2012年5月29日火曜日

2012-05-28

  1. taisei36昨年の今頃、私はチビ達を米沢に仮避難させ、職場と往復していた。病院の忙しさは様相を変え、その合間に津波で死んだ兄を捜し続けた。或る夜、峠の途中で車を停めた私は崖下を眺めていた。ふと我に返り何度も頬を叩き叫んだ。死の闇が手を伸ばしていた。行方が分からぬ浪江の方の無事を祈る。 #福島
  2. 頭がクラクラするので散歩がてら買ってきた。座ってるより歩いてる方が楽ってどんな状態だよ。 http://t.co/MHxBwxEq
  3. メインPCがOSすらまともに立ち上がらないという、かなりやばい状況に。ドキドキ中。
  4. メインPCの不具合、なんかいろいろな不具合が残ったままだけど、とりあえず最低限の作業だけできるようになったので、今日納品分の画像セレクト作業だけやってしまってから本格的な復旧作業に。
  5. 昨日の撮影で一緒に撮ったカメラマンに『ヒット率9割』などと言ってしまったが、何を勘違いしていたんだろう?というぐらいのボツの量。ウソついてすみません。
  6. 外明るいけど実は6時か。あと3時間で作業終わるんだろうか。あと、別件の発送作業も今日中にしておきたい。
  7. ひとつ救いなのは、今回の画像データがDVD-RではなくUSBメモリでOKってこと。気分的に随分違う。
  8. あと3,000カット。ふぅ
  9. あと1,000枚。もう一息。
  10. 作業完了。これから並び替え及びナンバリング、フォルダ分けをしてUSBメモリへ。あと30分で終われるか。
  11. 9時に画像の受け渡しのためにカメラマンO氏がアジトに来てくれるんだけど、USBメモリに入れてたら間に合わないため、急きょUSB3.0のポータブルHDDに変更。残り約9分。ピッタリ過ぎる。USB3.0バンザイ!
  12. しかしギリ過ぎた。セレクト作業のスピードアップは正直難しいので、納期優先で撮り方(カット数)考えねばな。
  13. カメラマンO氏に画像データを渡している時に秋口の予定を聞かれ、GALAXY Noteでジョルテを開いたら、Googleカレンダーと同期していなくて役に立たず。いろいろと触っていてSamsungアプリのS PlannerをGoogleと同期したところ、何故かジョルテも同期。謎。
  14. メインPCのトラブル、周辺機器がいろいろと認識されず重体の模様。現在、システムの復元中。頼む、治ってくれー。
  15. システムの復元完了。へー、システムの復元ってブラウザで開いていたページまで当時の状態に戻るのか。
  16. なんて、のんきなことを言ってる場合じゃなかった。まだ認識されないもの多し。時間かかりそうだー。カッコナク。
  17. とりあえず音が鳴らないのでチェックすると、オーディオインターフェイス(TASCAM US-144MKII)のドライバが消えてる。で、再インストールして復活。
  18. こうやってひとつずつ解決せねばならんのか。メンドー。細かいことは見なかったことにしよう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿