2012年8月23日木曜日

2012-08-22

  1. 名刺が少なくなったのでつくらねば。
  2. 分かりやすいよう、名刺にカメラの画像を入れているけど、それが昔使っていたDVX100Bと20Dという古さ。それを今1DとAF105に変更してつくりかえたところで、このデジタル時代においてはすぐに古臭くなってしまう可能性大。数十枚単位でしょっちゅうつくり直すなら別だけど。
  3. 名刺のデザインが古いというのは、ある意味『明けましておめでとうございます』のままずっと放置しているホームページにも似ているかも。
  4. 名刺に画像を入れるなら、大量に印刷しないという前提でつくらないといけない。
  5. メインカメラのフルサイズ移行により、焦点距離を稼ぐために400mm/F5.6をポチッた。理想は200-400mmだがさすがに無理。
  6. 同時に純正×1.4のエクステンダー(III型)も買ってみた。嗚呼、出費ばかり。
  7. 頼むからヨンニッパ前提で話はしないでください。
  8. 400mm/F5.6の弱点として、テレコン使用が実質無理(F8になるのでAFが合わない)という点。じゃあ何故テレコン買ったのか?
  9. フィールドスポーツ1本でやっていくなら、200-400mm/F4(テレコン内蔵)待ち、もしくはヨンニッパ導入も考えたけど、今の仕事内容&仕事量だと厳しい。
  10. さて、明日は某有名ホールで長丁場の撮影だ。がんばろう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿