2012年7月4日水曜日

2012-07-03

  1. 中途覚醒メモ
  2. 眠れないので起きた。そういや、おきたくんってまだ活躍中?
  3. うわ、まさかの雨。機材搬入の時には止んでいますように。
  4. 32GBのカードが安く入手できて、USB3.0などの速い規格があって、小さくて高性能のノートPCがあって・・・。今さらフォトストレージとか。しかもデータ飛んだ(HDD破損)ことあるし。過渡期モノだったんだな。
  5. 太陽が出ていないせいか、覚めてるが冴えない。とりあえず窓全開に。
  6. さて、カメラやPCをクルマへ。
  7. 撮影後のモニターをどうしようか今の今まで迷っていたがやっぱり持参。セッティング時間に余裕があれば使おう。
  8. 23インチのモニター運ぶのに、エアーパッキン1枚とか。我ながら豪快というか強引だな。
  9. さて出発。なるべく近い駐車場が空いてますように。
  10. 現地近いのに、なんか気分悪い。
  11. 中途覚醒のまま起きたせいか、それとも何か当たったか。
  12. 小降りのうちに機材降ろしたい。早く時間経て。
  13. 撮影に使う部屋が狭くて、背景紙用のスタンド(バー)が設置できず。慌てて背景紙を壁に直貼り。よく間に合ったもんだ。半泣きでクライアント社に報告。
  14. 撮影中と待機時間の緩急が何とも。とりあえず汗が凄い。風邪なのか?
  15. 待機中。話相手も居ないし、やることなくて暇ぁ。
  16. 昨日の空。その2。GALAXY Noteで。 http://t.co/NsastlpL
  17. 某日、梅田にて。 http://t.co/I8FwMduq
  18. 撮影完了。撮影中、めちゃくちゃ暑くて廊下に汗落ちてるとか。タオルもハンカチもズブ濡れ。明日はエアコンの温度設定を下げてもらえるらしいけど、着替え持参だな。
  19. 機材をセットしたまま帰れることの幸せぶりったらないよね。カメラマンあるある。
  20. しかし、今日の朝の体調不良といい、いくら部屋が暑いからって撮影してるだけでこの汗の量(まだ髪が濡れてる)。何かフツーではないな。
  21. 撮影スタッフの名札を首からかけたままだった。駐車場のおじさん、教えてくれよ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿