2012年9月17日月曜日

2012-09-16

  1. おっと、今日は午後から降水確率30%かぁ。撮影自体は比較的短い時間で済むけど、雨は勘弁。昨日の雨も強烈だったみたいだし。
  2. うわ、早くも降ってきたよ。
  3. しかも、非常にビミョーなパラパラ降り。撮影の防水対策どうしよう。
  4. 風あるし暗い雲が張ってるので、自分もカメラも防水対策して行った方が良さそう。もう少し様子見。
  5. LINEの友だち追加のリストに昔の彼女が。電話帳に残ってないのに、何故だ?
  6. でも、昔の彼女が明るい顔してて安心した。って、そういうのはみみっちい男独特の発想らしいけど、まあきっと幸せなんだろうな。願いも含め。
  7. それよりいつの間にか快晴。空も真っ青に。防水対策中止。もう少し撮影待機中。
  8. 今日の撮影、現場は慣れた場所だが、いつもと少し違う指示があったのと運(試合の流れと場所取り)も悪く、全然納得できず終了。
  9. 一昨日、昨日と長時間立ちっぱなしの撮影が続いたのと、今日まさかの飲み物忘れ(途中買いにダッシュ)。なので、たった1試合の撮影だったのにバテた。帰りに運転激眠だったので、ゆっくり飯食って帰宅。明日の撮影大丈夫か。
  10. とりあえず撮影データバックアップしてレンズ用意。あとは各種バッテリーとエネループ充電。そして風呂だけ入って寝る。
  11. 明日は撮影終わってからも大切な用事があるので、いろんな意味で気合い。
  12. 海外の機材メーカーに再度メール送ったら返信があった。発送のお知らせ&追跡番号通知などは送っていないが、とりあえず注文は受け付けたとのこと。ひとまず安心。
  13. 早目に寝る予定だったが、用事(買い物)を思い出し梅田へ。
  14. 今日バテたのは多分脱水症状だな。撮影終わってから水分2リットル以上飲んでる。
  15. そして今日は休肝日。最近よく禁酒してる。
  16. そういや、大阪ステーションビルから出てくるバスを撮ってる奴を3回ほど見かけたけど、鉄っちゃんならぬ、バっちゃんってのも居るんだろうか。ひとりは忘れたけど、ふたりはいわゆるネオ一眼みたいなのを使ってた。市バスは撮らずにスルーしてたので、やっぱりバスオタクなんだろうと思った次第。
  17. 用事済ませて梅田脱出。まだ喉が渇くので水分補給。
  18. 梅田から帰宅。この時間帯だとクルマで約15分。便利・・・なんだろうな。小さい頃からこのあたりに済んでるからよく分からないだけで。
  19. でも、京都で生活してた頃の方が何となく幸せだったかも。という振り返り。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿