腰が曲がってて傘が差せないのを見ていたのに、強引に傘を差し出せない弱いおれが居た。
  13. Panasonic LUMIX SZ7の広告で『舞妓とめぐる京散策』という見出しがあるけれど、今の『カメラ×京都舞妓』の事情って知らないんだろうか?関西企業、ましてやカメラメーカーなら、そのあたりもう少しナーバスになっていいと思うんだけど。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿